シェラトングランデ東京ベイホテルに宿泊!お部屋はオーシャンドリームルーム

シェラトングランデ東京ベイ部屋オーシャンドリームルーム

東京ディズニーランドへ遊びに行ってきました。

宿泊先は舞浜にあるシェラトングランデトーキョーベイホテル

今回初めての宿泊!

spgゴールド会員なので、お部屋のアップグレードに期待を込めて…

オーシャンドリームルームのお部屋に宿泊しました!

スポンサーリンク

シェラトングランデトーキョーベイホテルのオーシャンドリームルーム

シェラトングランデ東京ベイ部屋オーシャンドリームルーム

お部屋は予約していた通りのオーシャンドリームルーム。

ということで、残念ながらお部屋のアップグレードはありませんでした〜(TT)

spgアメックスカードを持っているので、自動的にSPGゴールド会員。

ゴールド会員の特典としてお部屋の無料アップグレードがあるのですが、残念。

平日に行ったので空室があったのではないか!?って思ってしまうのですか…

シェラトンはアップグレードされないことが多いということだったので仕方ないですね。

ヒルトンの時はいつもアップグレードしていただけるのでなんだか残念でした。

SPGアメックスは戦略家タイプの陸マイラーに最適!?メリット・デメリットを徹底分析!

2015.04.08

ベッド

シェラトングランデ東京ベイ部屋オーシャンドリームルームベッド

ベットはしっかり厚みのある感じで、アメリカのベッドみたいでした。

枕もふわふらでよかったです。

荷物置き

シェラトングランデ東京ベイ部屋オーシャンドリームルーム荷物置き

トランクケースの形をした引き出しと荷物置き。

シェラトングランデ東京べイ部屋オーシャンドリームルーム引き出し浴衣

中はこんな感じ。

テレビ、デスク

シェラトングランデ東京ベイ部屋オーシャンドリームルームテレビ

一度もつけませんでしたがテレビも。

シェラトングランデ東京ベイ部屋オーシャンドリームルームデスク

ビジネスで利用しそうな感じのデスク。

ソファーもあったのですが、利用しにくい場所だったのかあまり利用しませんでした。

シェラトングランデ東京ベイ部屋オーシャンドリームルームコンセント

メディアハブもあります!

無料ドリンク、冷蔵庫

シェラトングランデ東京ベイ部屋オーシャンドリームルームドリンク

ドリンク類はこんな感じ。

お水は無料。

シェラトングランデ東京ベイ部屋オーシャンドリームルームアメニティグッズ

緑茶、コーヒー、紅茶。あまり見かけたことのないようなメーカーでした。

シェラトングランデ東京ベイ部屋オーシャンドリームルームプレスコーヒー

レギュラーコーヒーはコーヒープレスでいれるコーヒー。

ホテルの部屋のコーヒーがコーヒープレスって初めてでした。

面倒くさがりなのでちょっとこれは面倒だなぁ(^^;)

シェラトングランデ東京ベイ部屋オーシャンドリームルーム冷蔵庫

何も入っていませんが冷蔵庫もあります。

クローゼット、使い捨てスリッパ

シェラトングランデ東京ベイ部屋オーシャンドリームルームクローゼット

クローゼット。

シェラトングランデ東京部屋ベイオーシャンドリームルームセーフティーボックス

セーフティーボックス、と使い捨てスリッパ。

使い捨てスリッパはかなりポイント高かったです!嬉しいです。

洗面台

シェラトングランデ東京ベイ部屋オーシャンドリームルーム洗面台鏡

この洗面台、一見スタイリッシュできれいにみえるのですが…

シェラトングランデ東京ベイ部屋オーシャンドリームルーム洗面台

物を置くスペースがほとんどないので、使いにくかったです。

クマもミーコも持参した洗面道具やらドライヤーやら…と並べるタイプなので置き場所がなく、散らかりぎみになってしまった(汗)

そして…ディズニーから疲れて帰って手を洗っていたところ…

なんだか臭う…くさい!!

ミーコ:ねぇ、クマ、今お◯らしたでしょ!
クマ:はーっ???してねーよ!!

