カハラホテルプールシーサイドグリル

ハワイ旅行記&情報

カハラホテルのビーチ&プールは?プライベート感漂うビーチと爽やかなプール★ハワイ旅行記

クマとミーコ、ハワイ旅行は今回初!

今まで色々な国に行ったけれど、ハワイだけは行ったことがなかった!ということで、初!ハワイ!へ。

9日泊11日のハワイ旅行記、ホテル、ご飯、観光等々…お話していきます!

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

ハワイ3日目、4日目は、ザ・カハラ・ホテル&リゾートへ宿泊。

世界のVIPやセレブ、日本の有名人も多数訪れるザ・カハラホテル&リゾート。

とことんのんびりしよみよう!ということで、海外旅行初のビーチ&プールへ。

他の方からしたら笑われてしまうほどのささやかなプール&ビーチ遊びでしたが、クマとミーコ的には大満足!大満喫!

ビーチ&プールサイトの様子をレポートしていきます!

ザ・カハラ・ホテル&リゾートのビーチ&プール

カハラホテルのビーチは、ワイキキから少し離れているため、ビーチにいる方は、ほとんどがカハラホテルに滞在の方々。

なので、ワイキキビーチのような賑やかでガヤガヤした雰囲気ではなく、とてもゆったりのんびり静かな雰囲気が漂っています!

混雑したところが苦手、空いているところでゆったりのんびり過ごしたい、という方にはとても絶好なホテル!!

ビーチタオル、ビーチチェア、チェアのタオル

もしやこれも有料か!?って考え中の方、大丈夫!こちらは無料です!

白いビーチタオル、青いチェア、チェアにかける白いタオル、は無料になります。

タオルは、プールサイド・キオスクで無料で貸出ししています。

時々係のお兄さんが、ビーチタオルやチェアタオルを持ってきてくれたり、交換してくれたりします!

この時チップは不要なので、センキュー、と言って受け取れば大丈夫!

カハラホテルのプール

カハラホテルプールシーサイドグリル

プールサイドはこんな感じ。

青いパラソル、青いプール、空も青!

爽やかでとっても気持ちが良かったです。

今回はこのプールサイドに2時間ほどいました!

滞在したのは1月…ハワイは暖かくともクマ&ミーコの体は冬だよ!…ってことで、プールには入りませんでした。

プールの水に触れてみたところ…つ、つめたい…けっこう冷たかったです。

プールで泳いでいるのは、お子さんが多かったです。大人は子どもに付き添ってプールに入っているという感じ。

大半の大人たちは、チェアに座ってゆっくり過ごしたり、ビーチサイトのチェアでのんびり過ごしたりしている雰囲気でした。

カハラホテルプールチェア

クマ満喫中。ずっとKindleを読んでいたクマ。

カハラホテルプールタオル

ミーコお昼寝中。

カハラホテルプール

たまにこんなことして遊んでみたり…

カハラホテルエコバッグ

部屋には、水色の大きなバッグがあるので、これに必要なものを入れてビーチやプールに持っていきました!

ちょっと独り言…

1月の滞在だったのですが、日本の気候でいうと残暑が残っている9月の秋の気候(でも陽射しは強い)といった感じで、なかなかプールや海に入る気にはなれませんでした…

海外の方はプール大好きな方が多いです。日本の気候で言えば、4月や5月でもがんがん入ってしまう感じです。

海外系の仕事をしていたので、上司や先輩の話を聞いていると、海外の人は日本では入らないようなありえない季節(4月とか5月とか…)でもプールに入る、プール好きだからね、なんて言っていたことがよくありました。

4月や5月にプールって日本だとちょっと考えにくいですが…

なので、周りも(外国の方も)入っているから大丈夫だろう!って調子にのって入ってしまうと体調を崩す恐れもあるので、体調管理にはお気をつけて。

シーサイドグリルでランチタイム♪

カハラホテルプールシーサイドグリル

カウンターがあるところが、シーサイドグリルになります!

お昼頃…お腹が空いてきたよねって話になり、隣を見てみると外国人の男の子が美味しそうにハンバーガーにかぶりついている!!!

ということで、クマとミーコもハンバーガーを食べよう!って話しになりました(^^)♪

係のお兄さんがたまにタオルを取り替えにきているので、メニューを頼むとメニューをもってきれくれて注文することができます。

ハンバーガー1つ、ノンアルコールカクテルのジュース1つをオーダー!

カハラホテルプールシーサイドグリルハンバーガーポテトジュース

ハンバーガーとジュースがきたぞ〜〜〜〜(><美味しそぉ〜〜〜)♫

2人で半分して食べました!

前日の夜もたくさん食べていたし、朝食ビュッフェで朝もしっかり食べていたので。

アメリカのハンバーガーはボリュームがあるだろうからって、1人分を半分にしたのですが、これが正解!

カハラホテルプールシーサイドグリルハンバーガーポテト

オリジナルシーサイドバーガー/$16

黒毛牛の挽肉の手捏ねハンバーグ(約250グラム)をトーストしたカイザーロール(皇帝の冠を模った丸型バン) で挟んだ特製ハンバーガー!チェダーチーズ、 ベーコン、フライドポテト!

