キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 外観

ハワイ旅行記&情報

ハワイ島のキングズランド バイ ヒルトン グランド バケーション クラブ宿泊記!広々&快適なキッチン付きホテル|部屋編

ハワイ島のワイコロアにある「キングズランド バイ ヒルトン グランド バケーション クラブ」に宿泊!

キッチン付きの2LDKタイムシェア物件をホテル予約サイト経由で宿泊しました。

清潔で快適な宿泊で大満足♪

キングスランドバイヒルトンの部屋、バスルーム、キッチンの様子をレポートします!

キングズランド バイ ヒルトン グランド バケーション クラブ

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 外観

キングズランド バイ ヒルトン グランド バケーション クラブ(Kings' Land by Hilton Grand Vacations Club)は、ハワイ島のコハラエリアの高級リゾート地ワイコロア・ビーチリゾート内にある、ヒルトンバケーションクラブ(タイムシェア)の物件。

キッチン付きホテルで、長めの滞在にピッタリのホテル。

リゾート内には、同じヒルトンの、ヒルトンワイコロアビレッジがあり、キングスランド宿泊客は、無料でヒルトンワイコロアビレッジのプールも利用できます(無料シャトルバスあり。車で5分)。

また、車で5分くらいのところには、「クイーンズマーケットプレイス」というショッピングモールがあり、スーパーやフードコート、レストラン、衣料品店、お土産屋さんなどがあり、食料調達やショッピングを楽しむことも(無料シャトルバスあり。車で5分)。

タイムシェアの物件なので、本来はオーナーしか利用できないのですが、空いている期間は公式HPやホテル予約サイト経由で誰でも宿泊できます。

もちろん、オーナーよりも宿泊料は高いですが、毎年行かない限り、一時利用のほうがお得ですね。

オーナーはオーナーで最初に数百万円の物件代を払い、毎年20万円以上の管理費を払わないといけないので・・・。

ハワイ島コナ空港からレンタカーで30分

ハワイ島コナ空港入り口

ハワイ島コナ空港に到着したら、空港でレンタカーを借りて、早速ホテルへ。

ハワイ島レンタカー
ハワイ島レンタカーの借り方&返し方!ガソリンの入れ方も

続きを見る

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 外観

コナ空港着陸前から見えていた、黒い岩石だらけの景色。

今度はレンタカーで黒い岩石の中、まっすぐの道を走ります。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 外観

約30分くらいでホテルに到着!

クラブハウスでチェックイン

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 外観

ホテルが見えてくると、たくさんのホテル棟が出現します。

チェックインはクラブハウスで行うため、まずはそのまま車でクラブハウスへ。

ただ、どれがクラブハウスなのかわからずちょっと車でぐるぐる。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 外観

さまよいつつ、ゆっくり車を走らせていくと、クラブハウスの看板を発見!

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 外観

クラブハウスの近くの道路にみんな路上駐車していたので、路上駐車し、貴重品だけ持ってクラブハウスへ。

オープンエアーのとても気持ちがいいクラブハウス。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 外観

ヤシの木が気持ちよく揺れていて、ハワイに来たーという感じがしていい♪

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 外観

本当にいい感じで、のんびりした時間が流れていています。

奥には日本人スタッフが常駐しているコンシェルジュデスクもあるので、安心。

(最終日空港への道路が封鎖されて、お世話になりました)

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 外観

チェックインカウンターでチェックイン。

部屋の鍵とマップをもらい、車に戻り、今宵のホテル棟へ。

部屋の様子

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 外観

今回の部屋は、BUILDING8。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 外観

各ホテル棟の目の前に駐車場が完備されているので、部屋へのアクセスは楽ちん。

駐車場は嬉しいことに無料!

ただ、レンタカーがないと結構大変かも。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 外観

今回のお部屋は、3階建ての2階。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 外観

デラックス 2ベッドルームスイートの8204号室。

実は、予約する際にミスをしてしまい、2名利用なのに、まさかの2LDKを予約・・・。

ラスベガス ベラッジオ
インターネットでホテルを予約する時に注意したい3つのポイント!

続きを見る

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 部屋

それでもいざ、ホテルについてみると、さすが、2LDKの118㎡!

