グアム メスクラチャモロフュージョンビストロ

グアム旅行記&情報

グアム地元の人に大人気レストラン!メスクラでランチ♪行き方は?予約は?グアム旅行記

6泊7日のグアム旅行。

6日目のランチは、グアムの地元の人達にも大人気のお店、メスクラ チャモロ フュージョン ビストロ(以下メスクラと記します)に行きました!

メスクラのランチの様子、メニュー、予約…についてお伝えします!

※メスクラ ドスというハンバーガーのお店もあるのですが、そちらは2号店でカジュアルなフードがメイン。今お伝えするのは、メスクラ なのでお間違いなく!

アメックス特集-11_300x250

メスクラ チャモロ フュージョン ビストロ!地元の人に人気のレストラン!

グアム メスクラチャモロフュージョンビストロ 入り口

メスクラ チャモロ フュージョン ビストロは、グアムの伝統料理であるチャモロ料理を現代風にアレンジした創作料理を食べることができるお店。

平日、お昼12時ちょっと前あたりに到着!

メニュー

グアム メスクラ メニュー1

メニューは残念ながら英語しかない様子。

絵もない何もない状態だ…

周りのお客さんの届いたメニューをちらっと見つつ(._.ふむふむ)、英語を呼んで選んでいくしかありません(^^;)。

ランチなので、Starters(前菜のようなもの)はとばし…

グアム メスクラ メニュー2

Soups and Saladsは結構いいお値段。

これだけでもメインになりそうな感じかな!?

サラダも食べたかったけれど、値段も高めだし、量も多そうな…

ランチなので、スープとサラダもとばし…

メインへ!

グアム メスクラ メニュー3

1品はハンバーガーにしてみよう!ということになりました!

メスクラのバーガーでも有名な、

Meskla Signature の ”Award Winning” Burgers の Shrimp "Uhang" Burger (BurgerFest 2011 "Award Winner" - Gourmet Category)を注文することにしました!

ハンバーガーフェスタ2011の美食部門で入賞した作品のようです。

グアム メスクラ メニュー4

英語のみなので…わからないものも多々あり…想像を巡らせ、どれにしようかかなり迷いました(^^;)

で、無難にフライドチキンに。

チャモロビレッジで食べたフライドチキンもケンタッキーで食べたフライドチキンも美味しかったので。

Guineni Tano yani Tashi (←チャモロ語???どういう意味なのか分かりませんが…)の Meskla's Famous Garlic-Mustard Fried Chicken を注文しました!

グアム メスクラ メニュー5

ドリンクは、Bevegares(飲み物)のFruit Juices、Cranberry、クランベリージュースを2人とも注文。

ドリンク

グアム メスクラ ドリンク

大好きなクランベリージュース♪

ミーコは夏でもほとんど冷たいものをごくごく飲まないのですが…

ハワイと違い、グアムのお店は物凄く冷房が効いているお店はほとんどなかったので、冷たいドリンクも美味しく飲めました(^^)!

Fried Chicken フライドチキン

グアム メスクラ フライドチキン シュリンプバーガー

メニューが揃った〜〜〜〜!

美味しそう〜〜〜(●><●)♪♪♪

グアムのフライドチキンはどれも美味しかったのですが、メスクラももちろん、とっても美味しかったです!!!

注文する時、定員さんに、サイドメニュー?にサラダかポテトか(ちょっと忘れてしまいましたが…)聞かれたので、サラダにしました。

グアム メスクラ フライドチキン1

すっごいボリューム!!!

横から見ても、

グアム メスクラ フライドチキン2

上から見ても…

で、で、でっかいぞ〜〜〜〜〜!!

顔くらいの大きさはありました(笑)!

グアム メスクラ フライドチキン3

(写真を見ているだけでもよだれがでてきそうで^^;…)

揚げ物だからとってもカロリー高そうですが…まだランチだし!!ってことで◎。

それにしても、衣がカリッッカリッ!!!

お肉もジューシーでとっても美味しい〜〜〜(●><●)♪♪♪

カリカリ好きにはたまりません(よだれ)!!!

揚げ物ですが、油っぽいという感じはなかったです!

どうすればこんなカリカリな衣でカラリと揚げられるのかレシピを知りたいくらいでした!

Shrinp Burger エビバーガー

グアム メスクラ シュリンプバーガー1

こちらもボリューム満点!

グアム メスクラ シュリンプバーガー2

厚みのあるシュリンのコロッケ。

カットしてみると…

グアム メスクラ シュリンプバーガー4

エビのすり身がたっぷりーーーー!!なんとも贅沢!!

