広島旅行 広島駅 新幹線

広島旅行記

のぞみグリーン車で広島旅行!東京駅「駅弁屋祭」でご当地駅弁♪広島旅行記

1泊2日の広島旅行。

東京駅からのぞみN700系のグリーン車で広島へ!

好きな駅弁を買って新幹線の中でもぐもぐ(^〜^)♪グリーン車、快適!

1泊2日の弾丸旅行でしたが十分楽しめる旅でした(^^)♪

駅弁、新幹線グリーン車、広島到着までの様子についてお伝えします。

*2015年8月の広島旅行について。

アメックス特集-11_300x250

JR・新幹線+宿泊セットプラン

新幹線のぞみ JR

日本旅行のJR・新幹線+宿泊セットプランで、1泊2日の広島旅行へ。

「JR+宿泊」なら、日本旅行は他の旅行会社のプランよりも安いことが多いのでおすすめです。

当時勤めていた会社の福利厚生ポイントが沢山貯まっていて、

使い切らないと失効してしまうことから、往復グリーン車にアップグレード(片道1人3,800円プラス)。

事前に新幹線のチケットは送られてくるので、引き換える手間はありません。

ただ、値段が格安な分、新幹線は指定された列車以外には乗れず、

乗り遅れた場合は別途新幹線のチケットを買い直す必要があるので注意が必要です。

広島旅行は1泊2日の弾丸旅行でしたが、

被爆70年の記念式典の日に広島、観光名所めぐり、厳島神社、広島の美味しいもの…ととても充実した旅行でした(^^)

東京駅の「駅弁屋 祭」で駅弁を購入

広島旅行 東京駅 駅弁 駅弁屋1

新幹線といえば、駅弁!!

旅の始めは、駅弁を買うことからスタートです(^^)♪

広島旅行 東京駅 駅弁 駅弁屋2

東京駅のJRの改札内(新幹線改札に入る前)にある「駅弁屋 祭 グランスタ店」で駅弁を購入♪

平日でしたが、いつも沢山の人で賑わっている人気のお店。

さすが駅弁!!

お盆が近かったので早めの休暇の方々もいる様子でした。

広島旅行 東京駅 駅弁 駅弁屋4

東京の駅弁だけでなく、日本各地の名物駅弁が売っています!

仙台の牛タン弁当も美味しそうだし、

広島旅行 東京駅 駅弁 駅弁屋 3

東京の深川めしも美味しそうだな〜。

何を買ったかは後ほどのお楽しみ(^^)♪

軽い朝食と駅弁を買って、新幹線乗り場へGo!!

のぞみN700系のグリーン車

広島旅行 東京駅 時刻表

のぞみN700系17号、東京駅を8時半に出発。

広島到着は、12時26分。

約4時間の新幹線の旅〜(^^)♪

広島旅行 東京駅 新幹線2 N700

ミーコは出張で新幹線を使っていましたが、クマは飛行機派なので、かなり久しぶりの新幹線。

実のところ…

ミーコ、新幹線派です!!新幹線大好きです!!

新幹線や乗り物について、詳しいことは全くわからないのですが、とにもかくにも、新幹線大好き!

駅弁あるし♪

景色綺麗だし♪

座り心地いいし♪

ワクワクするし♪

便利だし♪

クマは飛行機好きなので、飛行機が多くなってしまうのですが(^^;)

広島旅行 東京駅 新幹線1 N700

ホームに新幹線がやってきた〜〜〜(◎><◎)!!

しかも、今回はグリーン車(^^)♪

中に入ると…

広島旅行 東京駅 新幹線 N700 座席1

席が広い!

