ハワイビーチ

ニュース&コラム 行き先

2017年ゴールデンウィーク海外旅行人気ランキング1位は?GWの予約はまだ間に合う!

投稿日:

日本旅行業協会(JATA)が2017年のゴールデンウィーク旅行人気ランキングを発表しました。

気になる2017年の海外旅行先1位は?

ゴールデンウィークの予約はまだ間に合うので、ランキング上位の国に行ってみては?

スポンサーリンク

2017年ゴールデンウィーク旅行人気ランキング 海外編

成田空港掲示板

2017年順位 国・地域 2016年順位 順位変動
1位 台湾 1位
2位 ハワイ 2位
3位 シンガポール 3位
4位 タイ 5位
5位 韓国 10位
6位 グアム 4位
7位 ベトナム 6位
8位 香港 9位
9位 アメリカ本土 8位
10位 オーストラリア 7位

人気1位は不動の台湾

日本から3~4時間と近く、しかも、LCCもたくさん飛んでいるので国内旅行よりもお値段もお手軽。

観光スポットが多いだけでなく、やっぱり食が魅力的ですよね。

というわけで、クマとミーコも台湾旅行を計画中。

ハワイもやっぱり人気

海外旅行といえばハワイ!というくらい日本人に不動の人気。

ハワイは小さい子供がいても楽しめるし、連れて行きやすいので、特に家族連れに人気。

確かにハワイ便は赤ちゃん連れも含め、ファミリーが多いですからね。

マリーナベイサンズがあるシンガポールが3位

マリーナベイサンズに宿泊する女子旅で人気のようです。

マリーナベイサンズの人気は依然継続。

シンガポールは行ったことないので、一度はあの舟型のプールで泳ぎたいと思いつつ、案外宿泊費が高いのでいつも候補から外れていまう。

グアムの人気が落ちているのが気になる

グアムは3時間半で値段も物価も安いのでクマとミーコはかなりお気に入りなのですが、どんどん順位を下げています。

確かに魅力的なホテルが少ないのでリゾート感に欠けるのが原因なのかな~。

ヨーロッパが圏外

やはりヨーロッパは10位以内に入っていないですね。

以前は、イタリア、フランスが10位以内に入っていたのですが、ここ数年は圏外。

それでも最近は、ヨーロッパも復調気味のようなので、また人気が出てほしいです。

2017年ゴールデンウィーク旅行人気ランキング 国内編

おまけに国内旅行ランキングも。

沖縄の高級リゾートホテルでのんびりしたい。。。

2017年順位 地域 2016年順位 順位変動
1位 沖縄 3位
2位 北海道 1位
3位 東京(TDR含む) 2位
4位 大阪 4位
5位 京都 6位

ゴールデンウィークの出発のピークは?

羽田空港

2017年のゴールデンウィークの出発のピークは海外旅行、国内旅行共に5月3日のようです。

できれば5月1日、2日を休みにして9連休にしたいところですが、現実は暦通りが主流?

海外旅行を直前予約なら「航空券+ホテル」がおすすめ

4月の直前期になると、ゴールデンウィークのパッケージツアーは人気プランを中心に早々に売り切れてしまっています。

それでも、個人で直前に航空券とホテルを別々に予約するとかなり高額に。

そんなときは、「航空券+ホテル」の予約がおすすめ。

セットで予約するとホテル代が割引になるので、普通に別々に予約するよりもお得に。

直前予約に強く、ゴールデンウィークの予約が入るのも、3月下旬から4月にかけての予約が半分以上。

旅行1週間前でも2割位の人は予約しているとの統計も出ています。

「航空券+ホテル」でのおすすめは、以下の2社。

行き先と時期によりお得な旅が変わるので、2社比較するのがおすすめです。

まとめ

あと3週間頑張ればいよいよゴールデンウィーク!

せっかくなら連休を活かして海外旅行、国内旅行に行ってみては?

出典:日本旅行業協会 旅行動向調査(人気ランキング)

いいねで更新情報が届きます

よく読まれている人気記事

アメックスゴールド、アメックスグリーン入会キャンペーン 1

憧れのアメックスゴールド、アメックスグリーンの申し込みで初年度年会費無料で持つチャンス! アメックスと言えば、ステータスカード。 もちろん、特典も豊富。 ステータスも十分・特典も豊富なので、高い年会費 ...

海外旅行におすすめのクレジットカード 2

海外旅行に必須のクレジットカード! 2017年版ということで「海外旅行におすすめのクレジットカード」を厳選しました! クレジットカードは本当に沢山の種類が発行されているので、どれを持つべきなのか選ぶの ...

SPGアメックスごゴールドプリファードゲスト会員証 3

無料で客室アップグレード、無料朝食、クラブラウンジ無料などVIP待遇が受けられるSPGアメックス。 しかも、貯めたポイントは、JALやANAをはじめ32社もの航空会社のマイルに交換できる。 最新入会キ ...

diners-card-campaing 4

年会費相当分の23,760円のキャッシュバック! ステータスカード「ダイナースクラブカード」の新しい入会キャンペーンが始まりました。 年会費が気になって申し込めなかった!というあなたに、実質、初年度年 ...

ANAアメックスゴールド&ANAアメックス入会キャンペーン 5

ANAマイルが3年で消えてしまって、特典航空券に交換できなかった!!という方に救いのカードが、ANAアメックスゴールドと、ANAアメックス。 ANAマイルを無期限に貯めることができるので、特典航空券が ...

-ニュース&コラム, 行き先

Copyright© 旅マイル , 2017 All Rights Reserved.