東京マリオットホテル

マリオットボンヴォイ

東京マリオットホテルでホテルステイを楽しむ旅!~美味しいものをたくさん~

東京マリオットホテルで、ホテルステイを楽しむ家族旅行をしてきました!

観光はせず、ヴィーガンアフタヌーンティーやホテルバーベキューを楽しんだり、お散歩したりとホテルステイのみ。

小さな子ども連れでも、十分ホテルステイだけでも楽しめて大満足。

東京マリオットホテルのホテルステイの様子をお届けします!

今回の旅のスケジュール

東京マリオットホテル

今回は、どこか観光するのが目的ではなく、ホテルステイ自体を楽しむ旅。

これまでは、ホテルは観光するための拠点としか思っていませんでしたが、マリオットアメックスプレミアム(旧SPGアメックス)を持ってから、ホテルステイ自体を楽しむことを覚えました。

東京なら交通費もかからないので、その分食事代にあてて、いつもよりもリッチに。

以前宿泊したときも朝食が美味しく、子ども連れでも気兼ねなくレストラン利用ができる東京マリオットホテルでホテルステイを楽しんでみました。

東京マリオットホテルのレストランは、美味しいのにお値段はホテルにしてはリーゾナブルなのでおすすめです。

また、マリオットボンヴォイ会員なら10%オフ、ゴールドエリートなら15%オフ、プラチナエリート以上なら20%オフになるので、更にお得。

今回のスケジュールは、こんな感じ。

スケジュール

 時間 行程
 13時 ヴィーガンアフタヌーンティーを楽しむ
 15時 チェックイン&部屋で休憩
16時半~ 御殿山庭園散策
17時半 エグゼクティブラウンジへ
18時半 ラウンジ&ダイニング Gでディナー
8時 ラウンジ&ダイニング Gで朝食
11時~ 品川神社、公園めぐり
13時 バーベキュー

本当は、宿泊した日の夜にバーベキューを楽しみたかったのですが、天気予報で雷雨の予定。。。

バーベキューは雨だとできず、レストラン調理になるので、ランチにしました。

東京マリオットホテルのプラチナエリート特典

東京マリオットホテルプラチナエリート特典

クマは、マリオットアメックスプレミアムのおかげで、東京マリオットホテルで以下の特典が受けられました。

プラチナエリート特典

  •  1,000ポイントorスナックor飲み物
  • エグゼクティブラウンジアクセス
  • 朝食無料(2名分、12歳以下の子供は無料)
  • 客室の無料アップグレード
  • レイトチェックアウト
  • ターンダウンサービス

選択する特典は、1,000ポイントを選択。

参考に、スナックは、プレッツェル&フルーツ、チーズ&クラッカーから選択。

飲み物は、白ワイン、赤ワイン、炭酸水から選択でした。

客室の無料アップグレードは、予約時に空気がきれいなピュアウェルネスルームをもともと予約していたので、辞退。

レイトチェックアウトは、混雑する土曜日チェックアウトだったので13時までしか伸ばせませんでしたが、ラウンジアクセスを16時まで付けてくれました。

紙には書いてありませんが、レストランも20%オフ!

マリオットアメックスプレミアムの詳細はこちら↓

マリオットアメックスオトクな入会キャンペーン
マリオットボンヴォイアメックス入会キャンペーン!JAL・ANAマイルが無期限に&ホテルでVIP待遇

続きを見る

東京マリオットホテルのヴィーガンアフタヌーンティー

東京マリオットホテル、ヴィーガンアフタヌーンティー、スイーツ

できる限りチョコとか生クリームとかをミニミー(3歳)に食べさせたくないものの、アフタヌンティーは楽しみたい。

というわけで、ヴィーガンアフタヌーンティーをチョイス。

黄色に統一された目にも鮮やかなアフタヌンティーを楽しみました。

ミニミーはそこまで食べないよな~と思い、大人2名分で予約。

結果、ミニミーがたいそう気に入った様子で1人前をほぼ食べて、クマとミーコで半分個する感じに(苦笑)。

ヴィーガンアフタヌーンティーの様子は、「東京マリオットホテルのヴィーガンアフタヌーンティーは体に優しいのに美味しい!」へ。

東京マリオットホテルのヴィーガンアフタヌーンティーは体に優しいのに美味しい!

