イタリア旅行記&情報

エールフランスビジネスクラスの機内食はやっぱり美味しかった!

ここは高級レストラン?

空の上でこんな贅沢が出来るなんて。。。

有料アップグレードのオファーに乗っかり、エールフランスビジネスクラスに搭乗!

今回は機内食編ということで食べ物を中心にレポートします!

アップグレードのオファーとシートについてはこちらを参照↓

有料アップグレードでのエールフランスビジネスクラス搭乗記ーシート編ー

エールフランス昼便の食事のスケジュール

クマが搭乗したパリ発成田行きのエールフランス027便。

機材はBoeing 777-300ER。

パリシャルルドゴール空港を13時50分に飛び立ち、成田空港に8時30分に到着するフライト。

その間の食事のスケジュールは、

①搭乗時のウエルカムドリンク
②昼食の前のスナック
③昼食
④夜食
⑤朝食

①搭乗時のウエルカムドリンク

ビジネスクラスのシートに座り一息付くとウェルカムドリンクのサービスが始まります。

もちろん飛行機が離陸する前です。

いつもならエコノミークラスでバタバタ荷物を座席の上に詰めたりと忙しくしている時間にゆっくりウエルカムドリンク。

贅沢ですね。

アルコールは飲めないのでフルーツジュースをチョイス(汗)

お酒が飲める方はエールフランスだけにシャンパンは外せないとシャンパンを頼んでいる方が多かったですよー。
エールフランスビジネスクラスウェルカムドリンク

②昼食の前のスナック

昼食の前にまずはスナックから。

あられやスナックだけでなく、ランチコースのアミューズも出されます。

海老とワカモーレ、グレープフルーツだそうでさっぱりしていて美味しかった。

エールフランスビジネスクラスおつまみ

パイ生地をサクサクにしたお菓子が凄いさくさくしていて美味しかった。
エールフランスビジネスクラスおやつ

③昼食

メニューの表紙もエールフランスはおしゃれ。

エールフランスビジネスクラスメニュー

ランチのメニュー
エールフランスビジネスクラスランチメニュー

メインは本日のおすすめの中から選びます。

今回の一押しはフランス人女性コックのレシピを元に作ったさっとグリルした仔鴨フィレ肉がおすすめらしい。
エールフランスビジネスクラス本日のおすすめ

飲み物リスト
エールフランスビジネスクラス飲み物リスト1

エールフランスはエコノミークラスでもシャンパンを飲めるけど、ビジネスクラスで提供されるシャンパンはもっと上質なものらしい。。。
エールフランスビジネスクラス飲み物リスト2

ビジネスクラスではエコノミークラスとは違い、ワンプレートじゃなく前菜から持ってきてくれます。

前菜
エールフランスビジネスクラス前菜

白い丸いのはモッツァレラチーズ。やっぱりヨーロッパはチーズがうまい。

エールフランスビジネスクラス前菜2

鴨のフォアグラ。見た目よりもさっぱりした味わいで食べやすい!
エールフランスビジネスクラス前菜3

赤いのがおしゃれな塩胡椒。ドレッシングも定番のオリーブオイルとバルサミコ酢を混ぜたもの。

生野菜にかけて食べるだけなのに絶品!

エールフランスビジネスクラス前菜4

クマは鱈のフィレをチョイス。

しっかり濃厚な味で食が進みます!

エールフランスビジネスクラスメイン1

ミーコはさっとグリルした仔鴨フィレ肉をチョイス。

見た目はボリュームがありこってりしてそうですが、凄いあっさりとしていて食べやすい!

エールフランスビジネスクラスメイン2

本当は和食スペシャルについている味噌汁ですが、「ご一緒にお味噌汁もいかがですか?」と聞かれれば断る理由はありません。

帰国便なので日本の味が体に染みる!

エールフランスビジネスクラス味噌汁

デザート前の特選チーズ。日本で売っているチーズとは違いとても濃く深い味わい。

クマには大人の味過ぎました。。。

ワイン好きなら凄い良いんだろうな〜

エールフランスビジネスクラスチーズ

デザートも本当は1品チョイスだけど、物欲しそうな顔がばれたのか「全品お召し上がりになりますか?」と聞かれ、思わずはいと言ってしまいました。

やっぱりエールフランスに乗ったらマカロンは食べないとね♪

エールフランスビジネスクラスデザート

紅茶もエールフランスだけにフォーション。

エールフランスビジネスクラス紅茶

④夜食

ランチが終わると就寝タイム。

フラットになるのでかなりの時間を寝て過ごしてしまったのですが、ビジネスクラスにはミニバーコーナーが。

フルーツ、ジュレ、チーズ、カップラーメンなど手軽に取って食べれるものが置いてあります。

エールフランスビジネスクラスミニバー

もちろん頼めば持ってきてくれますが、自分で好きなものを選ぶのも楽しいもの。

エールフランスビジネスクラスミニバー2

ミニバーからチョイスしたお夜食はこちら。ランチをしっかり食べたのでつまむ程度に。

フォーションのクッキーが美味しかった♪

エールフランスビジネスクラス夜食1

もう一つ箱に入っているのがマカロンで有名なお店のキャンディー。

エールフランスビジネスクラス夜食3

フォーションのチョコレートもうまい。

エールフランスビジネスクラス夜食2

⑤朝食

あっと言う間のフライトもあと数時間で成田に。

このタイミングで朝食が出ます。

しっかり眠れたので朝から元気!

ミーコはワッフルをチョイス。

エールフランスビジネスクラス朝食1

クマはしょっぱいものを食べたかったのでオムレツをチョイス。

エールフランスはクロワッサンが本当に美味しい!!

本当にびっくりするくらい美味しいです。

エールフランスビジネスクラス朝食2

まとめ

エールフランスビジネスクラスの機内食はやっぱり美味しかった!

エールフランスはとにかくパンが美味しい!

次ヨーロッパに行くときはビジネスクラス往復の特典航空券を取れるようにまたマイルを貯めねば。

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-イタリア旅行記&情報