グアム旅行レオパレスリゾートグアムレストランラーゴロコモコカレー

グアム旅行記&情報

レオパレスリゾートグアムにあるレストランってどんな感じ?グアム旅行記

6泊7日間のグアム旅行。

宿泊先はレオパレスリゾートグアム。

ホテルに到着したのは、夕方の5時頃。

疲れも少し感じるし、明日以降の観光に備えて、レオパレスリゾートグアム内のレストランで夕食にしようって話になりました。

レオパレスリゾートグアムのレストランの様子について、レストラン「ラーゴ」で食べた食事についてレポートしていきます。

レオパレスリゾートグアムのレストラン

ホテルの敷地内には、レストラン、バー、カフェがあります。

  • eataliano(イタリアーノ): パスタ、ピザ…とイタリアンのお店
  • 壱岐(いき): 日本料理
  • 天空遊膳: アジア料理
  • LAGO(ラーゴ): カフェレストラン、日本のファミレスのような感じ
  • SANA(サーナ): スポーツバー
  • AMIKA(アミカ): エントランスにあるオシャレな感じのバー(生演奏あり)
  • GOLD CLUB(ゴールドクラブ): 洋食、和食とメニューが豊富なレストラン
  • CIAO(チャオ): ロビーにあるカフェ
  • ARCO(アルコ): オープンエアでバーベキューなんかが楽しめるレストラン

ご参考までに:レオパレスリゾートグアムHPのレストラン一覧(日本語)

クマとミーコが滞在した時は、レストランは、日によってなのか、曜日によってなのかはわかりませんが、オープンしているお店とオープンしていないお店がありました。

滞在した時期が閑散期だったということと、この日は平日とうこともあり、全体的にお客さんはかなり少なかったです。

この日は…

  • LAGO(ラーゴ)
  • eataliano(イタリアーノ)
  • 天空遊膳
  • AMIKA(アミカ)

4件のお店がオープンしている様子でした。

その中でも値段があまり高くない、ラーゴ、で夕飯をとることにしました!

レオパレスリゾートグアム、レストラン、LAGO(ラーゴ)/日本のファミレスのような感じ

グアム旅行レオパレスリゾートグアムレストランラーゴ入り口

クマとミーコが夕食をとったのは、ラーゴ。

写真付きのメニューがあって分かりやすかったので、ラーゴ、に行ってみようかってことになりました

ボーリング場もこちらにあります。

店内の様子

グアム旅行レオパレスリゾートグアムレストランラーゴ店内様子2

席のスペースはゆったりとした感じ。

グアム旅行レオパレスリゾートグアムレストランラーゴ店内様子1

店内も広かったです。

グアム旅行レオパレスリゾートグアムレストランラーゴハロウィン1

入り口にはこんな骨ロックたちが(笑)。

10月下旬のハロウィンの時期だったので、店内はハロウィンの飾り付けが沢山されていました!

グアム旅行レオパレスリゾートグアムレストランラーゴハロウィン2

日本と違い、ハロウィンの飾り付けはリアルなものが多かったりします。

この日も店員さんが、飾り付けを店内に飾ろうとあっちこっちと工夫をこらしていました(笑)。

「怖い?怖い?(笑)」って何度も聞かれたほど。

メニュー

グアム旅行レオパレスリゾートグアムレストランラーゴメニュー1

メニューはこんな感じで絵がついていて分かりやすかったです。

グアム旅行レオパレスリゾートグアムレストランラーゴメニュー2

洋食が中心ですが、和風唐揚げ、きつねうどん、なんていう日本的なメニューもありました。

ラーゴバーガー

グアム旅行レオパレスリゾートグアムレストランラーゴバーガー

グアム、アメリカといったハンバーガーだよね、ってことで、ハズレがなさそうなハンバーガーを選びました。

がしかし…ポテトフライは美味しかったのですが、ハンバーガーはうーん…

お肉の味付けが甘くて好みではありませんでした…

ロコモコカレー

グアム旅行レオパレスリゾートグアムレストランラーゴロコモコカレー

カレーのソースを付けて食べるとごはんがすすむ感じでした。

目玉焼きは半熟。

海外では目玉焼きが半熟なのをあまり見かけたことがないので、珍しいなぁと思いました!

グアム旅行レオパレスリゾートグアムレストランラーゴロコモコカレー目玉焼き

目玉焼きの下には、ハンバーグのようなお肉がのっています。

どちらもシェアしながら食べました!

緑茶

グアム旅行レオパレスリゾートグアムレストランラーゴ緑茶
飲み物を節約しようと、注文するか迷ったのですが…

店員のおばちゃん: リョクチャ、4ドルね、何回飲んでもフリー!
クマ&ミーコ: フリー?ただってことですか?
店員のおばちゃん: そうよ!

