アメリカ旅行記&情報

アメリカ旅行、4日目/モニュメントバレーの日の出の撮影ポイント

モニュメントバレーで1泊し、朝は日の出を見るため4時半に起床!!ばっちり防寒して、日の出へ!
*2013年9月に行ったアメリカ旅行(ラスベガス、グランドキャニオン、モニュメントベレー、セドナ)の記事です。

IMG_7994

昨晩は、色々ありすぎで少しサバイバル的な感じで疲れもピークに達しました。

その1、部屋がトイレ臭い!?
その2、シャワーが止まらなくなる
その3、部屋をGキブリのような虫が夜のお散歩のようにのそのそと歩いている、クモやアリを発見する
その4、朝起きたらキッチンに大量のアリさん…(お肉を焼いたのでガス台の油がはねた個所に)

…( ̄□ ̄;;;)
とあげたらきりがないような・・・

雨が降っていて、夜の星空も見えなかったので、早々と消灯(-_-)zzZ
でも、昨晩の夕食は、日本食を作って食べたので、なんとか回復しました!!
日の出の後は、楽しみにしているおむすびが待っています(>3<)♪

IMG_7982

クマいわく、メインスポットの方角には雲が厚く覆われている、ということで、ここら辺で停車して写真をパチリ。

モニュメントバレーの日の出の撮影ポイントは?

撮影スポットは色々あるようでしたが、個人的にはここがメインだー!というよりも、天気の関係もあるので臨機応変に対応すればいいのかなと感じました。

私は人が沢山いるようなところは好きではないので、ちょうど人がいない場所を見つけて、そこでゆっくり写真を撮ったり、観察したりする方が好きだったので、今回は私たちだけだったので良かったです。

場所を移動するとぽつぽつと車が停まっていて、カメラを構えている人もいました。

好きな撮影場所、人のいない場所を見つけるためには、早起きは必須かな!

どうしてもメインがみたいのよ、ってな人は、ザ ビューホテル/The View Hotelに宿泊するのがよいのでしょうが、それも天候が悪いと見ることはできません。
今回の場合、朝はザ ビューホテル/The View Hotelの方角には霧と雲が覆われていたのかなといった感じでした。なので、もしかしたら、部屋からの絶景には見れなかったかもしれません。
なので、臨機応変にということにしておきました。

IMG_8001

撮影スポットはこのあたりにしよう。厚い雲が流れるように向かってきて面白い光景。

IMG_8047

だんだん晴れてきたぞ~。向こうには町があります。

IMG_8031

違う角度からパチリ。

IMG_8045

二人でパチリ。
焦点が地面と草に合ってしまった(笑)。ぼやけてしまったがこれも芸術か!?まぁいいとしよう。

IMG_8070

今度は車で他の場所に移動。
完全に雲?霧?で覆われていて、周りが全く見えない場所も。す、すごすぎる!

IMG_8068

太陽が出てきた!!天候の関係で、場所を変えると景色が一変してとても幻想的な風景でした!

IMG_8081

晴れてきた~。

IMG_8082
IMG_8087

早起きは三文の徳だーーー!

IMG_8088

おにぎりタイムまであと少しだぞーーーーー(>3<)♪

back_01
next_01

アメリカ旅行、3日目/モニュメントバレーの宿「グールディングス・ロッジGoulding’s Lodge」と「ザ ビューホテルThe View Hotel」の印象は?

アメリカ旅行、4日目/モニュメントバレーでおむすびを。

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-アメリカ旅行記&情報