初めての海外旅行でも安心!海外旅行の持ち物リスト!女性・男性どちらにも対応!(Excel版,Numbers版,PDF版)

2015-01-22 00.00.32

海外旅行の荷造りは持っていくものが沢山あるだけについついスーツケースに入れ忘れてしまうことも。

それに持っていくものを書き出していかないとなかなか必要なもの、不要なものの選別が出来ず荷物が逆に増えてしまうことも。

そんなときに効果的なのが、事前に持ち物リストを作ってそのリストをもとに荷造りしていくこと!

今回はいつも使っているオリジナルの持ち物リスト大公開です。

Excel版、Numbers版、PDF版、各種取り揃えているので、あなたに合った持ち物リストをダウンロードして、自由にカスタマイズ!

自分だけの持ち物リストを作って楽しい旅にしてください!

スポンサーリンク

持ち物リストがあると荷造りがはかどる

何もない状態でいきなり海外旅行の荷造りをしようと思っても何を用意していいか分からず思いついたままに荷物を準備していくことに。

そうなると時間はかかるし、余計なものは入れて、肝心なものを忘れてしまう原因になります。

そこで、荷造りを始める前に持ち物リストを作りましょう!

持ち物リストは足りないものを買い足す日数も考えて、事前に用意しておくと、荷造り当日にあれがない、これがないと焦らなくて済むのでオススメですよ。

持ち物リスト

いつも海外旅行に行くときはこの持ち物リストをベースに行き先や季節に応じてちょっとずつアレンジして使ってます。
baggage list-tabi-mile

持ち物リストダウンロード版

持ち物リストを自分なりにアレンジして使いたい方はダウンロード版をどうぞ!

Windowsのパソコンをお使いの方はExcel版を、MacのパソコンやiPad、iPhoneをお使いの方はNumbers版をどうぞ。

そのまま印刷出来ればいいよ!って方はPDF版をどうぞ。

海外旅行の持ち物リストExcel版(Windows)

海外旅行の持ち物リストExcel版(Windows)

海外旅行の持ち物リストNumbers版(Mac、iPad、iPhone)

海外旅行の持ち物リストNumbers版(Mac、iPad、iPhone)

海外旅行の持ち物リストPDF版

海外旅行の持ち物リストPDF版

海外旅行の持ち物に関する関連記事はこちら

海外旅行に役立つ情報をこちらにまとめています。

もし、よろしければこちらもどうぞ。

旅の手配&準備

アメックスバーナー(ゴールド)300x250_rcpgold_fyf

いいねをすると更新情報が届きます

フォローすると更新情報が届きます

この記事が気に入ったらシェアをお願いします^^