グアム プロア 看板

グアム旅行記&情報

グアムの大人気レストラン PROAプロアでディナー♪予約していくのがおすすめ!グアム旅行記

6泊7日のグアム旅行。

5日目の夕食は、グアムで大人気レストラン、PROA/プロア、タモン店へ(^^)!

プロアには日本から事前に予約済。

大人気で予約がなかなかとれないレストランときいていたので楽しみにしていました♪

プロアで食べた美味しい料理の様子、メニュー、予約についてお伝えします!

グアムのレストラン「PROA」は大人気!

グアム プロア 外観

大人気のお店ということで、とても楽しみにしていました!

平日の午後6時半に予約。

グアム プロア 入り口

予約の20分位に到着したのですが、店内はこんな様子。

すでに沢山のお客さんが待っていました!

予約していたので、ほぼ時間通りに案内してもらうことができました!

メニュー

グアム プロア メニュー1

英語のメニュー(^^;)です。

日本語のメニューもあったようなのですが…

店内は混雑していて言うのも面倒くさかったので。このまま見ることに。

人気はスペアリブということをリサーチしていたクマ。

ということで、PROA BBQ の Hibachi-Style Spare Ribs、$16.95を注文することにしました!

グアム プロア メニュー2

あともう1品は、Entree の Asian Pesto Marinated Ahi Tuna、$25.95(Entreeの一番上にあるメニュー)を注文!

グアム プロア メニュー3

飲み物は、Hot Tea(Green Tea)を注文。(ドリンクメニューの右下の方)

Green Tea!?

グアム プロア 緑茶1

もともと2人とも緑茶は好きですが、海外へ行くと特に飲みたくなるのが緑茶。

ほっと一息飲みたくなる緑茶♪

ポットなのでたっぷりで嬉しい!!!

グアム プロア 緑茶2

???

緑茶だけど、なんだかフルーティーのような…

グアム プロア 緑茶3

Green Tea Tropical!って!

通りで、フルーティーな緑茶だったわけだ!

これ、とっても美味しかったです!

あまりに記憶が残っていて、日本に帰ってから、ルピシアで似たような緑茶を買ってしまいました(笑)。

Spare Ribs 大人気のスペアリブ!!

グアム プロア スペアリブ1待つこと数十分…

どど〜ん!!!届きました!ボリューム満点!!

スペアリブ、サラダ、レッドライス。

どれも美味しそう!!!

グアム プロア スペアリブ2

ネギがちらしてある辺りもがなんだか少しアジアっぽい!?

味付けは甘めかなぁ…と思っていたのですが…

甘すぎない、ちょうどよい甘じょっぱさのタレがスペアリブに絡んでと〜〜〜っても美味しかったです(●><●)!!

小鉢に入っているレモンしょう油?のようなタレを付けて食べてもまた美味しかったです!

グアム プロア スペアリブ レッドライス

グアムに来て、気に入ってしまったレッドライス。

白米とレッドライスを選ぶことができたのですが、プロアでもレッドライスにしました!

美味しかったです(^^)

グアム プロア スペアリブ サラダ

サラダ付きなのも嬉しいです!

Ahi  Tuna マグロのステーキ♪

グアム プロア スペアリブ アヒ

注文の品が揃ったーーーー!!!!!

なんともボリュームたっぷりのテーブルです。

グアム プロア アヒ

スペアリブも盛り付けがきれいでしたが、アヒの盛り付けもきれい!

そしてとっても美味しいそう♪

グアム プロア アヒ レッドオニオン

マグロのステーキ、黒ごまご飯、レッドオニオン、枝豆、ブロッコリー、人参、ズッキーニ。

どうすればこんなコラボが思いつくのでしょうか。

和洋のコラボって感じでとても新鮮に見えました!

グアム プロア スペアリブ アヒ 赤身

切ってみるとこんな感じ♪

そのまま食べてもとっても美味しい(●><●)!

マグロにわさびソースを付けて食べてもいい感じ♪

ミーコは胡麻が大好きなので、胡麻ご飯が嬉しかったです!

ご飯も美味しかった!!

グアム プロア アヒ レッドオニオン わさびソース

上から見ても美味しいそうだしきれい♪

マグロの上にのっているレッドオニオンは、赤たまねぎの酢漬けかな。

色も味もアクセントになっていて見た目も良いし、とっても美味しかったです!

そしてまたしても、この赤玉ねぎの酢漬けが美味しかったのが忘れられず…

日本に帰ってきてから作りました(笑)!!

デザートメニュー、カフェ ドリンク

グアム プロア デザートメニュー

こんなに食べた後なのに…

周りで美味しそうにデザートを食べている人たちを見かけたら、やっぱり食べたい!、ということになり…(^^;)

グアム プロア デザート コーヒー

頼んでしまいました(苦笑)!

デザートとコーヒー。

グアム プロア コーヒー

ドリンクは、coffe、$2.50。

グアムのコーヒーはあんまり…のところもあったのですが、プロアは普通に美味しかったです。

そして、オーダーしたデザートは…

グアム プロア デザート

こちら!