エビの味がしっかりしたバーガーでとっても美味しかったです!

コロッケなのですが、全然油っぽさを感じませんでした!

どちらかというとエビなのであっさりとさえ感じました。

揚げ方が上手なのかな!

グアム メスクラ シュリンプバーガー3

そのまま食べてももちろん美味しいのですが、タルタルソースを付けて食べても美味しかったです(●^^●)!

ポテトも美味しかった♪

お昼だったので、ハンバーガーとフライドチキンを1品ずつ注文してちょうどよい量でした!

店内の様子

グアム メスクラ 店内様子

クマとミーコは12時ちょっと前に行きましたが、12時過ぎると、平日なのにも関わらずお客さんがつぎつ入ってきて、お店はほぼ満席状態になっていました。

店内は、落ち着いた感じで、どこか南国のグアムを感じさせる雰囲気。

地元の方にとても人気で、クマとミーコが行ったときはほとんどが地元の方でした。

どちらかというと観光客向けというよりも、地元の人たちがくるレストラン、という雰囲気が強かったです。

地元の人しかいませんので、グアム本来の雰囲気を味わうには良いかもしれませんね!

個人的には、地元の人しかいないほうが落ち着けるので好きな雰囲気でした!

会計とチップ

グアム メスクラ 会計

Service Chを記されたのがチップのことです。

メスクラも最初からチップ10%が含まれたレシートを渡されました。

チップ込みでランチで40.59ドル。

ちょっとお高いランチでしたが、とても美味しかったので大満足です。

グアムのチップで迷わない!チップの金額一覧と渡し方!チップの相場や目安はこのくらいです

予約方法

メスクラもプロアと同じくグアムで大人気のレストラン。

なので、ランチは問題なく予約なしでも入れましたが、ディナーは予約しておいたほうが良いそうです。

メスクラへ行く場合は、

  • 予約なしで早めに行って待つ
  • 自分で直接お店に電話して予約する(1-479-2652)
  • オプショナルツアーに参加する
  • カード会社のコンシェルジュデスクを利用する

*HPでは予約は受け付けてなさそうです。

行き方/アクセス、営業時間

場所

メスクラは、グアム観光の中心地タモンから車で15分くらいのところにあります。

レンタカーで

グアム メスクラチャモロフュージョンビストロ 駐車場

1番便利なのがレンタカー。

駐車場は、お店の前に無料駐車場が十分あるので大丈夫でした!

シャトルバスで

赤いシャトルバスの「GPO(グアムプレミアムアウトレット)↔レオパレスシャトル」でハガニアショッピングセンター下車。

そこから徒歩10分位のところにあります。

ただ、ホテルが集まっているタモンエリアから「GPO(グアムプレミアムアウトレット) ↔ レオパレスシャトル」に乗るためには、一度タモンシャトルに乗りグアムプレミアム・アウトレットに行ってから乗り換えになるため、時間はかなりかかります。

タクシー利用を検討したほうが時間も節約できます。

タクシーだと片道約20ドル+チップ15%くらい。

営業時間

グアム メスクラチャモロフュージョンビストロ 営業時間

  • 月〜金 11:00〜14:00、17:30〜21:30
    土 17:30〜21:30
  • TEL: 479-2652
  • 利用できるクレジットカード: VISA、MasterCard、JCB、アメックス、ダイナース

まとめ

プロアも美味しいけれど、メスクラも美味しいらい!という情報を得ていました。

帰国前日、これでもうレストランも最後だし行ってみようか!、ということになり、ぶらり訪れたメスクラ。

とても美味しかったです(^^)♪

他のメニューは分かりませんが、注文したフライドチキンとエビバーガーはとっても美味しかったです♪

どちらも揚げ物でしたが、油っぽい感じもなかったので良かったです!

フライドチキンは、衣がカリッッカリッでお肉はジューシ♪

エビバーガーは、エビの味がしっかりした厚みのあるバーガー♪

チャモロ料理の創作料理ということでしたが、確かにそんな雰囲気があり、地元グアムの人が好むメニューといった感じも良かったです!

値段的には、お昼からちょっと贅沢かなぁ…なんて思ってしまいましたが、ボリュームたっぷりで美味しさ満点◎なので、大満足です♪

メスクラは、グアムの雰囲気を味わいながら、美味しい料理が楽しめるレストランでした!

残念ならがディナーは行っていませんが、ディナーも行ってみたかったですね!

プロアと同じくグアムで大人気のレストランなので、ディナーなら予約がおすすめのお店です。

プロアの記事はこちらへ。↓

グアム旅行記の目次に戻る方はこちらへ↓

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-グアム旅行記&情報