ハワイおすすめハンバーガー♪ザ・カウンターのカスタムハンバーガーにチャレンジ!ハワイ旅行記

ハワイハンバーガーザ・カウンターオニオンバーガーポテトズーム

クマとミーコ、ハワイ旅行は今回初!

今まで色々な国に行ったけれど、ハワイだけは行ったことがなかった!ということで、初!ハワイ!へ。

9日泊11日のハワイ旅行記、ホテル、ご飯、観光等々…お話していきます!

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

レンタカーでカハラモールへ!

ガイドブックで気になっていた、カハラモールにある有名ハンバーガーショップ、ザ・カウンター/The Counter、でランチを食べることにしました!

ザ・カウンターはハンバーガーのパンからお肉、具材…と自分の好きな組み合わせでオーダーするカスタムハンバーガーです。

ザ・カウンターのハンバーガーの注文方法、カスタムバーガー等の様子についてレポートしていきます!

スポンサーリンク

ハワイの有名ハンバーガーショップ、ザ・カウンター The Counter(ホノルル)

ハワイハンバーガーザ・カウンター

カリフォルニア発のハンバーガーショップ。

アメリカ本土にも沢山店舗があり、今回訪れたのは、ハワイのカハラモールにある店舗!

ザ・カウンターは、ハンバーガーをパン、お肉、具材、ソースまで好きなものを組み合わせてオーダーするカスタムハンバーガー!

クマ: ここのハンバーガーは自分で好きなハンバーガーを作れるらしいよ。美味しいんだって♪

と、ザ・カウンターのハンバーガーショップをチェック済のクマ。

ハワイハンバーガーザ・カウンター店内

今回ハワイのホノルルでクマ&ミーコ、ザ・カウンターのハンバーガーを初めて食べました!

クマもミーコもハンバーガーは大好き♫

アメリカを旅した時からよく食べているハンバーガー。

アメリカのハンバーガーショップはハズレがないなぁといつも感じています!

それではオーダーへ!

メニューは日本語記載なので◎!

メニューに好きなものをチェックしてカスタムハンバーガー!

メニューは日本人だとわかったのか日本語が記載されているメニュー表をもらいました。

日本語で書いてあるので、沢山のメニューが書いてあってもわかるので安心!

ハワイハンバーガーザ・カウンターメニューステップ1、2,3,4,5,6

メニュー内容はこんな感じになっています。

本当に沢山のメニューがあってびっくり!!

ステップ1,2,3…と順に、自分で好きなものを組み合わせてハンバーガーをオーダーします。

ハワイハンバーガーザ・カウンターメニュー裏

表面にはオーダーハンバーガー、裏面にはドリンクやサンドイッチ、デザートもあり、かなりメニューは豊富でした!

ハンバーガーは、1〜6のステップ順に組み合わせていく

ハワイハンバーガーザ・カウンターメニューステップ1,2,3,4

Step1 Choose Your Burger バーガーを選ぶ

ステップ1でお肉の量、お肉の種類、バンズの種類、を選びます。

お肉の量は、
1/3 lb 約151g
1/2 lb 約227g
1 lb 約453g
(lbは、ポンドのこと。1ポンド=0.453kg)

お肉の種類は、ビーフ、チキン、マグロ…と色々あります。

ベジ、なんていうのも。日本ではあまり見慣れませんが、ベジタリアン用のものなのでしょうかね?

ビーフの場合、指定されなければ焼き加減はミディアムになります。

バンズも色々ありますね!

丸パンのスタンダートものは、on a Bunのバーガースタイル!

Step2 Choose Your Cheese チーズを選ぶ

ステップ2では、チーズ(1種類)を選びます。

チーズの種類の多さにびっくり!!

初めてきくチーズ多し!

どれにするのか迷ってしまうくらいチーズの種類がありました。

チーズを追加したい場合はプラス$2プラスされます。

Step3 Choose Your Sauce ソースを選ぶ

スッテプ3ではソースの種類を選びます。

これまたソースの種類も多いのにびっくり!!

マヨネーズのようなソース(アイオリ)からヨーグルトソース、マスタードソース、甘いのを想像させるようなアプリコットソース、日本でお馴染みの照焼きソース…等々、とっても色々なソースがあります!

ソースを追加したい場合はプラス$0.75プラスされます。

Step4 Choose Your Cheese トッピングを選ぶ

ステップ4ではパンに挟む具材を選びます。

ハンバーガー定番の、レタス、トマト、ピクルスなんかは、ステップ4で選びます。

具材のトッピングも色々な種類があります!

トマトだけでも、完熟トマト、ドライトマト、ローストトマト、とトマトだけでも豊富。

砕いたピーナッツ、ゆで卵…なんていうトッピングもあったりします!

プレミアムトッピングは、1つ追加につき、$1.5プラスされます。

ハワイハンバーガーザ・カウンターメニューステップ5

Step5 Choose Your Bun ハンバーガーのパンの種類を選ぶ

ステップ5では、ハンバーガーのパンの種類を選びます。

スタンダードのパンから雑穀パン…と色々。

ハワイハンバーガーザ・カウンターメニューステップ6

Step6 Choose Your Side サイドメニューを選ぶ

ステップ6では、追加料金(プラス$3.5)がかかりますが、ハンバーガーにつけるサイドメニューを選ぶことができます!

フライドポテトなんかはここで選びます。

カスタムハンバーガーの完成!