やっぱりアメリカといったら、ハンバーガー&ポテト!!

ベーコンかりっかり♫

と〜っても美味しかったです!!

プールサイドで食べるからまたさらに美味しい!

カハラホテルプールシーサイドグリルノンカクテル

アイスティー/$8

アイスティーのトロピカルフルーツだったけかな。

トロピカルフルーツジュースと紅茶がブレンドされた味で、アメリカなのに珍しく!?甘すぎずとっても美味しいノンアルコールカクテルでした♫

カハラホテルプールシーサイドグリルケチャップ

可愛らしい籠には、ナプキン、フォークやナイフ、ケチャプやマスタードが♫

【メニューや料金はこちらをご参考まで】
シーサイドグリル

トイレ

トイレは、シーサイドグリルの裏手にあります!

トイレってすぐ見つからないと困るので念のため。

海やプールに入っていると冷えてトイレが近くなる…なんてことがあるかもしれませんので、ちょっとした情報ってことで。

カハラホテルのビーチ

カハラホテルビーチ

プライベート感たっぷりのゆったりビーチ

こんな感じでビーチの人は、ホテル滞在者の人たちが大半。

ワイキキのときのような混雑具合は全くありません。

プールの時もチェアの争奪戦なんてことはありませんでしたので。

日中

カハラホテルビーチ陽射し

カハラホテルのほうが海の色がきれいに感じました!

ハワイは赤道に近いせいか陽射しは強かったです!

カハラホテルビーチカバナラウンジ

水着、ラッシュガード、短パン、ラッシュトレンカ

ミーコは、水着を着て、ラッシュガードを着て、海プール専用の短パンやラッシュトレンカっていうのでしょかを履いて…かなり日焼け対策しています(><;)

クマはラッシュガードと水着。

トレンカは履くか履かないかすごく迷って…短パンだけのほうがかわいいしな…なんて思ったのですが、やっぱり焼けてあとでひどくなってもいやだしな…ってことで、念のため買うことに。実際履きました。

水着はクマもミーコも10年ほど前のもの…ほとんど使っていない水着で、泳ぐかどうかもわからないし、ラッガードも着てしまうので、これで十分、ってことになりあるものを持っていきました。

暑いのは大丈夫なのですが、本当に陽射しが苦手な二人(@_@;)それに焼けたら痛いので焼けたくないので。

でもやっぱりがっちり泳ぐとなったら、水着だけ、サーフィン用ウエットスーツだけ、のほうが水の中では動きやすいだろうなとは思いました。色々着ていたら水の中では重いし動きにくそうなので…

カハラホテルビーチ人

海グッズの準備はお早めに!

山ばかりで日本で海遊びなんてしないクマとミーコは、水着はかろうじてあったものの…ハワイ旅行直前までラッシュガードやら短パンやら…と見つけるのが大変でした(><;)季節も日本は1月だったので種類や色もないし…

ラッシュガードを試着していた時…

クマ:ミーコはオレンジでちょうどいいよ。何かあっても遠目で見てもすぐわかるしね(笑)オレンジでいいんじゃん。

なんてクマに言われました(^^:なんだそれ)

ミーコのラッシュガード、オレンジです!(笑)(上写真)

種類や色が豊富なのはやっぱり夏ですね!準備はお早めに!

カハラホテルビーチ2人の影

個人的には、空が曇っていたら陽射しがなくてちょうどいいんだけどなぁ(笑)と思うミーコ。

それじゃ海じゃない!って言われちゃうかな(^^;)

足だけ浸かってばちゃばちゃ遊んでいたのですが、それだけでも十分楽しかったです!

カハラホテルビーチレストラン前昼間

場所を選べばこんなに空いているところもあります。

カハラホテルは、ほんとゆったりビーチでいいですね。

夕方

カハラホテルビーチカヤック

夕方の景色。

相変わらず夕方になってもビーチはがらりとしていて空いているのでのんびりできます。

子どもたちは元気ですね。夕方でも海遊び。

カハラホテルビーチチェア

中央下にある白いテントが、カバナテント。

カハラホテルビーチレストラン前夕方

夕方時をぶらぶらお散歩するのも気持ちよく、夕焼けがきれいでした!!

上から見たカハラホテルの海

カハラホテルビーチ青い

こんな感じで、カハラホテルの周辺のビーチは広がっています!

カハラホテルビーチ散歩

海が青くてと〜ってもきれい〜〜〜♫

海の色が、濃いブルー、水色って何層かになっているように見えてとっても素敵な色♫

カハラホテル海沖の島

小さい沖の島(上写真の左下)には、カップルが、島まで泳いでいったようです。素敵ですね〜♪

うちらもあのくらいはしてみたかった(笑)

カハラホテルビーチ青いセルフパーキング

上写真の右下に見えるのが、セルフパーキングです。

中央下の椰子の木が2本立っている沖の島の先をよ〜く見てみると…

カハラホテルビーチカヤック沖

カヤックであんなところまで行っている人たちがいる!!!

すっごーい!!!

