アメリカ旅行記&情報

アメリカ旅行、2日目/グランドキャニオンのビューポイントへ

宿のチェックインを済ませ、防寒対策をしっかりして、ビューポイントにいきました!
*2013年9月に行ったアメリカ旅行(ラスベガス、グランドキャニオン、モニュメントベレー、セドナ)の記事です。

グランドキャニオン国立公園初日、ビューポイントへ

初日はあいにくの空模様。グランドキャニオンへは3度目ですが、くもり&雨模様は初めてです。赤土とじりじり暑い太陽のイメージがあったのですが、雨だったり曇りだったりととても寒く、ちょっと想定外でした。想定外用にもってきた、山用雨具のジャケットとズボン、フリースなんかを着込んで防寒対策しました。山の天気は変わりやすい!

赤土のイメージがあったのですが、クマと二人で、「岩に緑が多いね。雨が多かったのかね。」という話になりました。グランドキャニオンは色なん顔をもっていてとても魅力的です。冬は雪で岩が覆われるようでまた魅力的。

IMG_74771

曇っていたのではっきりした景色は見れなかったのですが、雲が厚く覆われていて、それもまた幻想的で偉大な感じで素敵でした。

IMG_74972

今夜の夕食

そうです。安旅です。。レストランには行かず、スーパーでお買い物をしてこんな夕食になりました。レストランは、ホテルやロッジによってあると思います。私たちは1、2回ほどしかレストランは利用したことがないので(^^;)レストランはチップが必要になってくるかもしれません。

日清のカップヌードル
サラダ
ホットドッグ
チョコレートケーキ
…スナイダーズのお菓子!?

とまぁ…なんとジャンクフードなんでしょう(^^;)野菜はできるだけ多く取るように心がけていましたが…やっぱりジャンキーですねー(>3<;)お米が恋しい…

IMG_75181
IMG_75211

困った時と体が温まりたいときの…カップめん。寒くてスープが飲みたいね、という話になり、General Storeでカップめんを購入。日清のカップヌードル、アメリカ版!です。
シュリンプ味(手前)とフレイバーチキン味(奥)だったかな。

シュリンプ味は日本の普通の日清のカップめんに近い感じ。フレーバーチキン味は、普通のしょう油?っぽい塩味っぽい味がするのかなぁと思いきや…カレーの味がしました!”フレイバー”の正体はカレー!?笑。

我が家では、携帯用湯沸かし器、お湯を沸かす携帯用便利グッズ、リトルボコボコを海外旅行の時は必ず持参しているので、コップと水があればお湯は沸かすことができます。コーヒーマシーンでお湯を沸かすことはできないのでご注意を!昔、一度試したことがあるのですが、豆の油?が浮いていてできませんでした!

我らの強い味方!リトルボコボコ!
とてもコンパクトなのにコップ1杯の水が2分弱であっという間に沸く優れものです。

これには何度助けられたことか。。。笑。
今回はこれでお湯を沸かし、昼間は温かい麦茶を作って持ってきた水筒の中にいれてドライブの時飲んでいました!暑い気候を予想して冷たい飲料をいれようとしていたのが、予想外の寒さ対策の温かい麦茶を入れて飲んでいました。
夜は、緑茶ていっぴくしていました。これがなんとも疲れた体にしみて落ち着きました。

IMG_75221

見ていたら食べたくなってしまい…買ってしまったチョコレートケーキ。すごい甘いのかなぁと思ったのですが、そこまで甘くはありませんでした。普通のチョコレートケーキで美味しくいただきました☆

IMG_75261IMG_75271

これが、プレッツェルの形をしたSNYDER’Sスナイダーです!甘いのかな?と思うかもしれませんが、しょっぱいです。しょっぱい系のお菓子。初めて食べた時は甘いのかと思いたべてしまい、???あんまり…だったのですが、食べていくとはまってしまい、今ではすっかりお気に入り(^^)♪ガソリンスタンドのコンビニのようなところでないと、なかなか個パックが売っていません。これはスーパーで買ったので特大!
気圧の関係でパンパンに膨らんでしまいました。ドライブ中、食べなかったので、今、食べちゃいました(全部じゃないよ!)!

IMG_75321
IMG_75341

back_01アメリカ旅行、2日目/グランドキャニオン到着。ヤバパイロッジへGo!

next_01アメリカ旅行、3日目/グランドキャニオンのトレイルへ

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-アメリカ旅行記&情報