名付けて、配管お◯ら事件。

ミーコはクマがお◯らをしたんじゃないか!?と疑っていたわけですが‥

全くの誤解だったようで…どうやら配管が臭かった様子。

手を洗うと、配管から水がチョロチョロって流れる音がダイレクトに聞こえてきて、こもった配管から臭ってきている様子でした( ̄_ ̄;)

シャワーを浴びていても水の音はダイレクトに聞こえる感じだったので、ニオイに敏感なミーコは気になってしまいました(^^;)

犯人は配管!?

間違えた!すまん、クマ!

トイレを流したときにもくさかったらどうしよう…って思ったのですが、さすがにトイレは大丈夫でした。

それにしても配管に流れる水の音がダイレクトに聞こえるってどうなんでしょう…

アメニティグッズ

シェラトングランデ東京ベイ部屋オーシャンドリームルームアメニティグッズ

歯ブラシ、ヘアーブラシ、カミソリ…と基本的なものは揃っています。

トイレ、バス

シェラトングランデ東京ベイ部屋オーシャンドリームルームバストイレ

トイレ・バスはこんな感じ。

シェラトングランデ東京ベイ部屋オーシャンドリームルームシャワー温度調整

水を出すハンドルのところも、温度調整のところも使いやすいタイプ。

シェラトングランデ東京ベイ部屋オーシャンドリームルームシャワーヘッド

シャワーヘッド。

シェラトングランデ東京ベイ部屋オーシャンドリームルームシャンプーリンスボディーソープ

シェラトンのシャンプー・リンスはよいということだったので使ったてみたのですが、ミーコの髪には合いませんでした。

クマは合っていたようで気に入った様子でした!

こればかりは髪質はそれぞれなのでなんとも。

窓からの景色

シェラトングランデ東京ベイ部屋オーシャンドリームルーム窓景色

窓からシンデレラ城が見える!!

シェラトングランデ東京ベイ部屋オーシャンドリームルームディズニーランド

モノレールが走っている様子もわかります!

シェラトングランデ東京ベイ部屋オーシャンドリームルームディズニーシー

ディズニーシーも見える!

まとめ

どうしてもシェラトンとヒルトンを比較してしまうところです。

個人的には、シェラトンの公式HPって、詳しい説明がなくてなんだかわかりにくいなぁと感じます(^^;)ヒルトンのHPのほうが見やすいかなぁと。

オーシャンドリームのお部屋はリニューアルされたようなので、部屋はきれいなのですが…配管くさいのが…

ニオイに敏感な方は気づくのではないでしょうか…

口コミでも、くさい、っていうコメントがあったので、こんな感じなのかとは思いましたが、気にしなければよいのですが、やっぱり遊び疲れて部屋に帰ってきて、バス・トイレを使うときに、知らず知らずにくさい…ってなんかテンション下がります(^^;)

洗面台はスタイリッシュできれいに見えるけれど使いにくかったり、バス・トイレはきれいだけれど配管が臭ったり…

うーん…なんかちょっとずれているというか。

シェラトンのお部屋は、見た目だけ!?って思ったくらい、見かけ倒しだったようにも感じました。

他の部屋だったら違ったのかなぁ。

部屋の窓からの景色は、ヒルトン東京ベイのパーク側はあんまり…だったのでそこまで期待はしていなかったのですが、シェラトンはディズニーランド&シーのパークがわりと見える感じだったのが良かったです。

夜はシンデレラ城がライトアップされている姿が見えてきれいでした!(写真を撮ろうとしたのですが、夜遅くになると城のライトアップは消えていました)

シェラトンの朝食バイキンは美味しかったので良かったのですが、部屋の方がちょっと残念でした。

何よりも今回のお部屋は、バス・トイレの配管のにおいが一番気になりました(><;)!

口コミはこちらをご参考まで。
楽天トラベル:シェラトングランデトーキョーベイホテル

アメックスバーナー(ゴールド)300x250_rcpgold_fyf

いいねをすると更新情報が届きます

フォローすると更新情報が届きます

この記事が気に入ったらシェアをお願いします^^