ホテル内のプール&ビーチのアクティビティー

カハラホテルビーチ椰子の木

ホテル内では、ウォータースポーツのレッスン(Surf Lesson、Standa up Padding、Private Stand-up Lesson)もやっているようです。

ごめんなさい、内容まではちょっとわからないのですが、サーフボードで波乗りのレッスンのようなものをやっているみたいです。

料金は、1時間$35とか、1日$100とか…思ったほど高額ではないので、興味のあるかは受けてみても。(おそらくレッスンは英語だと思います…)

ビーチ&プールグッズのレンタル用品

AM8:00〜PM5:30まで、カヤック、シュノーケリングギア、ブギーボード、カバナラウンジ、折り畳み式ビーチチェア、パラソルなど…のプール&ビーチ用品をレンタルすることができます。

コンシェルジュ(808) 739.8811へ連絡すると手配してくれます。

プールデスクでは、日焼け止め、サングラス、サンバイザーなどもあるそうなので、しまった忘れた!、という方はデスクへ。(無料か有料かはちょっとわかりませんが…)

カヤック/Kayaks

カヤックは、1人あるいは2人1組で、利用が可能です。

料金

1人カヤック/1時間:$25
2人1組カヤック/1時間:$30

カヤックは、けっこうレンタルしている方いるようで、オーシャンビューの部屋からは、カヤックを使って沖の方まで言っている人たちの姿がみえました!

確かに値段的にもそんなに高額ではないので、ちょっと遊ぶにはよいかもしれませんね!

クマとミーコも、ハワイに行く前は何か1つくらいは海の遊びをしてみよう!ってことで、カヤックが浮上したんです。

これなら2人乗りだし、ボートとかに乗るような激しさもないから、マイペースでいいかね〜、なんて言っていたのですが…

クマ: カヤックさ、やっぱりやめよう!

ミーコ: え”っ!なんで!?やるって言ってたよね!?

クマ: 沖の方に行ったら、海がかなり深いから足付かないよ。ミーコなんて溺れちゃうよ。海にどぼんってなった場合は、泳がないといけないから、かなり体力に自身がないと何かあったときにおぼれちゃうよ。立ち泳ぎできるの?ミーコそんな体力あるの?

ミーコ:な、ない(速返答)…若い時とは違うしね( ̄□ ̄;)…

ってことで安全確保のため、却下になりました(苦笑)

個人的には2人とも運動は好きなのですが…体がついていかない…

よく考えてみたら、海上でひたすらカヤックに乗って漕いでたら、猛烈に焼けそうだし、焼けたら痛いし(2人とも焼けたら赤くなる…)…足がつかないところでなんて泳いだことないし(ミーコ)…

ちなみに、クマ&ミーコ、泳げます!泳げますよ!言い訳がましいですが(^^;苦笑)

体力がもたない…運動していた頃のような体力はない…ってことで…やめました。

シュノーケリングギア/Snorkel Gear

シュノーケリングの道具をレンタルすることができます。

シュノーケリングの道具は、フィン、マスク、シュノーケルになります。

こちらはかなり手頃なのでいいですね。日本から道具を持っていく必要もないので!

料金

1時間〜4時間/$10
1日/$15

ブギーボード/Boogie Boards

海遊び初心者のクマ&ミーコもブギーボード??ってな感じなのですが、ボディーボードのことになります。

形は、ビート板を大きくしたような感じのボードで、それにつかまって波に乗る、っといった感じ。

こちらも手頃。波乗りに挑戦したい方はいいかも!

料金

1時間〜4時間/$10
1日/$20

カバナラウンジ/Cabana Lounge

係のお兄さんがビーチサイドに、水色のテント風のカバナを設置してくれます。

オレンジ色の旗がついているので、それを見せると係の方が注文を取りに来てくれ、ビーチにいながら飲食が可能です。

料金

AM8:00〜PM3:00/$65
PM3:00以降/$40

カバナテント/Canada Tent

カバナラウンジは、白い大きなテント式のカバナです。

テントの周りにはお姫様っぽいカーテンがついています。

カバナテントをレンタルするとお水が2本付いています。

料金

AM8:00〜PM3:00/$115
PM3:00以降/$65

パラソル/Umbrellas

料金

1日/$30

自転車

宿泊利用の方は、自転車を無料で貸し出しているので、サイクリングしてみても。

まとめ

ザ・カハラ・ホテル&リゾートのプール&ビーチは、プライベート感が漂っているので、とてもゆったりのんびり過ごすことができました!

ワイキキビーチのような賑やかさはありませんが、混雑したところが苦手な人、ホテルのプール&ビーチでとことんゆった〜りのんび〜りしたい人、には絶対おすすめのホテルです!

プール&ビーチのレンタル用品も揃っているので、豪華にカバナで過ごしてもよし!、カヤックやボディーボードに挑戦してみるのもよし!、レッスンを受けてみるのもよし!なのではないでしょうか。

海は、ワイキキでみた海よりもカハラホテルのビーチの海のほうがきれいに感じました♪

カハラホテル青空
カハラホテルとは?静寂ビーチで大人な時間を過ごせるラグジュアリーホテル★ ハワイ旅行記

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-ハワイ旅行記&情報