銀座栃木屋本店

レストラン訪問記

銀座栃木屋本店で美味しいステーキ&卵がけご飯♪ダイナースクラブ銀座レストランウィーク2017春

ダイナースクラブ 銀座レストランウィーク2017春、に行ってきました!

今回選んだお店は、銀座栃木屋本店。

美味しいステーキのお店♪

銀座栃木屋本店のディナーの様子についてお伝えします。

ダイナースクラブ銀座レストランウィークとは?

ダイナースクラブ銀座レストランウィークとは、 ダイナース が主催する一度は訪れたい銀座の名店がお得な特別価格で楽しめる企画です。

毎年、春と秋に実施される食のイベント。

【期間】
2017年4月22日~5月7日

【特典内容】
ランチ :3,000円
ディナー:10,000円(食前酒サービス)

共にサービス料込。税金別

詳しくはこちらの記事で↓

ダイナースクラブ銀座レストランウィークトップ
ダイナースクラブ銀座レストランウィーク2017年春の予約が開始します

銀座栃木屋本店

銀座栃木屋本店 ビル

今回選んだお店は、リニューアルオープンしたばかりという、銀座 栃木屋本店、を予約しました!

銀座栃木屋本店

ランチ(¥3,240)にするか、ディナー(¥10,800)にするかで迷いました…

本当はリーズナブルなランチのほうを予約しようと思ったのですが、

美味しいステーキを堪能したい!ということで、奮発してディナーのコースにしました!

特選とちぎ和牛A5サーロイン&フィレステーキ!…全8品(食前酒付)

銀座栃木屋本店 お店の様子

お店の様子。

落ち着いた雰囲気の中、食事が楽しめました!

銀座栃木屋本店 胡蝶蘭

お店がリニューアルしたばかりなのか?、素敵な胡蝶蘭が沢山飾ってありました!

銀座栃木屋本店 テーブルセッティング

和のような感じなんだけど、洋のような感じもあって…お上品でした♪

食前酒

お好きなドリンク1杯

銀座栃木屋本店 ドリンク1杯

お酒はあまり得意ではないので、ノンアルコールのものをお願いすると、

キールロワイヤル、というノンアルコールカクテルがでてきました!

下のドリンクメニューにもあるのですが、ノンアルコールスパークリング+カシス、のカクテル。

甘酸っぱさがあり、スッキリしていてとっても美味しかったです♪

ドリンクメニュー

銀座栃木屋本店 ドリンクメニュー

他にもドリンクがありました。

ドリンクメニューもこだわりが感じられどれも美味しいそう。

銀座栃木屋本店 ドリンクメニュー2

アミューズ

銀座栃木屋本店 菜の花砂肝

お迎えの小さな1皿

砂肝(たぶん)を焼いたものに、茹でた菜の花とチコリーが添えてあり、バルサミスソースがかかっていました!

砂肝はくさみもなく、焼き立てで温かく、野菜は歯ごたえがあり、美味しかったです!

バルサミコソースもアクセントでよかったです♪

オードブル

銀座栃木屋本店 野菜オードブル

春らしいオードブルが届きました♪

とちぎ旬の食材を使った前菜

銀座栃木屋本店 野菜オードブル テリーヌ

テリーヌは、なす、パプリカ、菜の花、キャベツ…と色とりどりの野菜が詰まっていて色もきれい。

味ももちろん美味しかったです!

左のソースはいちごのソース。甘酸っぱくてちょっと付けて食べるとまた違った美味しさ。

銀座栃木屋本店 野菜オードブル パテ

かけらが落ちているのはたまたまではなく…盛り付け。レバーでした!

隣に添えられたピクルスがさっぱりで、パテにちょうどよかったです。

美味しかったです(^^)

サラダ

銀座栃木屋本店 栃木野菜サラダ

和のお皿がいい感じ。

栃木屋自慢の新鮮サラダ

銀座栃木屋本店 栃木野菜サラダ2

ニンジンのドレッシングがかかっていました!

お野菜はどれも濃厚でとっても美味しかったです!!

クマもミーコも野菜は大好きなのでこれはモリモリ沢山食べられる!!

スープ

銀座栃木屋本店 ジャガイモのスープ

栃木屋人気のスープ

ジャガイモの冷製スープは、濃厚すぎずあっさりすぎす…

ちょうどよい美味しさでした!

シェフの1品

銀座栃木屋本店 鱒パイ包み2

栃木県の食材を使った自慢の1品

銀座栃木屋本店 鱒パイ包み

栃木は鱒が有名ですね。

鱒のパイ包み。

パイ包みはまだ出来たてホヤホヤで、パイがパリッとしていて温かくて美味しかったです(●^^●)♪

アスパラもシャキッとしていて食感が良く美味しかった!!

