FUJIFILM レンズ付フイルム フジカラー 写ルンです 防水タイプ 27枚撮り 11

はじめての海外旅行

ビーチに行くなら防水カメラがあるともっと楽しい!写ルンです防水カメラで十分楽しめる!

ビーチに行く時に写真をどうしようか悩みますよね。

ビーチでも楽しい記録を写真で残したいもの。

お金を掛けずに防水カメラで楽しみたいと思い、写ルンです防水カメラをグアムのビーチで使ってみましたので、レビューします。

ビーチに行くなら防水カメラがあるともっと楽しい

ビーチに行っても写真を取りたいですよね。

海の中の様子を写真を取るのも楽しい♪

グアムでは魚と一緒にシュノーケリングをする予定だったので、防水カメラを持っていこうということにになりました。

そんなにビーチに行かないなら使い捨てタイプもあり

防水カメラなら本当は、GoProが欲しいのですが、5万円もする!

いつもビーチに行くわけではないので、高い防水カメラを買うのももったいない。

スマホの防水ケースもあるけど、もし浸水して使えなくなるのが怖い。

デジカメの防水ケースも同じく怖い。

そこで、1,600円くらいで買える使い捨てタイプを買ってみました。

写ルンです 防水タイプのレビュー

今回買ったのが、FUJIFILM レンズ付フイルム フジカラー 写ルンです 防水タイプ 27枚撮り。

FUJIFILM レンズ付フイルム フジカラー 写ルンです 防水タイプ 27枚撮り 01

水中撮影OKとしっかり書かれています。

水深10mまでOKとなっています。

FUJIFILM レンズ付フイルム フジカラー 写ルンです 防水タイプ 27枚撮り 02

水中撮影は晴れの時、水中以外は晴れか曇りなら撮影OKとなっています。

FUJIFILM レンズ付フイルム フジカラー 写ルンです 防水タイプ 27枚撮り 03

完全に透明なプラスティック製のケースで覆われています。

上の緑の円を巻いて、手前の緑のレバーを引くことで撮影できます。

水中で手袋をしていても扱いやすくなっていますね。

FUJIFILM レンズ付フイルム フジカラー 写ルンです 防水タイプ 27枚撮り 04

当然液晶パネルはないので、レンズを覗いて写真を撮ります。

FUJIFILM レンズ付フイルム フジカラー 写ルンです 防水タイプ 27枚撮り 05

輪ゴムのようなものが付属されているのでストラップを取り付けることができます。

写ルンです 防水タイプの写り具合

水中での写り具合

FUJIFILM レンズ付フイルム フジカラー 写ルンです 防水タイプ 27枚撮り 11

グアムの透明度の高い海中で撮影しましたが、思いの外綺麗に取れていますね。

FUJIFILM レンズ付フイルム フジカラー 写ルンです 防水タイプ 27枚撮り 10

海中で餌付けしている様子もしっかり撮れていますね。

FUJIFILM レンズ付フイルム フジカラー 写ルンです 防水タイプ 27枚撮り 09

ただ、動きを早くして写真を撮ると結構ぶれてしまいます。

FUJIFILM レンズ付フイルム フジカラー 写ルンです 防水タイプ 27枚撮り 06

安定させると綺麗に撮れます。

水中以外での写り具合

FUJIFILM レンズ付フイルム フジカラー 写ルンです 防水タイプ 27枚撮り 08

海中以外から撮影するとやっぱりデジカメやスマホのカメラよりは写りが悪いですかね。ちょっと塗り絵のような感じです。

FUJIFILM レンズ付フイルム フジカラー 写ルンです 防水タイプ 27枚撮り 07

これが写ルンです 防水タイプで撮ったビーチ。

ココパームガーデンビーチ 写真

こちらが一眼レフカメラで撮った同じ場所の写真です。やはり写りを重視するならちょっときついですね。

FUJIFILM レンズ付フイルム フジカラー 写ルンです 防水タイプ 27枚撮り 12

でもビーチで楽しげな写真を撮るなら十分ですね。

現像はCD ROMにしてもらえばデータで受け取れる

使い捨てタイプなので、現像が必要になります。

写真屋さんで1,500円でデータ化したCD-ROMを受け取れました。

別途、写真を焼くと1枚40円くらいかかったので、それはなしにしました。

データで受け取れば、SNSでアップしたり、このようにブログにもアップできるし、記録として安全に保存しておけますね。

まとめ

写ルンです防水カメラでも、ちょっとした楽しい記録を残すなら十分でした。

1,600円で海中で写真を撮ったり、水辺で写真を撮ったり十分楽しめました。

ただ、写りを重視したり、動きが早い中で写真を撮るには向いていないかなというのが、率直な感想です。

グアム旅行記の目次に戻る方はこちらへ↓

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-はじめての海外旅行