ホテルニッコーグアム マゼラン ブッフェ 入り口

グアム旅行記&情報

ホテルニッコーグアムのレストラン、マゼランでブッフェ!しっとり柔らかローストビーフが美味♪グアム旅行記

6泊7日のグアム旅行。

3日目のディナーは、ホテル・ニッコー・グアムのブュッフェレストラン、マゼランへ食べに行きました!

こちらのレストランは、ローストビーフが有名とか。

ホテル・ニッコー・グアムのブュッフェレストラン、マゼランの様子をお伝えします!

ホテル・ニッコー・グアムのマゼラン(レストランブュッフェ)

ホテルニッコーグアム マゼラン ブッフェ 入り口

ビーチサイド沿いにあるレストランブュッフェ、マゼラン。

ホテルニッコーグアム マゼラン ブッフェ料金 ディナー

料金は、平日だったので、大人1人$35。(サービル料は別)

金曜、土曜は大人一人$38。

生ビール、ジュース、コーヒー、紅茶の飲み物も料金に含まれていて飲み放題でした。

お料理は品数も豊富で、洋食系はもちろんのこと、日本食もありました!

ドリンク

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ ドリンク

オレンジジュース、マンゴージュース、パインジュース、アイスティー(ノンシュガー)、水。

他にも温かいコーヒー、紅茶、ビールなどのお酒類もありました!(確かビールはスーパードライだったと思います)

サラダ

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ サラダバー

生野菜のサラダ。

レタス、トマト、きゅうり、コーン、玉ねぎ、オリーブ、ヤングコーン。

代表的な生野菜のサラダです!

海外だと生の野菜はお腹を壊すかな!?って心配になりますが、グアムなので大丈夫だろうってことで食べました!

クマとミーコは大丈夫でした!

お寿司!を発見!

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ 寿司

びっくりしたのがこのお寿司!

マグロ、えび、サーモン、いなり寿司…

こんなところでお寿司にお目にかかれるとは思ってもいなかったので嬉しかったです!

わさびもありました。

洋食系のおかず

パスタ、ムール貝、カニ、エビ

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ パスタ

パスタもったり、

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ ムール貝

ボイルされたムール貝、カニ、エビ!

ポーク、グラタン

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ お肉のソテー

ローストポーク?のようなものがあったり、

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ かぼちゃグラタン

パンプキンのグラタンがあったり。

他にもバイキングならではのおかずが色々ありました!

ピラフ?チャーハン?のようなご飯ものもりました!

大人気のローストビーフ!!

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ ローストビーフ

そして…

大人気だったのがこのローストビーフ!!!

この日の夜は混雑している雰囲気はなかったのですが、運ばれてきたらすぐなくなっていました!

クマとミーコがいるときには、3回は運んできていたので大人気!

豪快なグリル料理!

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ 野外グリル

外のお庭の方にもおかずがあったので行ってみると…

お肉とエビのグリルがありました!

シェフの方がジュージューとやいていました♪

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ グリルエビ

エビのグリル。

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ グリルポーク

ポーク?チキン?だったかな…のグリル。

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ グリルビーフ

ビーフのグリル。

どれも豪快で美味しそう!!!

カレーライス、ラーメン

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ カレーライス

再び中へ戻って、おかずを見てみると…カレーライス(驚)!

こんなところで日本風のカレーライスが食べられるとは(笑)!

写真の右側は、ご飯の入った炊飯器。(炊飯器も日本製かな?)

左側の大きな鍋にはカレーが入っていて、福神漬けもありました!

そして、カレーライスの隣には…

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ ラーメン

ラーメン(@_@)!

またしても驚きでした!!

クマ、ラーメン作りスタート!

自分で麺を茹でて、

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ ラーメン 茹でる

茹でた麺の湯をきって、

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ ラーメン タレ

汁を入れて、

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ ラーメン 完成

具を添えたら、完成!

自分でラーメンを作るっていうのには驚きでした(笑)!

パン

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ パン

パンも一通りありました。

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ ハンバーガー

ハンバーガーとエビフライ?かな。

食べやすく切り分けられていてびっくりでした!

これはいいですね!

せっかくのブッフェなのに、1個食べたらお腹いっぱい!になりそうなので、カットされているのは食べやすくていいですね!

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ フライドポテト

お馴染みのフライドポテトとフライドチキン。

フルーツ、デザート

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ フルーツ

カットされたフルーツ。(オレンジ、グレープフルーツ、メロン)

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ ショートケーキ

ゼリー、ショートケーキ。

ショートケーキのてっぺんはバラのようないちごが!

