アメリカ旅行記&情報

アメリカ旅行、3日目/ご飯が炊けた!野菜を炒めてステーキを焼こう!

IMG_7914
野菜と肉の下準備も完了し、炊飯へ!野菜炒めとステーキを焼いている間にご飯を炊きます。
*2013年9月に行ったアメリカ旅行(ラスベガス、グランドキャニオン、モニュメントベレー、セドナ)の記事です。

ご飯が炊けた!野菜を炒めてステーキを焼こう!

炊飯中

IMG_7913
時間係のクマ。

IMG_7917
炊きムラをなくすため、途中でひと混ぜ。

IMG_7909
再び蓋をして炊く。時間になったら火を止めて蒸らすこと10~15分。

ご飯を炊いている間に、野菜炒めとステーキを焼いた!

トマトと玉ねぎのソテー

IMG_7925

油を入れてフライパンを熱したら、トマトと玉ねぎを並べて、塩コショウをふって焼きました。

IMG_7929

しんなりして野菜に火が通ったら出来上がり!

マッシュルームとほうれん草のしょう油炒め

IMG_7930

きのこ類も食べたいとマッシュルームも投入!

IMG_7931

生食用のほうれん草を加えてマッシュルームと炒めました!生食用なので生で食べることもできたのですが、なんとなく火を通した方が安全かなぁなんて思い炒めることにしました。

IMG_7933

トマトと玉ねぎは塩コショウ味なので、マッシュルームとほうれん草はしょう油味に!

ご飯が炊けたーーーーー!

IMG_7934
ご飯が炊けた~~~(TT)!!!久々のご飯に感動。十六雑穀入りご飯!栄養も◎

IMG_7935
ほんわか湯気が出ていい感じ。炊き加減もバッチグー!でした!残ったものは明日の朝食のおむすびに♪

ステーキを焼こう

IMG_7940

最後は、お肉!さすが1人1枚は多いという話なり、2人で1枚。

IMG_7943

いい感じに焼けてきたぞ~。切り込みを入れ忘れて、ちょっとアワビのような形になりかけましたが(笑)完成!

IMG_7945

ほどよく肉汁も~~~♪冷めないうちに、急いで盛りつけねば!

お肉のボリュームすごし!

IMG_7946

さすが牛肉の国アメリカ!ボリューム満点です。さすがにこれを1枚ずつ食べるのは不可能というか、私が無理だったので、大きめのものを買って半分にすることにしました!
この大きさはまだ小さい方で、もっと大きいものが沢山並んでいました!脂身は得意でなかったので食べる時は取り除きました。味は美味しかったです!

back_01アメリカ旅行、3日目/モニュメントバレー到着!自炊をしてみよう!

next_01アメリカ旅行、3日目/モニュメントバレーで自炊。さあ、たべよう(^^)♪

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-アメリカ旅行記&情報