とにかく広くて快適。

リビングとダイニングも広々で、自宅よりも広くてもっとゆっくり宿泊したかったと思うほど。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 部屋

リビングには大きなソファーがどーんと置かれています。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 部屋

ハワイ島の絵がまたいい雰囲気にしてくれますね。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 部屋

ソファーの前には、大型のテレビ。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 設備

プレイステーションが置いてあるので、フロント近くにあるDVDレンタル機でDVDも借りられます。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 部屋

広々のL字型キッチン。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション ベランダ

ベランダにもソファーが置いてあり、外でボーと充電タイム。

ただ、かなり暑いのでちょっとの時間が限界。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション ベランダ

鳥の糞がソファーに落ちているのはご愛嬌。

1階だとそのまま芝生の庭に出れるので、子ども連れなら、1階のほうが楽しめそうですね。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 景色

ベランダからの景色は、ゴルフ場ビュー。

海からは離れているので、どの部屋からもオーシャンビューはなし。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 外観

覗き込めば他のホテル棟も見えます。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 外観

バーベキューエリアを発見!!

近くのスーパーでアメリカンビーフを買ってきて、ステーキ決定!

メインベッドルーム

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 部屋

さて、次はベッドルームの探索。

メインベッドルームは、キングサイズのベッド。

リビングの隣りにあり、ベッドルームからの景色も◯。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 部屋

タオルアート!!

きれいな白鳥がウエルカムギフト。

こうゆうウエルカムギフトは好きですね。

もったいなくて崩せず、このまま2つ目のベッドルームに移動して、チェックアウトまでそのままにしておきました(笑)

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 部屋

天井にはファン付き。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 部屋

メインベッドルームにもテレビ完備。

クローゼットには、セキュリティボックス付き。

セキュリティボックスは、ノートパソコンも入る大きめタイプ。

2つ目のベッドルーム

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 部屋

2つ目のベッドルームは、ツインベッド。

ツインベッドルームは、入口側なので、窓を開けると通路から丸見えになってしまい、常時暗い感じになっていました。

そのため、この部屋は荷物置き場に決定。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 部屋

この部屋もテレビ付き。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 部屋

クローゼットもあり、ハンガーも十分。

メインバスルームの様子

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション バスルーム

このお部屋のすごいところは、バスルームも2つ!!

メインベッドルームに併設されているメインバスルーム。

左側がトイレで、右側がシャワールーム。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション バスルーム

洗面台は2つ付いており、同時に朝の身支度をしても大丈夫。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 部屋

バスルームとメインバスルームはカーテンで仕切るタイプ。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション バスルーム

メインバスルームは、バスタブ付き。

シャワールームが別にあるので、バスタブにお湯を張って毎晩利用していました。

やっぱり、湯船に浸かると疲れが取れますね。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション バスルーム

シャワールームも十分な広さで、水はけも問題なし。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション バスルーム

固定式のシャワーヘッドと可動式のシャワーヘッド2つ完備で使いやすいです。

水圧は強くないものの、十分でした。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション バスルーム

トイレはよくアメリカにあるタイプのスタンダードな形。

ウォシュレットなしです。

もう一つのバスルーム

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション シャワールーム

入り口近くに、もう一つのバスルーム。

入口近くにあるので、お出かけ前のトイレ利用にちょうどよかったです。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション シャワールーム

こちらはシャワールームのみで、バスタブなしです。

アメニティ

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション バスルーム

アメニティはシャンプー、リンス、ボディーソープ、ボディーローション、石鹸のみ。

ココナッツのハワイらしいアメニティで、ミーコはボディーローションを気に入りお持ち帰り。

とてもシンプルなアメニティしかないので、歯ブラシやパジャマ、クシ、ひげ剃りなどは持参が必要ですね。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション バスルーム

ドライヤーはシンプルなタイプが置いてあります。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション バスルーム

タオルは十分すぎるほど用意されています。

部屋の清掃も毎日入り、タオルも交換してくれるので問題なし。

キッチンの様子&キッチングッズ

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 部屋

キッチン付きのホテルは、汚いところもありますが、キングス・ランド・バイ・ヒルトンは清潔そのもの。

備品も全てきれいにされており、安心して使えました。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション キッチン&備品

部屋の大きさに比べて、シンクは小さめ。

写真右上にあるスイッチが、ディスポーザー(生ゴミ粉砕機)。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション キッチン&備品

日本のディスポーザーはフタがありますが、ここのはフタ無しなので、結構怖いです。

うっかり手を入れて回すと手が・・・。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 食洗機

シンクの下には、超大型食洗機。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 食洗機

2段になっているので、大量の食器とフライパンや鍋まで入る大容量。

日本でもこのくらいの大きさがあるとすごい便利ですよね。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション キッチン&備品