なんていうような会話を片言の日本語と英語で話し(笑)、温かい飲み物が飲みたかったのでお茶をオーダーしました。

飲み終えると、緑茶をおかわりする?と何回かきいてくれ、手際よく何回もお茶を持ってきてくれました!

定員のおばちゃん、親切でよかったです(笑)!

お味の方は?

はっきり言ってしまうと…ハンバーガーもロコモコも美味しくなかったです(><;)

ハンバーガーはお肉が分厚くて甘い味付け。照焼きとかのタレで甘いのではなく、肉自体が甘いんです。

しょう油が多い日本の味付けと違い、肉が甘いっていうのに馴染みがないので、食べていても直ぐ飽きてきてしまい…

カレーのお肉もハンバーガーと同じ甘い味がしたのでお肉自体は同じなのかな。

カレーの味はしょっぱい系なのでまだよかったのですが、お野菜の盛り付けや色合いもぱっとしない感じでなんだかイマイチでした。

到着したばかりで少し疲れもあったので、疲れている時にごはんが美味しくない…というのはしんどりなぁと思いました(^^;)。

街まで行って食べればよかったね…部屋に炊飯器があるから持ってきたお米を炊いておにぎりを食べたほうが良かったね…レトルトカレーもってきたからカレーにすればよかったか…なんて話になりましたが、そこまでの気力もなく…

明日以降の観光に備えるためにもホテル内でごはんをとることにしました。

緑茶は日本の山本山だったので、緑茶だし温かいし、ホッとできたのがせめてもの救いでした。

注文したメニューはうーん…( ̄_ ̄;)

到着した日ってどうしてもまだその国に慣れていないし、その国の食事情を把握していないというか…1食目で失敗する…ということがクマとミーコの旅では多い気がします(^^;)

eataliano(イタリアーノ)/イタリア料理

グアム旅行レオパレスリゾートグアムレストランイタリアーノ入り口

パスタ、ピザ…とイタリアンのお店。

その時によるのでしょうが、この日は3組程度しか見かけませんでした。

メニュー

グアム旅行レオパレスリゾートグアムレストランイタリアーノメニュー1

ピザもパスタもラーゴよりも少し高め。

グアム旅行レオパレスリゾートグアムレストランイタリアーノメニュー2

色々注文してしまうとけっこういいお値段になってしまいそう…ということでやめました。

天空遊膳/アジア料理

グアム旅行レオパレスリゾートグアムレストラン天空遊膳入り口

こちらは奥の方まで見えなかったので様子はわからなかったのですが、アジア料理のお店。

メニュー

グアム旅行レオパレスリゾートグアムレストラン天空遊膳メニュー1

グアム旅行レオパレスリゾートグアムレストラン天空遊膳メニュー2

グアム旅行レオパレスリゾートグアムレストラン天空遊膳メニュー3

こちらもメニューだけ見ると、色々注文するとけっこういいお値段になってしまいそうな感じでした。

AMIKA(アミカ)/バー

グアム旅行レオパレスリゾートグアムバー

エントランスにあるオシャレな感じのバー(生演奏あり)です。

ちょうどお店を見かけた時は、ピアノの生演奏と生歌が披露されていて素敵でした!

その日はお客さんが1、2人程度しかおらず、お客さんはお酒とおつまみを食しながら、目の前の生演奏をとても楽しそうに聴いていました!なんだか贅沢!

演奏はとても良かったのです(^^)!

CIAO(チャオ)/カフェ

グアム旅行レオパレスリゾートグアムカフェ

ロビーにあるカフェ。

見かけた時は、18時までだったようでクローズしていました。

オープンしている時に見てみると、ケーキやサンドイッチなんかがありました!

まとめ

レオパレスの建物は全体的に古い感じなので建物内はところどころなんだかガビくさいにおいがしました。

きれいに保とうとしている…感じは伝わってはくるのですが、建物が古いのばかりは…

訪れたラーゴのお店の中もかびくさいようなニオイが染み付いている感じで…

到着したばかりで疲れもあったので落ち着かなかったです(^^;)

そして、ラーゴで食べたメニューはあまり美味しくなかったです…(**;)

一日目だったのでわからなかったのですが、滞在していくうちに美味しいお店を見つけていったので、どうしてもレオパレス内で食べざるおえない…という感じでない限り、レオパレスのレストランで食べなくてもよいのではないかなと思いました。

滞在中が10月下旬だったので、どこもハロウィンの飾り付けが盛大にされている感じでした!

時期的なものと曜日のせいか、どこのレストランもガラリとしていました。

週末は、人が少し多かったように感じたので、時期や曜日にもよるのかもしれませんね。

グアム旅行記の目次に戻る方はこちら↓

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-グアム旅行記&情報