アメリカ旅行記&情報

アメリカ旅行、3日目/モニュメントバレーで自炊。さあ、たべよう(^^)♪

IMG_7959 - コピー
トマトと玉ねぎのソテー、マッシュルームとほうれん草のしょう油炒め、ステーキ、十六穀米のご飯が完成!モニュメントバレーでの調理もこれにて終了です。
盛りつけて、さあ、たべよう!!
*2013年9月に行ったアメリカ旅行(ラスベガス、グランドキャニオン、モニュメントベレー、セドナ)の記事です。

夕食の献立/モニュメントバレーにて

十六穀米のご飯
手作り梅干し(日本から持参)
ステーキ、レモン添え
ほうれん草とマッシュルームのしょう油炒め
トマトと玉ねぎのソテー
味噌汁(日本から持参した市販品)

IMG_7961

これからまだ使うかもしれない紙皿の節約のため、一部の紙皿にラップを敷きました。

IMG_7948

焼き加減もいい感じだ~~~♪アメリカの自然の大地で育った牛!といった感じで、かみごたえがあるお肉でした!もっと油っぽいのかなぁと思ったけど、思った以上あっさりしていて美味しかったです!
お醤油&レモン汁でいただきました♪レモン汁がいいアクセント!!クマにも好評♪

IMG_7957

ポストカードを買った時にもらったアメリカ国旗のステッカーもそえて♪

IMG_7959

炊きたての十六穀ご飯と今年の手作り梅干しを添えて。
ご飯を食べて、お味噌汁をすすると二人ともほっと一息。私は疲れてあまり食欲がなかったものの(苦笑)、おかずも家で食べる物に近い味にだったので、クマの食欲はかなりわいていた様子でした!
美味しい!美味しい!といってご飯もおかわりしていました。いや~よかったよかった。

IMG_7926

みそ汁も忘れずに。
宿泊したホテルから持ってきた紙コップ。紙コップは意外と貴重だったので、宿泊したホテルにある場合は持ってきていました。

IMG_7963

残ったご飯は、梅干しを入れて混ぜあわせておにぎりに。こうして梅をまぜまぜしておけば、梅干しの作用で傷み防止にもなるので◎!!!

IMG_7964

明日の朝食はおにぎりだ~~~(嬉)♪

モニュメントバレーの夜の星空は見えたのか?

星空は残念ながら見えませんでした。私たちが到着した日は天候が悪く、雨が降ったりやんだりしていたので、夜も雨が降っていて、夜の星空を見に車を出すことはしませんでした。

天気がよい夜は星がとてもきれいに見えるそうなので、車で行って写真を撮るのを楽しみにしていたのでが残念でした。

back_01アメリカ旅行、3日目/ご飯が炊けた!野菜を炒めてステーキを焼こう!

next_01アメリカ旅行、3日目/モニュメントバレーの宿「グールディングス・ロッジGoulding’s Lodge」と「ザ ビューホテルThe View Hotel」の印象は?

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-アメリカ旅行記&情報