続きを見る

ヴィーガンアフタヌーンティーは、2日前までに要予約なので注意

ピュアウェルネスルームに宿泊

東京マリオットホテル_フロント

ヴィーガンアフタヌーンティーを楽しんでちょうど15時になったので、フロントでチェックイン。

東京マリオットホテルのピュアウェルネスルーム

今回は、空気がきれいでエアウィーヴで快適な眠りができる「ピュアウェルネスルーム」を予約していました。

プラチナエリートなので、チェックイン時に「アップグレード可能ですが、せっかくのピュアウェルネスルームなのでいかがしましょうか?」と聞かれたので、今回はアップグレードを辞退。

東京マリオットホテルのピュアウェルネスルーム

実際に特殊な空気清浄機のおかげで空気がきれいで、壁、床、布もきれい。

何でも触って、床に転げる子ども連れでも安心。

東京マリオットホテルのピュアウェルネスルーム

シーツや枕カバーもPureになっており、ぐっすり快眠出来ました。

何が一番効いていたのか分からないのですが、本当にしっかり眠れていいです。

ピュアウェルネスルームの宿泊記は、「東京マリオットホテルのピュアウェルネスルーム宿泊記!きれいな空気&エアウィーヴでぐっすり快眠」へ。

東京マリオットホテルのピュアウェルネスルーム
東京マリオットホテルのピュアウェルネスルーム宿泊記!きれいな空気&エアウィーヴでぐっすり快眠

続きを見る

御殿山庭園を散歩

東京マリオットホテル御殿山庭園

少し部屋でのんびりしたら、ちょうど雨が上がったのでホテル隣の御殿山庭園へ。

東京マリオットホテル御殿山庭園

あじさいが少しづつ咲き始める季節で、所々きれいに咲いていました。

東京マリオットホテル御殿山庭園

雨に濡れていい感じ。

東京マリオットホテル御殿山庭園

色とりどりのあじさい。

東京マリオットホテル御殿山庭園

御殿山庭園は、思いの外広くて、ぐるっと散策すると結構いいお散歩に。

東京マリオットホテル御殿山庭園

池や滝も。

東京マリオットホテル御殿山庭園

花好きなミニミーは、あじさいを探しながらの散策が楽しかったようで。

このあと、また雷雨が来たので、ちょうどいいタイミングでお散歩できてよかった。

春には桜、秋には紅葉も楽しめる

春の御殿山庭園

桜の名所として知られる御殿山は、春は桜が楽しめます。

秋の御殿山庭園

秋には紅葉も楽しめるので、四季折々楽しめます。

御殿山テラスの桜

春には、御殿山テラスで花見ランチやディナーもいいですね。

エグゼクティブラウンジのカクテルタイムへ

東京マリオットホテルエグゼクティブラウンジ

17時半からは、エグゼクティブラウンジでカクテルタイム。

エグゼクティブルーム以上に宿泊又は、プラチナエリート以上なら、無料で利用できます。

それ以外でも、1名1泊5,000円でラウンジアクセスを付けられるので、お酒を飲む方ならエグゼクティブラウンジアクセスを付けるのもありですね。

東京マリオットホテルは、カクテルタイムでも年齢制限なく利用可能!