食洗機隣の戸棚には、ゴミ箱、食器用洗剤、スポンジ、食洗機洗剤、予備のキッチンペーパー。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション キッチン&備品

スポンジも新しいものが用意されているのが、いいですね。

明らかに使い古しのものだと、使う気がなくなりますが、新品なら安心。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション キッチン&備品

4口コンロのIHクッキングヒーターで、同時調理も可能。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 電子レンジ&オーブン

コンロの下には、電子レンジとオーブンレンジ。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション キッチン&備品

左側がオーブンの操作パネルで、右側が電子レンジの操作パネル。

日本語の説明書がないのはもちろんのこと、英語の説明書もないので、勘で使っていました。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 電子レンジ

初めて見た、引き出し型の電子レンジ。

電子レンジは結構使いましたが、慣れれば、操作は簡単。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション オーブン

下段はオーブン。

こちらは結局使うことなく・・・。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション キッチン&備品

奥には、包丁やトースター、コーヒーメーカー。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション キッチン&備品

包丁はいろいろなサイズが沢山。

これだけ揃っていれば、困ることなし。

むしろ、多すぎて、どれを使うか困るくらい。

台ふきんもたくさん用意されています。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション キッチン&備品

コーヒーメーカー。

ハワイコーヒーも隣に用意されているので、淹れたてコーヒーも楽しめる♪

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 炊飯器

炊飯器もあるので、ご飯も食べられる!

炊飯器が置いてあるのは嬉しい。

ボタン一つのシンプルな炊飯器ですが、日本から持参した無洗米でも美味しく炊けました。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション キッチン&備品

上段には、コップやお皿、ザルなど十分な量が用意。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション キッチン&備品

キッチンアイテムも充実。

なにげに、アイスをすくうスプーンが活躍。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション キッチン&備品

調理道具もばっちり。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション キッチン&備品

トング、ヘラ。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション キッチン&備品

さらにジューサーも。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション キッチン&備品

やかん、パスタ鍋、計量器。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション キッチン&備品

大きな鍋から小さな鍋、フライパンも2種類。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション キッチン&備品

ガラス製のボール。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション キッチン&備品

スプーンにフォーク、ナイフ。

テーブルクロスも。

アメリカなので、箸はないので、使うなら持ってきたほうがいいですね。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション キッチン&備品

冷蔵庫も大型。

ハワイのミネラルウォーターが2本サービスで入っていました。

冷凍庫もあるので、アイスを買ってきても大丈夫。

キッチンアイテムは、十分すぎるほど、充実。

どれも清潔で安心して使えるのも評価高いです。

洗濯機&乾燥機

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 洗濯機&乾燥機

嬉しいことに、部屋に洗濯機と乾燥機が置いてある!

共用の洗濯機だと使用中で使えなかったり、いざ洗濯を開始したら入れっぱなしで観光に出かけられないので、意外と時間がかかってしまうんですよね。

専用なら好きなときに洗濯できるので、時間の節約に。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 洗濯機&乾燥機

なんとなく汚く見えますが、洗濯槽の模様で中身はきれいでした。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 洗濯機&乾燥機

洗濯と乾燥は別なので、入れ替える手間がありますが、ふんわりしっかり乾きます。

地図・アクセス

レンタカーの場合

コナ空港からレンタカーで約30分。

ヒロ空港からだと1時間半くらいかかるので、コナ空港利用のほうが便利ですね。

ちなみに日本からの直行便はJALがコナ空港へ飛ばしています。

送迎サービスの場合

残念ながら、ホテルの無料シャトルバスはなし。

VERLTAの現地オプショナルツアーが有料で送迎シャトルサービスを行っています。

ハワイ島 コナ空港/ホテル間 格安送迎シャトルサービス by ロバーツハワイ

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション 無料シャトルバス

海辺にある系列のヒルトンワイコロアビレッジとキングスランド、クイーンズマーケットプレイス間は、無料シャトルバスあり。

まとめ

キングズランド バイ ヒルトン グランド バケーション クラブは、キッチン付きのとても清潔で快適なホテルでした。

予定外の2LDKのお宿でしたが、5泊滞在したので、結果的に広く快適に利用でき大満足。

一日ホテルでのんびりする日を作っても良かったなと思うくらいでした。

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-ハワイ旅行記&情報