デザートメニューの左側の一番下、Sampler Platter、$8.95をオーダーしました!

チョコレートケーキを注文しているかたを見かけたのですが、けっこう大きい!

あれをずっと食べ続けるのもなんだかちょっとしんどそうだ…という話になり、

色々なデザートがちょっとずつ並んているSampler Platterにしました!

グアム プロア デザート ココナッツ包み揚げ

ココナッツバナナフリッター。

バナナをフリッターのような衣とココナッツをまぶして揚げたもの。

グアム プロア デザート ココナッツバナナ

中はバナナが♪

ココナッツとバナナがいい感じで美味しかったです♪

グアム プロア デザート チョコケーキ クッキー

クッキーとわさびチョコケーキ。

クッキーは普通な感じでした。

わさびチョコケーキ?!

わさび?!

パクっ、とひとくち食べてみると…

わさびの味するー!!

ほんのりわさびの味が効いていてこれが美味しい!

はまりそうなチョコケーキでした!

グアム プロア デザート マンゴープリン

マンゴーパンナコッタ。

クリーミーでマンゴー感があって美味しかったです!

Sampler Platterは、ちょこっとずつ色々なスイーツが食べられるので良かったです。

2人で半分ずつ食べてちょうどよい感じでした(^^)!

予約は必須!

プロアのレストランへ行く場合は、

  • 予約無しで、長い待ち時間覚悟で行く
  • カード会社のコンシェルジュデスクを利用する
  • 自分で直接お店に電話して予約する
  • オプショナルツアーに参加する
  • 手数料はかかるけどグルヤク(海外レストラン予約代行サイト)で予約する

予約なしでも入ることはできるようなのですが、待ち時間は長そうだったので、予約して行ったほうがよさそうです。

予約は1ヶ月以上前からとっておかないと、なかなか予約がとれないとか。

クマとミーコは、ダイナースクラブ プレミアム コンシェルジュデスク、に頼んで予約をとってもらいました!

グアムへ行く、2週間ほど前だったので無理かなぁ…と思ったのですが、第1、第2希望の日程を伝えると、運がよかったことに第2希望で予約を取ることができました!

グアム ダイナースクラブカード
海外旅行でのダイナースクラブカードのレビュー!グアム旅行でダイナースクラブカードがどれほど活躍したか?

会計とチップ

グアム プロア 会計

Gratuity(チップのこと)、10%。

すでにチップが含まれた金額になっていたので、チップに関しては気にしなくて大丈夫でした。

こんなにボリューム満点で美味しくて、デザート&飲み物2つも付けて、この価格!!

大満足!!!

グアムのチップで迷わない!チップの金額一覧と渡し方!チップの相場や目安はこのくらいです

場所/アクセス、営業時間

タモン店

クマとミーコが行ったのはタモン店。

赤いシャトルバスのタモンシャトルで、イパオパーク/GMB前で下車して徒歩1分。

プロアは、タモン店(本店)と2号店/ハガニア店があります。

グアム プロア 営業時間

  • 毎日営業 11:00〜22:00(15:00〜18:00はBBQのみ)
  • TEL:646-7762

プロアの2号店/ハガニア店

  • 毎日営業 11:00〜15:00、18:00〜22:00
  • TEL:477-7762

駐車場

グアム プロア 駐車場

駐車場はあまり広くないので、停められる台数は限られていました。

クマとミーコはレンタカーで行きました。

予約18時半で20分前くらいに到着。

ほぼ駐車場は埋まっているような状態だったのですが、運良くお店の駐車場に停めることができました!

グアム プロア 公共駐車場

お店の隣の道のところにも、公共でしょうか?駐車スペースがありました。

店内の様子

グアム プロア 店内の様子

店内は満席なので大変賑やかで、皆さん楽しそうにお食事を楽しんでいました!

誕生日の方がいて、店内でお祝いしている様子も(^^)♪

店員さんはフレンドリーな感じ。

グアム プロア ハロウィンチョコ

この日は10月31日とハロウィンだったので、仮装している店員さんもいました!

ハロウィンということで、帰りにチョコレートをくれました〜♪

まとめ

一言で言うと、とっても美味しく大満足!!!、でした(●^^●)!

この量と値段を考えてもコスパはよいし、味付けは日本の料理の味と似ているので美味しかったです!

味付けが日本で食べる料理と似ているなと感じました。

だから日本人にも人気なのでしょうか。

豪快なお肉とボリュームたっぷりのお魚♪

海外に行くと、お肉ばかりで、美味しいお魚料理をなかなか食べることができないので、プロアでは美味しいお魚料理を食べることができて嬉しいかったです!

スペアリブの味付けは、イメージしているようなあま〜いタレというのものではなく、ちょうどよい甘じょっぱさのタレで美味しかったです♪

デザートもドリンクも美味しくて大満足でした!

グアムに行ったら、ぜひまた行きたいです。

グアムのPROAプロア、おすすめです(^^)♪

人気のお店なので予約はお早めに〜!

グアム旅行記の目次に戻る方はこちらへ↓

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-グアム旅行記&情報