3歳まで無料で、4歳~12歳は2,500円

東京マリオットホテルエグゼクティブラウンジ_カクテルタイム

カクテルタイムには、ホテルメイドの軽食をおつまみに、

東京マリオットホテルエグゼクティブラウンジ_カクテルタイム

美味しいお酒を無料で楽しめます。

東京マリオットホテルエグゼクティブラウンジ_カクテルタイム

美味しい生ビールも。

東京マリオットホテルエグゼクティブラウンジ_カクテルタイム

この日提供されていたグリーンカレーが、絶妙な辛さと旨さで十分、カクテルタイムだけでもお腹がいっぱいになってしまうくらい。

エグゼクティブラウンジで、夕食を済ませてしまうか、レストランで食べるか最後までクマとミーコで悩む。

ラウンジ&ダイニング Gでディナー

東京マリオットホテル_ラウンジ&ダイニングG_キッズプレート

クマが以前一人で食べたマリオットバーガーがおいしかったと、度々言うので、気になるミーコ。

マリオットバーガーが食べたい!ということで、夕食はラウンジ&ダイニングGで食べることに。

ミニミーには、キッズプレートを注文。

キッズプレートは、ジュース付き。

東京マリオットホテル_ラウンジ&ダイニングG_キッズプレート

キッズプレートは、コーンスープ、エビフライ、ハンバーグ、お野菜、ポテトの王道。

味見しましたが、どれも美味しくさすがホテルメイド。

東京マリオットホテル_ラウンジ&ダイニングG_キッズプレート

運ばれたときには、パンがついていなかったのですが、パンかライスはありますか?と聞いたところ、パンをお持ちしますと、パンを持ってきてくれました。

追加料金は発生していなかったので無料でした。

東京マリオットホテル_ラウンジ&ダイニングG_マリオットバーガー

ミーコはマリオットバーガー。

一見、かなりボリュームがありそうに見えますが、お肉は脂っこくなく、さっぱりしているので、最後まで美味しく食べられる!

どのマリオットでも同じ味に作っているとのことなので、アメリカのハンバーガーが恋しくなったらマリオットバーガーおすすめです。

東京マリオットホテル_ラウンジ&ダイニングG_クラシッククラブハウスサンドイッチ

ラウンジでカレーまで食べてしまったクマは、クラシッククラブハウスサンドイッチ。

軽いつもりが、結構ボリュームありで、結局満腹に。

朝食

東京マリオットホテル_朝食

ピュアウェルネスルームでぐっすり快眠したら、朝食へ!

東京マリオットホテルには、何度か宿泊していますが、毎度朝食は本当に美味しい。

東京マリオットホテル_朝食

まずは、新鮮なお野菜。

このトマトがフルーツトマトで甘くて美味しい。

東京マリオットホテル_朝食_ビーフシチューオムレツ

オムレツメニューで一番人気と言われたビーフシチューオムレツ。

これは確かに1番人気のお味ですね。

東京マリオットホテル_朝食

プレミアム食パンも美味しいと聞いたので食べたい、お米もお味噌汁も美味しそうだったので、和だか洋だかわからない取り合わせに(苦笑)

欲張りましたね。

東京マリオットホテル_朝食

最後に、デザート。

と思ったら、

東京マリオットホテル_朝食

なんと焼きたてのクロワッサンが席までやってきてお誘い。

焼きたてと言われると断れず、1個頂くことに。

バターとクリームチーズ、胡椒を練ったものを付けて食べると絶品。

もう、お腹いっぱい~。

品川神社、公園めぐり

今日はとてもいい天気で外遊び日和。

公園と水族館どっちがいいか選んでもらったら、公園!ということで、公園と神社めぐりに。

子どもの森公園

子どもの森公園

しながわ百景にも選ばれている子どもの森公園へ。

東京マリオットホテルからは、徒歩9分くらい。

恐竜がたくさん!