ハワイハンバーガーザ・カウンターメニュークマ

*チェックしたのですが薄くて分かりづらかったので、写真上にチェックを入れました。下に詳しい注文方法をのせていきます!青がクマ、緑がミーコがオーダーしたハンバーガー。

クマのオーダー内容はこんな感じ(青色チェック)

Step1: 約151g(1/3 lb)、ビーフ(hormone + Antibiotic Free Beef)、バーガースタイル(On a Bun)

Step2: フレッシュモッツァレラ(Fresh Mozzarella)

Step3: 看板ステーキソース(Signature Steak Sauce)

Step4: レタスブレンド(Lettuce Blend)、完熟トマト(Ripened Red Tomatoes)、グリル レッドオニオン(Grilled Red Onions)、スパイシーピクルス(SpicyPickles)

Step5: ブリオッシュ スタイル パン(Brioche Style Bun)

Step6: フライドポテト(Shoestring Fries)

ハワイハンバーガーザ・カウンターオニオンバーガーポテト

運ばれきた〜〜〜♪

クマのチョイスはこんな感じに仕上がりました!

新鮮なレタス、トマト、焼いた玉ねぎがよいアクセントで、ジューシーな美味しいお肉にモッツアレラがのって、全体的にさっぱりしていますが、看板ステーキソースが濃厚な感じなので、良い感じの組みあせでした♪

ハワイハンバーガーザ・カウンターオニオンバーガー

ビーフは、100%新鮮粗挽き肉で、菜食用法によって飼育され、ホルモン剤や抗生物質は一切使用していないお肉(hormone + Antibiotic Free Beef)なので、ジューシーで臭みもなく美味しい!!

ジューシーといっても変な脂っぽさがあるわけではなく、ジューシーなのですがさっぱり?していてとても食べやすかったです♪

ハワイハンバーガーザ・カウンターポテト

細いタイプのポテトフライ!こちらも美味しかったです♪

ハワイハンバーガーザ・カウンターメニューミーコ

ミーコのオーダー内容はこんな感じ(緑色チェック)

Step1: 約151g(1/3 lb)、ビーフ(hormone + Antibiotic Free Beef)、バーガースタイル(On a Bun)

Step2: チェダースプレッド(Southwest Cheddar Spread)

Step3: 全粒マスタード(Whole Grain Mustard)

Step4: レタスブレンド(Lettuce Blend)、完熟トマト(Ripened Red Tomatoes)、スライス レッドオニオン(Sliced Red Onions)、スパイシーピクルス(SpicyPickles)

Step5: ブリオッシュ スタイル パン(Brioche Style Bun)

Step6: サイド サラダ(Side Salad)

ハワイハンバーガーザ・カウンターチーズバーガーサラダ

こちらも運ばれてきたぞーーー!

ミーコは王道的な具材にしてみました。

ハワイハンバーガーザ・カウンターチーズバーガー

ジューシーなお肉とどっしりのチェダーチーズに、フレッシュな生のお野菜、トマト、レタス、玉ねぎが、合わさってフレッシュな味わいだけれど濃厚で美味しかったです!

マスタードのアクセントが◎

ハワイハンバーガーザ・カウンターチーズバーガーカット

カットするとこんな感じ♫

ハワイハンバーガーザ・カウンターサラダ

見た目以上にサラダの量がありました!

こちらもフレッシュで美味しかったです♪

ドリンク

ハワイハンバーガーザ・カウンターコーラ

クマはコーラー。

日本では控えているけれど、ハワイに来た時は大好きなコーラーを飲むクマ。

ハワイハンバーガーザ・カウンタースプライト

ミーコは炭酸水。

飲み物にレモンやライムが添えられているのが嬉しかったです。

会計とチップ

ハワイハンバーガーザ・カウンター会計チップ

お会計は、こんな感じでした。

チップが含まれていなかったので、チップの料金を加えて、合計を書き込み、お支払を済ませました!

セルフではなく、レストランなのでチップは15%ほどに。

【最新版】もう悩まない!ハワイのチップの相場は?渡すタイミングは?

2016.03.03

アクセス、営業時間

ハワイハンバーガーザ・カウンター地図

The Counter Kahalaのアクセス

4211 Waialae Avenue E-1
Honolulu HI 96816

カハラモールにあります!

営業時間

Sunday-Thursday AM11:00-PM 9:00
Friday-Saturday AM11:00-PM10:00

公式HP: The Counter Kahala

まとめ

素材にこだわったハンバーガーで美味しかったです!

量も多すぎず、少なすぎずちょうどよかったです。

お値段は、通常のハンバーガーセットと比べたら少し高めですが、よい素材を使っているのでこんなものなのかなといった感じでした。

特にお肉は美味しい!!

アメリカのビーフも美味しいのですが、ハワイのビーフも美味しいですね!

お肉は、ジューシーでお肉の味がしっかりしているけれど、変に脂っぽくないのでペロッと食べられちゃうハンバーガーでした!!

飼育にもこだわっているビーフだから自然で美味しいのかな。

ハンバーガーの材料メニューがた〜〜〜くさんあるので、想像しながら組み合わせていくのも面白かったです(^^)♪

毎回好きな組み合わせで食べられるっていうのもいいですね!

その日の食べたい気分で味をかえられるので。

今回は、ミーコのハンバーガーは定番的な具材にして、クマのハンバーガーはモッツアレラ、看板ソースと少しだけ見慣れない具材にしてみました!

カハラモールに行ったら一度は食べたいおすすめハンバーガーです(^^)♪

アメックスバーナー(ゴールド)300x250_rcpgold_fyf

いいねをすると更新情報が届きます

フォローすると更新情報が届きます

この記事が気に入ったらシェアをお願いします^^