お食事

銀座栃木屋本店 しょう油 生卵

お肉が出て来る前に…

お食事の準備が始まりました!

しょう油、生卵。

どちらも皇室に献上されている食材とか。

銀座栃木屋本店 生卵

しょう油の味見をしてみると…

とろりとした甘みのあるしょう油でした!

材料はアルコールを使用していなかったので、本来のしょう油そのもの!

銀座栃木屋本店 生卵

生卵も美味しそう〜♪

那須御養卵の卵かけご飯 又は 栃木屋ガーリックライス&お味噌汁・香の物

銀座栃木屋本店 サーロインステーキ ご飯味噌汁

お肉が運ばれてきて、すぐにご飯、味噌汁、お新香も運ばれてきました〜♪

食卓のように食べられるのが嬉しい(●><●)!!

銀座栃木屋本店 ご飯

栃木のごはん♪

銀座栃木屋本店 味噌汁

豆腐、なめこ、小ねぎの味噌汁。

昆布だしかな?お店の味噌汁は、濃いものが多く後で喉が渇くものも多いのですが、こちらのお味噌汁はしょっぱくなく、あっさりしていて美味しかったです!

銀座栃木屋本店 お新香

こちらのお新香は、甘じょっぱいと思ったのですが、しょっぱい感じのパリパリ食感のお新香!

好みで美味しかったです!ご飯が何杯でもいけそう(笑)。

銀座栃木屋本店 卵がけご飯

卵がけご飯(●><●)!!!

しょう油をたらりとかけて…う、うま〜〜〜い!!!

納得の美味しさ!!

みさなん、ご飯をお代わりしていました!!

肉料理

特選!とちぎ和牛A5サーロイン&フィレステーキ

銀座栃木屋本店 サーロインステーキ

お肉だ〜〜〜(●><●)♪

焼き方は、始めの注文できいてくれました。

基本はミディアム・レアで、クマはミディアム・レア、ミーコはミディアム、にしてもらいました!

脂っぽい感じのお肉を想像していたのですが、どちらかというとあっりめで食べやすい!!(脂っぽいのは苦手なので)

脂ののりもちょうどよく柔らかく、上品なお味でとても美味しかったです(^^)♪

銀座栃木屋本店 ステーキの調味料

にんにくしょう油、生わさび、塩。

生わさびが嬉しい♪

生わさびをアクセントに添えてしょう油でも塩でも、生わさびだけでもどれも美味しかったです!!

デザート

銀座栃木屋本店 デザートトマトいちご 紅茶

手作りデザートと季節のフルーツ&珈琲または紅茶

銀座栃木屋本店 デザートトマトいちご

フルーツトマトといちごがシロップに使っているデザート。

トマトがまるごとデザート!というのに驚きでした!

銀座栃木屋本店 フルーツトマトいちご

シロップは、しょうがとフルーツのきいた甘いシロップ(生姜、オレンジとライムの皮(だったような)、ピンクペッパー、胡椒)。

お腹いっぱい食べた食後にちょうどよいさっぱりとしたデザートでした!

こんなデザートは今まで初めてで、とっても美味しかったです!

銀座栃木屋本店 オーガニック紅茶

オーガーニック紅茶は香りがよく美味しかったです♪

ゆったりとした気分でした♪

まとめ

コース料理なのですが、最後のサーロインステーキは、ステーキ、ご飯(卵かけご)、味噌汁と一緒に並べて食べることができたのがとっても良かったです!

コースだとメインをご飯と味噌汁で一緒に食べたい!と思っても出てこなかったりしますので。

お肉の味がしっかりしていて、調味料なしでも美味しく、沢山食べらる!、お肉でした!!!

卵かけご飯もとっても美味しかったです♪

他のお客さんも卵かけご飯を食べていたのですが、皆さんご飯がすすむようで、ご飯をお代わりしていました(●^3^●)!

どれも美味しくて表現に困るのですが(笑)、とにかくどれも美味しかったです!

量や味付けもちょうどよかったです!

味付けも、お店特有の塩分が高い感じがなく、素材の味がいきた味で薄味で、後で喉が渇くということもなかったです。

野菜やお肉、お米、卵、しょう油…と使っている食材がどれも栃木の新鮮な食材だと思うと、味わって安心して食べることができたのがとても嬉しかったです(^^)!

今度はランチでも行ってみたいです!

ダイナースクラブカード入会キャンペーン
ダイナースクラブカードの入会キャンペーン!特典満載カードのメリット・デメリットまとめ

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-レストラン訪問記