グアム IHOP 看板

グアム旅行記&情報

グアムのIHOPで一休み☆おやつにおすすめパンケーキ♪グアム旅行記

6泊7日のグアム旅行。

6日目…グアムで過ごすのも最終日。

お土産やグアムの観光もそこそこに、午後はゆっくり休憩することに。

グアムのIHOPというパンケーキのお店で一休みしました!

グアムのIHOPとパンケーキの様子についてお伝えします!

グアムのIHOP

グアム IHOP

小腹も空いてきたし、休憩&おやつにしよう、ということになり、

グアム・プレミアム・アウトレットと同じ敷地内にある、IHOPへやってきました!

グアム IHOP 看板

IHOPはチェーン店。

IHOPの"OP”の下部分に赤い曲線のラインが入っていて、スマイルを表現しているよう。

創業60年くらいでアメリカをメインに展開してるお店です。

新しいようなお店に見えたのでびっくりでした。

グアム IHOP 入り口

窓ガラスは反射していて、中が見えないようなガラスになっているので、お客さんがどれくらいいるのか?どんな雰囲気なのか?

…と確認することができず…

とりあえず行ってみよう!

グアム IHOP 店内様子

お店の様子はこんな感じ。

訪れたのは15時半から16時頃。

人が…い、いない…

訪れた日が平日だったのと、訪れた時間も中途半端だったのか、1組、2組程度しか人がいませんでした(^^;)

こちらのお店は、朝6時からやっているので朝食のほうが人が多いのかな!?

メニュー

グアム IHOP メニュー1

パンケーキのメニュー。

おやつなのでパンケーキとコーヒー以外は考えていなかったので、注文はパンケーキ。

パンケーキは、PancakesのStrawberry Banana、2-stack. $5.99(パンケーキ2枚のこと)、を1つオーダー。

おやつなので、1つ注文して、1枚ずつ食べることに。

グアム IHOP メニュー2

フレンチトースト、ワッフル、クレープなんかもあります。

グアム IHOP メニュー3

思いの外、メニューが多いのにびっくりしました。

パンケーキと目玉焼きやソーセージなどのおかずとの組み合わせも。

オムレツもあります。

グアム IHOP メニュー5

お肉やサラダ、キッズメニューもあり、メニューはとっても豊富!

朝食だけでなく、夕食もいけちゃうかな!?

パンケーキの種類が多めのファミレスといった感じでしょうか。

グアム IHOP メニュー6

飲み物はこんな感じ。

コーヒが好きなので、2人ともホットコーヒーを注文。

Beverages(飲み物)のNever Empty Coffee Pot/$2.99を2つオーダー。 

ストロベリーバナナパンケーキ&コーヒー

グアム IHOP コーヒー ポット

こちらはコーヒーがポットに入っていて、自分で注ぎます!

グアムのコーヒーは当たり外れがあって、手軽に美味しいコーヒーをすぐ飲めるっていうふうにはいかなかったので…

コーヒー美味しいといいな〜(><)

グアム IHOP コーヒー

コーヒーがポットで、しかも好きなタイミングで注いで飲むことができるのですごくよかったです(^^)♪

しかもコーヒーも美味しかったのでなんだかホットと一息してしまいました♪

グアム IHOP パンケーキ ソース

IHOPは、パンケーキのソースはとても豊富でした〜。

手前から、Blueberry、Boysenberry、Butter Pecan、Strawberry。

アメリカでは好まれそうなソースだなぁといった感じでした。

(個人的には、ソースはエッグス・シングスのほうが好みでした!)

グアム IHOP パンケーキ ストロベリー1

きたーーー!

グアム IHOP パンケーキ ストロベリー2

かわいらしいサイズです。

海外サイズにしては、小さめでした。

むしろ日本と変わらない大きさかも。

グアム IHOP パンケーキ ストロベリー3

お味の方は、美味しかったです。

ただ…

サイズが小さい!

今回グアム旅行へ訪れて、グアムのパンケーキはこれが初めてではなかったので(2件既に訪れていた)、ちょっとインパクトに欠けるかなぁといった感じでした。

可もなく不可もなくといったところでしょうか。

コーヒーは$2.99でポットで、しかも美味しかったのでとてもお得で良かったのですが、パンケーキは小さめなのがちょっと残念でした!

会計とチップ

グアム IHOP 会計 チップ

10% SVC(Service Charge)は、チップのことです。

最初からチップ10%が含まれたレシートを渡されました。

チップ込みで$13.17。

お茶してこの価格は、日本とあまり変わらない感じかな。

グアムのチップで迷わない!チップの金額一覧と渡し方!チップの相場や目安はこのくらいです

行き方/アクセス、営業時間

場所

グアム・プレミアム・アウトレットと同じ敷地内にあります。

グアム・プレミアム・アウトレットの行き方等についてはこちらへ↓

営業時間

グアム IHOP 営業時間

  • 日曜〜木曜 6:00〜22:00
  • 金曜、土曜 6:00〜24:00

朝6時から営業しているので、朝食を食べに行くにはちょうどよいのかな。

まとめ

グアムのIHOPは、休憩するのにはちょうどいいのかなぁというお店でした。

ファミレスのように座席に座ってゆっくりすることもできるし、美味しいコーヒーもありますので。

美味しいコーヒーがポットであの価格、というのはすごくポイントが高かったです!

ただ、パンケーキを食べに行くほどではないかなぁと…

パンケーキは他のお店と比較してしまうと、どうしてもインパクトにかけてしまう…感じでした。

手頃な価格ではありますが、海外サイズにしてはちょっと小さいというか…日本と同じようなサイズというか…。

今回のグアム旅行でパンケーキは、エッグスンシングス や ザ・クラックド・エッグ というパンケーキの有名なお店で食べていたので、IHOPのパンケーキはどうしても印象が薄く感じてしまいました。

なので、ゆっくり座って休憩に利用するのには、ちょうどよいお店なのかなと思いました!

クマとミーコが食べたのは2枚なので、4枚サイズがどれくらいのボリュームなのかは分かりませんが…

おやつ程度なら、逆にあのくらいの大きさでも十分で、女性1人でも2枚なら食べきれるサイズだと思います!

クマもミーコも店内があまりに静かでのんびりできる雰囲気だったので、いつの間にか2時間ほど経っていてびっくりでした(笑)。

近くにいたおばちゃん2人もお話に夢中でのんびりしていた様子(笑)。

ゆっくり休憩する、グアムの観光やグルメの作戦会議を立てる…等にはおすすめのお店だと思います!

グアム旅行記の目次に戻る方はこちらへ↓

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-グアム旅行記&情報