グアム旅行エッグスンシングス外観1

グアム旅行記&情報

グアム店エッグスンシングス 甘さ控えめパンケーキ&生クリームがポイント!グアム旅行記

6泊7日間のグアム旅行。

2日目のディナーは、パンケーキで有名なグアム店のエッグスンシングスへ行ってみることにしました!

エッグスンシングスで大人気のパンケーキ、ストロベリーにホイップクリームとマカダミアナッツについてお伝えします!

エッグス シングス/Eggs'n Things、グアム店

グアム旅行エッグスンシングス

ハワイで人気のエッグスンシングス!

2014年にグアム店がオープン!

グアム旅行エッグスンシングス外観

ウェスティンホテルの近くにあります!

後ろにはアウトリガーホテルも。

メニュー・注文

グアム旅行エッグスンシングス入り口

こちらが入り口で。

列ができているときは、並んでいる時にメニューを見て決めておいて、お兄さんに注文後、小窓のところでお会計をすませるので、最初に会計をすませる流れになります。

クマとミーコがいった時は、直ぐに案内され、お会計は最後でした!

メニューはとーーーーっても豊富!!!

パンケーキ、ワッフル、オムレツ、ディナー系のメニューまで…メニューが豊富にあるので、どれにしようか(@□@)…かなり迷ってしまいます!

皆さん、パンケーキ、エッグベネディクト等の定番的なものを注文している方が多かったです。

特にパンケーキは、ストロベリー、を注文してる人が多かったかな。ブルーベリーも美味しそうだった!

メニューは日本語のメニューがあるので◎!わかりやすかったです。

大人気!!ストロベリーにホイップクリームとマカダミアナッツ

グアム旅行エッグスンシングスストロベリーパンケーキ

ランチをがっちり食べたので、ディナーは軽くパンケーキに。

パンケーキといえども、かなりのボリュームです!!

グアム旅行エッグスンシングスストロベリーパンケーキ生クリーム

とにかくおっきいーーーーー(><)!!!

こんなのが届くとは…周りを見ていてだいたいわかっていたものの…

いざ自分の席に届くと大きくて、(・_・凍)・・・って感じでした。

女性の手のひらサイズのパンケーキが5枚と…

グアム旅行エッグスンシングスストロベリーパンケーキ生クリームマカデミアナッツ

拳くらいの生クリームがどど〜〜〜ん!!!とのってやってきます!!!

グアム旅行エッグスンシングスストロベリーパンケーキ生クリーム大きい

大きくて生クリームが倒れそうだな(^^;汗)

二人でシェアで本当に良かったです!

グアム旅行エッグスンシングスストロベリーパンケーキ生クリーム大きい

お味の方は…

生クリームは甘さ控えめ、パンケーキはあまり甘くない感じです!

なので、けっこうパクパク食べられちゃう感じ。

食べやすかったです!

イチゴも甘さは控えめ。

個人的には想像とはちょっと違いました。

日本でお馴染みの森永ホットケーキミックスで、お母さんが作ってくれた昔ながらのフワッと厚めの甘いホットケーキっていう感じではなかったです。

予想外にあっさりめです!

グアム旅行エッグスンシングスストロベリーパンケーキチェア

卵って使っているのかな?って思ったくらい、あっさりとしたパンケーキでした。

なので、この量でもペロリといけちゃうのかもしれませんね。

甘いのが苦手な方でも食べやすいパンケーキと生クリームだと思います!

でも、やっぱり日本の方にはちょっと量が多いかもしれないので、甘い系のパンケーキとしょっぱい系のメニューを両方頼んで、シェアして食べるとちょうどよいかもしれませんね(^^)

しょっぱい系2品とパンケーキ1品を注文しているご夫婦の方を見かけたのですが、テーブルに3品、並べてあったのですが、その方々はパンケーキの方に目線を移すと(・_・;)←こんな感じになっていました(^^;)

注文の品数は考えたほうがいいかもしれませんね!

グアム旅行エッグスンシングスパンケーキシロップメープルグアバココナッツ

パンケーキには、この3種類のソースをかけて食べます。

茶色のソースがメープルシロップ。

赤いソースがグアバシロップ。

白いソースがココナッツシロップ。

どのソースも美味しかったです!ココナッツいい感じ♪

ドリンク

グアム旅行エッグスンシングスドリンク

アイスティーとプランテーションアイスティー。

プランテーションアイスティーは、パインジュース(だったと思います)と紅茶がミックスされたジュース!

甘酸っぱい感じでお気に入りでした♪

会計とチップ

d55_0379
パンケーキ1品とドリンク2品だったので、23ドルほどでした!

Service Charge/サービスチャージはチップのことで10%。

事前に含まれていました!

グアムのTGIフライデーズでは12%なので、ちょっと休め。

ハワイは20%くらいなので、グアムは安くていいなぁと思います。

グアムのチップで迷わない!チップの金額一覧と渡し方!チップの相場や目安はこのくらいです

場所/アクセス


1317 Pale San Vitores Road
Tumon,Guam 96913

営業時間

7:00 am - 2:00 pm
4:00 pm - 11:00 pm
年中無休

営業時間に注意!

2時以降はお昼休憩に入ってしまうようで、2:00 pm 〜 4:00 pmの間はクローズしてしまうので要注意。

観光をしていると遅いランチということも珍しくないので、時間はチェックしておいたほうがよいと思います!

まとめ

ディナーの時間に行きました。

お昼は遅めのお昼で、しかもTGIフライデーズのボリューム満点のランチメニューを食べたので、夜は軽くしようか、ということで、エッグスンシングスのホットケーキを食べてみたい!ということで行くことにしました!

夜の7時過ぎでしたが、並ぶこともなくすぐ案内してもらえました。

店内は満席状態という様子でとても賑やかでした!

パンケーキを注文してる方がとても多かったですね。

この日のランチはがっちり食べたので、ディナーにパンケーキ1品(2人シェア)でもちょうどよいくらいでした。

同じように他の日本人のご夫婦で、パンケーキ1品をシェアして食べている方もいました。

ストロベリーにホイップクリームとマカダミアナッツ、13ドルなので、決して安いとは言えませんが、あのボリュームなのでこんなものでしょうか。

見た目のインパクトあり、大人気!定番メニューなので、話のネタに食べてみるのもよいかもしれませんね!

皆さん、写真を撮っている方が多かったです!

パンケーキのお味は、パンケーキ、生クリームともに甘さ控えめであっさりめでした!

お母さんが小さいころ作ってくれた昔ながらの甘い感じのホットケーキ…をイメージしている人は、違うお店のほうがよいかもしれませんね。

あっさりめのパンケーキをたっぷり堪能したい!甘いのが苦手だけれどもパンケーキを食べたい!話のネタに食べてみたい!っていう方にはおすすめだと思います。

グアム旅行記の目次に戻る方はこちらへ↓

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-グアム旅行記&情報