アメリカお土産ギラデリチョコレート4

アメリカ旅行記&情報

どんなお土産を選ぶのか。今回のアメリカお土産、チョコレート

アメリカ旅行で買ってきた、アメリカお土産の感想についてお話していきます。

ほとんどが食べ物ばかりですで、美味しかったもの、あまり美味しくなかったもの…を正直に綴っていきます!

まずは定番のチョコレートです。

保守的なので、日本でもお馴染みなものばかりですがあしからず。

GHIRARDELLIギラデリチョコレート…

アメリカお土産ギラデリチョコレート2
アメリカお土産ギラデリチョコレート3

空港の免税店なんかにも売っている、アメリカの老舗メーカーのチョコレート、ギラデリのチョコレート。

アメリカのスーパーにも売っています。

かなり昔にアメリカに訪れた時、免税店に売っていたチョコだったので美味しいかなぁと思って買ったのですが…

う~むあんまり…( ̄_ ̄;)といった感じでした。

アメリカの食は、美味しいという記憶がなかったので、こんなものかと思いました。

数年前、新婚旅行のお土産として、このギラデリのチョコレートをいただいて食べたら美味しいじゃないですか!

それで、ミーコも再び買ってみることにしました!!

写真は、4種類の味が入った袋詰め。

カカオ60%、ラズベリー、キャレメル、ミント。

色んな種類が入っている、パックがしっかりしてる、個パックになっている、見た目がちょっと高級感がある、という理由から買うことに。

お味のほうは…美味しい(^3^)!!かったです。

ミーコはラズベリーがお気に入り。

ミントも好きです。

カカオ60%も美味しいです。

キャラメルはちょっと塩味を感じました。

クマはキャラメルが好きなようでした。

日本ではあまり見かけないミントチョコは、好き嫌いに分かれるように感じます。クマはあまり好きではない様子。

私は初めて食べた時、な、なんだこれは(**;)?と苦手に感じたのですが、今ではミントチョコはお気に入りです。

日本製のものはほとんど見かけたことがなかったのですが、最近では販売されているところもありますね。

日本にもミントチョコがでたぞ~(>3<♪)と買ってしまうくらいです。

今回アメリカ旅行に行って感じたことの一つで、だいぶアメリカの食も変わったのかな?ということ。

ケーキやアイスもすご~く甘いのかと思っていたのですが、思ったほどは甘くなかったり、塩加減もちょうどよかったり…と感じることがあったので、変わったのかなぁと思いました。

あとは、量を少なくしてくれればいいんだけどな。

アメリカでも定番のハーシーズのキスチョコレート…

アメリカお土産ハーシースキスチョコ1
アメリカお土産ハーシースキスチョコ1

ハーシーズのキスチョコを買ってきました。アーモンド入りは初めて。

個人的な感想は…う~んといった感じ。

ハーシーズのキスチョコは後味、がシャリとした感じが記憶にあったのですが、やっぱり感じました。

アーモンド入りならなんとか食べられそうといった感じ。

コロンとしたかわいい見た目は好きなのですが、クマもミーコもあのシャリッ?という感じの口どけがあまり好みではなかったです。(好きな方ごめんなさい!)

見た目がかわいくて、値段が手ごろ、量も沢山なので、配るのにはちょうどいいです。

本当は気になるチョコがいくつかあったので試してみたかったのですが…量が多いし、味が好みでなかったら…と思うと買えませんでした。

ハロウィンバージョンも店頭に並んでいました。が…そうです。アメリカです。

どれもこれもと~っても量が半端ありません(@@;;;)!!

わかってはいたけれど、やっぱり特大です!!!これはまだ標準タイプ…のほうなはず(^^;)

ハーシーズは昔も今もあのシャリッとしたくちどけが苦手です。

食べられないってわけではないのですが…もちろん、1粒2粒の少量ならOKですが、た〜くさんだとちょっときついです。

See’s CANDIES…

アメリカお土産人気シーズキャンディーズチョコレート4
アメリカお土産人気シーズキャンディーズチョコレート1

アメリカで有名なチョコレート、See’s CANDIES。

写真は以前ロサンゼルスに住んでいたという方が買ってきてくれたお土産です。

一粒が大きく、ぎっりしり甘さが詰まった感じのチョコです。この詰め合わせはキャラメルバター的なものも多かったです。

食べた感想は…甘い!!!です。

が、食べ始めるとはまってしまうチョコレートです!!食べすぎには要注意ですね!

一粒がしっかり濃厚なので、濃いコーヒーと一緒に食べると美味しいです♪

使っている素材は厳選されたものを使っているようなので、品質は良い思います。

今回アメリカの空港で見たけたものは、3000円?5000円?くらいしていました。アメリカでは高級チョコのようです。

ちょっと高級感のあるアメリカお土産がほしいかたにはおすすめです。

M&M'S

アメリカのお菓子の定番というと、チョコレートのM&M’Sも代表的ですね!

今回、ドライブのおともとして買って食べていました。

プレーン味、ピーナツ味、アーモンド味、ピーナッツバター味だったかな…何種類かの味があります。

M&M’Sもお土産に買ってくるか迷ったのですが、そんなにチョコばかりたべるわけにもいかず、やめました。

アメリカでは、粒の色はそんなに気にせず食べているのですが、日本に帰ると色が気になったりします…(好きな方ごめんなさい!)

でも、アメリカで食べる分にはアメリカっぽくて美味しいし、ちょっとだけチョコレートが食べたい時や手にとっても溶けにくいので、アメリカ旅行のドライブ中はよくドライブのおともに食べています。

続いては、スナック系のお菓子です。

◎この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。

アメリカお土産リッツ1
どんなお土産を選ぶのか。今回のアメリカお土産、スナック系お菓子
アメリカお土産料理本雑誌
どんなお土産を選ぶのか。今回のアメリカお土産、食料品、本

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-アメリカ旅行記&情報