ホテルオークラ東京ベイ 建物

ワンハーモニー ホテル宿泊記

ホテルオークラ東京ベイ、デラックスルームに宿泊!アメニティやバスが充実した寛ぎの空間♪

東京ディズニーランド&シーの1泊2日旅行で宿泊したホテル、ホテルオークラ東京ベイ

予約したお部屋は、デラックスルーム。

落ち着いた空間でゆったり過ごせ、朝食ブッフェ美味しくて良かったです。

アメニティ、バスetc…お部屋の様子についてお伝えします!

ホテルオークラ東京ベイ、デラックスルーム

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム 花

扉を開けるとお花が飾ってあり、玄関のようで素敵でした。

進んでいくと…

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム 室内

こんな感じで部屋が広がっています!

最近、こういう感じのレトロというかエレガントというか格式があるというか…

こんな感じの雰囲気のホテルが好きです!(年のせいでしょうか苦笑)

清潔感のある落ち着いた空間で素敵でした♪

 

ベッドルーム

エレガントなベッドとクッション

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム ベッドだけ

ベットはこんな感じ。

大きさもゆったりしていて掛け布団もふかふかしていて良かったです(^^)♪

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム ベッドクッション

枕のところに置いてあるソファ。

こういうのってあるのとないのとでは全然違いますね!

この色合と柄、とてもエレガントで素敵だなぁって思いました!

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム ハウスキーピング

ベッドの側には時計も。

ソファ

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム ソファ ライト

広めのソファと、

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム 1人用ソファ

一人用のソファ。

ソファは2つありました。

加湿機能付き空気清浄器

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム 空気洗浄器

パナソニックの加湿機能付き空気清浄器もありました◎!

このお部屋にはやっぱり白かな。

デスクとテレビ

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム デスク テレビ

デスクとテレビもスタンダートな感じで使いやすそうでした。

机が丸いと落ち着いた空間に見えますね。

バスローブ

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム バスローブ

デスクの引き出しにはバスローブが入っています。

バスローブは使用してみたのですが、普通に使いやすかったです。

パジャマ

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム ナイトウェア

パジャマはワンピースタイプなのでズボンは付いていません。

このタイプは寝る時スースーして寒くて…

クマもミーコもワンピースタイプのパジャマは苦手(><;)なので、マイパジャマを持参しました!

ワンピースタイプが苦手な方はマイパジャマを持参したほうがいいかも。

 

バスルームとアメニティ

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム 洗面台バスタブ

洗面台、バス、トイレ、シャワールームは1つの部屋にまとまっていて大理石でした!

バス

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム バスタブ

こちらはバスタブ。

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム シャンプー

シャンプー、リンス、ボディソープ。

クマもミーコも使用してみたのですが…

クマは普通、ミーコは使い心地が良かったです!

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム バスボール

バスボールがついているのは良かったです!

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム バスジェル

バスジェルも付いています!!

こちらも入れて使用してみたのですが良かったです♪

洗面所

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム 洗面台

洗面所はこんな感じ。

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム アメニティ化粧水類

メーク落とし、洗顔ミルク、化粧水、乳液、マスク。

すべて揃ってるぅー!すごい!

石鹸も安いホテルの石鹸っていう感じではなく使いやすかったです。

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム アメニティ櫛歯ブラシ

クシは可愛らしい薄いサーモンピンク。

ひげそり、歯ブラシ、巾着…なんでも揃っていました。

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム 巾着

この巾着が可愛かった!!

薄いサーモンピンク。

可愛くて持ち帰りました♪

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム ドライヤー備え付け

ドライヤーは備え付けのものと、

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム ドライヤーパナソニック

コンセントを入れて使用するドライヤー、2台ありました!

めん棒やコットン、ゴムもあるので◎!

使い捨てスリッパ

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム 使い捨てスリッパ

使い捨てスリッパ発見!!

ちょっと厚めのふかふかタイプ。

これ、かなりポイント高いです!マイスリッパ◎◎◎!

お部屋の設備

クローゼット

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム ドレッサー

クローゼットはこんな感じ。

セーフティボックスはなかったです。

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム 鏡

大きな鏡も。

湯沸かし器ケルト、ティーセット

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム ティーセットポット

ポットとティーセット。

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム ティーセット

ティーセットもエレガントにセッティングされていました。

飲み物は…

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム ティーセット緑茶コーヒー

緑茶と紅茶。

コーヒーがなかった…残念!!

美味しいコーヒーもついていると嬉しいんだけどな〜。

ディズニーから返ってくる時は夜遅いので、緑茶と紅茶くらいでちょうどいいのかな。

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム ポット

ケルトには事前に水が入っていました。

予備のカップ、お子さま用のカップも。

ミニバー

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム 冷蔵庫ドリンク

ミニバーはこんな感じで有料。

無料のドリンクはなかったです。

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム ミニバー

ミニバーとスナックの料金はホテル価格。

ルームサービスのメニュー

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム ドリンクメニュー

ドリンクやスナック、おつまみは他にも色々ありました。

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム ルームサービス1

ルームサービスのメニュー。

ホテルのルームサービスなので価格はこんなものでしょうか。

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム ルームサービス2

お部屋でゆっくり食べたい場合はルームサービスも良さそうです。

公式HP:ホテルオークラ東京ベイのルームサービス

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム 朝食案内

朝食のご案内。

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム ディナー案内

夕食のご案内。

窓からの景色

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム 景色1

窓からの景色はこんな感じ。

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム 景色3

遠くの方には葛西臨海公園の観覧車が見えました。

ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム 景色2

窓からの景色は良いとは言えませんが、お部屋は落ち着いていてゆったり過ごせたので良かったです。

まとめ

ホテルオークラ東京ベイは、ディズニーリゾートのオフィシャルホテルの中でも一番居心地が良かったです!

朝食ブッフェも落ち着いていて美味しかったですし、お部屋の内装も落ち着いていてエレガントなので、ゆったり過ごすことがでいました。

ディズニーランドやシーに行っていると、ホテルに帰るのが遅いのでなかなかゆったりとはいきませんが、ホテルオークラ東京ベイは清潔感のある落ち着いた空間が広がっていたので、なんだかほっとすることができたのはとても良かったです。

ベットのソファも可愛いくて、掛け布団もふかっとしていて、ベットもゆったりしていて◎♪

アメニティが充実していたり、バスとは別にシャワールームもあったり…空間も広いのでゆったりしていて使いやすかったです。

落ち着いたエレガントな空間を求めるなら、ホテルオークラ東京ベイがおすすめ(^^)。

格式のあるホテルオークラなので、落ち着いて過ごせると思います!

口コミはこちらをご参考まで↓


ホテルオークラ東京ベイ 看板
ホテルオークラ東京ベイ コンビニは?駐車場料金は?レストランは?

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-ワンハーモニー, ホテル宿泊記