広島旅行 東京駅 新幹線 N700 座席3

普通なら、3席+2席のところ、2席+2席なので横幅も広いし、前の間隔も十分♪

しかも、ガラガラなので快適だぁ〜(^^)♪

広島旅行 東京駅 新幹線 N700 座席4

フットレスもあるので、

広島旅行 東京駅 新幹線 N700 座席5

楽ちんで嬉しい♪

広島旅行 東京駅 新幹線 N700 座席6

ちゃんと電源も付いています。

広島旅行 東京駅 新幹線 N700 座席7

リクライニングも結構倒れます。

新幹線の中で朝食タイム♪

広島旅行 東京駅 新幹線 朝食1

ひとしきり遊んだところで(笑)…

朝食タ〜イム(^^)♪

朝食も東京駅で調達。

広島旅行 東京駅 新幹線 朝食2

大好きなおむすび♥と、

広島旅行 東京駅 新幹線 朝食3

少しでも野菜不足にならないように、野菜スティック!

朝からモリモリ食べて、ワクワク♪ルンルン(^^)♪

車内販売で新幹線限定商品を購入!

広島旅行 東京駅 新幹線 売店コーヒー

車内販売が来たので、コーヒーを購入。(揺れているので、なかなかうまく写真が撮れずブレる(^^;))

何が売っているのかなぁ〜(・3・)と見てみると…

東海道新幹線限定の文字!気になるぅ〜!

広島旅行 東京駅 新幹線 売店お菓子

限定に弱いミーコは、東海道新幹線限定の伊勢えび味のチップスター、をやっぱり購入してしまいました。

しょっぱいものを食べると、甘いものも食べたくなるからと、たけのこの里も合わせて購入。

チップスターのお味の方は、伊勢えび!って感じで美味しかったです。

たけのこの里も、新幹線の中だからなのか、手でとけないタイプっていうのが良かったです。

どちらも美味しくいただきました(◎^^◎)♪

富士山、見逃した〜!!

広島旅行 東京駅 新幹線 N700 座席8

東京発の東海道新幹線は、CD席側なら富士山を綺麗に見ることができる!

広島旅行 東京駅 新幹線 外の景色 富士山

…はずだったのですが(富士山を見ることができるようにあえてこの席を選んだ)…

伊勢えび味のチップスターに気を取られているうちに、富士山通過…( ̄□ ̄;チーン)

浜名湖(たぶん)の写真しか撮れず、残念な結果に終わりました(TTジョジョ)

お楽しみ駅弁タイム♪

広島旅行 東京駅 新幹線 駅弁 かに弁当1

11時頃に新大阪を通過したので、いよいよ駅弁タ〜イム(>▽<)♪

広島旅行 東京駅 新幹線 駅弁 かに弁当4

クマとミーコが選んだ駅弁は、どちらも越前かに。

広島旅行 東京駅 新幹線 駅弁 かに弁当3

クマチョイスの赤いかにめしは、

広島旅行 東京駅 新幹線 駅弁 かに弁当6

大きなかにの身と、大きなホタテが食欲をそそります♪

広島旅行 東京駅 新幹線 駅弁 かに弁当2

ミーコチョイスの白いかにちらしは、

広島旅行 東京駅 新幹線 駅弁 かに弁当5

たっぷりのかにの身がちらしになっており、しめ鯖付き♪

もぐもぐ美味しくいただきました(^^)♪

一息ついたら、

広島旅行 広島駅 新幹線

あっという間に広島到着!

まとめ

1泊2日の広島旅行だったので、効率よく観光名所を巡りたい!駅弁が食べたい!、ということから、

昼食は駅弁にすることにしました(^^)♪

駅弁を買って新幹線の中で食べると、これぞ旅♪、っていう感じを味わうことができるので、とても良かったです!

駅弁は、たーーーくさんの種類があるので、選んでいてとても楽しかったです♪(クマとミーコが食べた駅弁は今はあるかわかりませんが)

車内販売の食べ物をよく見てみると、“限定”なんていう商品があったりして、“限定”や見たことがない商品に弱いミーコは楽しかったです(^^)♪

グリーン車だったので、ゆったり座れて、のんびり旅することができて、とても快適でした(^^)♪

年甲斐もなく2人で新幹線を楽しんで♪しまい、富士山を見れなかったことが残念でした!

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-広島旅行記