子どもの森公園

至るところに恐竜がいるので、写真好きにもよさそう。

子どもの森公園

土曜日ということもあり、たくさんの子どもが遊んでいました。

写真にはありませんが、ターザンロープにブランコも。

ただ、遊具は少なめで、ミニミーは早々に次!になりました(苦笑)

品川神社

品川神社

子どもの森公園のあとは、こちらもしながわ百景の品川神社へ。

東京マリオットホテルから直接歩くと、徒歩10分くらい。

子どもの森公園からはすぐ。

品川神社

品川神社は結構急な階段がまず目の前に立ちはだかります。

(横から階段ではなく車が通れる坂道があるので、階段が嫌な人やベビーカーならそっちのルートも有り)

品川神社

頑張って登ると、とても立派な神社。

とてもいい気が流れています。

品川神社

鳥居を下ると、

「一粒万倍の御神水」があります。

そこでお金を洗って、地元商店街で使うと万倍になって帰ってくるそうで。

神社の中には、富士登山道も。

ミニミーも元気に登山スタート!

7合目になると一気に登山道が険しくなって、ミニミーもストップ。

この先は手をつないで山頂へ。

無事頂上まで登ると、北品川の景色が広がります。

権現山公園

権現山公園

行く予定はなかったのですが、子どもの森公園に行く途中に前を通って、ミニミーが行きたい!と言ったので最後に権現山公園へ。

小さい公園かと思いきや、子どもの森公園と遊ぶスペースは同じくらいありそう。

権現山公園のほうが遊具が多いので、純粋に公園で遊びたいならこっちのほうがいいかも。

権現山公園

お砂場や滑り台、小さい子用の列車型すべり台も。

権現山公園

ブランコも。

権現山公園

急いで写真を撮ったので、ピントが完全に金網になってしまっていますが、新幹線や電車も公園からよく見えるので、電車好きにもよさそう。

あっという間に1時間半が経って、部屋からはチェックアウトしなければいけないので、急いでホテルへ。

マクセルアクアパーク品川やしながわ水族館も

ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクション タワーサイド・デラックス 部屋

今回は行きませんでしたが、品川駅に戻れば、マクセルアクアパーク品川があるので、その選択もいいですね。

ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクション タワーサイド・デラックス 部屋 マクセルアクアパーク品川なら、プロジェクトマッピングを使ったイルカショーも楽しめます。

大森海岸駅近くには、しながわ水族館も。

御殿山テラスでホテルメイドバーベキュー

東京マリオット、バーベキュー、座席

今回のステイ最後は、御殿山テラスでバーベキュー!

東京マリオット、バーベキュー、全体

これで2人前(サラダが一つ写っていません)。

ホテルでバーベキューは初めてでしたが、さすがホテルで味もとても美味しい!

東京マリオット、バーベキュー、ご飯

とてものんびりとした空間でバーベキューができたのですごく良かったですね。

何でもやりたがりのミニミーも自分でお肉を焼いて大満足。

バーベキューの様子は、「東京マリオットホテルの御殿山テラスでハワイアンバーベキューを楽しむ!」へ。

東京マリオット、バーベキュー、ミニミー
東京マリオットホテルの御殿山テラスでハワイアンバーベキューを楽しむ!

続きを見る

レストラン割引が大きい

ホテル内レストランを楽しむと、やはり効いてくるのがマリオットボンヴォイエリートステータスの割引。

ゴールドエリートなら15%割引、プラチナエリートになると20%割引なので、とても大きい。

今回のステイだけで、プラチナエリートの20%割引で7,000円以上オトクに。

朝食やエグゼクティブラウンジも無料になっているので、このステイだけで2万5千円近くオトクになりましたね。

プラチナエリートは、マリオットアメックスプレミアムの決済条件達成だけでも取得可能。

マリオットアメックスプレミアムの詳細はこちら↓

マリオットアメックスオトクな入会キャンペーン
マリオットボンヴォイアメックス入会キャンペーン!JAL・ANAマイルが無期限に&ホテルでVIP待遇

続きを見る

まとめ

東京マリオットホテルでのんびり贅沢ステイ。

観光をしなくても、ホテルステイだけでも十分家族みんなでリフレッシュできました。

美味しいものを食べて、緑豊かで静かな環境を適度に散歩して、ホテルステイを楽しむのもありですね。

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-マリオットボンヴォイ