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ チョコケーキチーズケーキ

チーズケーキ、チョコレートケーキ、モカケーキ?だったかな。

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ マフィン

パンプキンカップケーキとパンプキンのタルト。

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ ハロウィンマフィン

ハロウィンの時期だったのでハロウィンの飾り付けもあるーーーー♪♪かわいい(^^)♪

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ プリン

カップケーキがなくなってしまい、その後に補充されたのがこちらのプディング♪

運んできたのを見かけた瞬間・・・ミーコ速攻取りにいきました!

運んだばかりでスプーンがなく、その場にあったトングで一生懸命取っていたら、ちょうど定員さんがスプーンもってこちらへ…

もう見つけたのか、っていう苦笑気味の笑顔でスプーンを渡されました(^^;ははっ)

でもね、これとても好みで美味しかった!

食べたもの&感想

 

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ サラダとスープ

今回は、どれも美味しそうで気になった!ので、ちょっとずつ取って2人シェアしながら出来る限り全部食べてみよう!、を目標に食べていきました!

それではスタート!

まずは、サラダとスープから。

クラムチャウダーだったかな…スープもありました!

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ サラダとスープとジュース

サラダとスープは、2人共食べたかったでそれぞれ。

特に野菜は、旅行中は沢山とることができないので、出来る限り気を使うようにしています。

スープも野菜も普通に美味しくいただきました!

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ ローストビーフにんじんポテト
ちょうど、美味しそうなローストビーフが焼きあがったばかりなので、すぐローストビーフのもとへ!

日本でも何回かホテルのローストビーフは食べたことがありますが、こちらで食べたローストビーフが一番美味しかったです(^^)!!

お肉は柔かくてしっとりしていてお肉のうま味もあってとても美味しかったです!

脂っこくなくあっさりしているので、沢山食べられそうでした!

玉ねぎ?のようなしょう油ベースのソースを付けて食べるとまた一層美味しかったです♪

ローストビーフの塊は自分でカットしてお皿にのせるのですが、あっという間になくなっていました。

出来立てのほうが、お肉の中がレア気味で、少したつとミディアム気味になっていたので、出来立ての時に食べるのがオススメかも。

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ グリルエビキャベツ

エビのグリルは、エビが好きな方ならおすすめ☆

美味しかったです♪

やっぱり、まるごと焼いてあると美味しいですね!

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ グリル野菜

パンプキンのグラタンとワインビネガーがかかったグリル野菜。

どちらも美味しかったです。

特にパンプキンのグラタンは、かぼちゃの甘みがあってチーズがきいていて美味しかったです!

ミーコはお気に入りでおかわり(^^)♪

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ グリルビーフ美味しい

外のお庭で豪快に焼いていたビーフのグリル。こちらも美味しかったです!

こちらもこの玉ねぎしょう油がベースのタレを付けて食べると◎!

グリルのポーク?チキン?は普通だったのですが、ビーフとエビは特に美味しかったです!

クマはこのビーフのグリルがお気に入りでおかわり(^^)♪

グアムの人たちはグリル料理?バーベキュー?が好きなのかな?

週末、海沿いにある屋根の付いたベンチのようなところで、昼間にバーベキューをやっている地元の人達の姿を何度も見かけました。

なので、グアムの人はバーベキューなんかのグリル料理が好きだから、グリル料理も上手で美味しいのかな?と思ってしまいました。(個人的な考えですが…)

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ 寿司いなり寿司

お寿司は、お味もそこそこで美味しくいただきました(^^)♪

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ かに

カニとムール貝はクマが食べたのですが、

カニはまぁ普通といった感じで、ムール貝はおいしくなかったそうです(^^;)

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ ラーメン 食べる

そして、驚きのラーメンへ!

とんこつ?かなぁ。美味しかったです!

クマはこれを見て始めは…

クマ: おれはこれいいや。(胸焼けしそうだ)

ミーコ: とんこつかね?美味しそうだよ?

なんて言ってたのですが、結局食べてみたら、思った以上に美味しかった!!らしく、クマおかわりしていました(笑)!

さすが、一日3麺でも大丈夫な麺好きなクマだけあります(笑)。

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ カレーライスパスタピラフ

カレーライス、パスタ、チャーハン。

カレーライスは、ホテルの本格的なカレーっていう感じではありませんでしたが、これ日本のカレーライスを思い浮かべる味で美味しかったです(^^)♪

ピラフはまぁ普通で、パスタはあまり美味しくなかったです(^^;)

ごはんを一通り食べ終えたら、デザートへ!

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ ケーキ盛り合わせ2

そんなに食べるのか!って感じで(^^;)、どれももってきました(^^)♪

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ ケーキ盛り合わせ1

ショートケーキとフルーツ。

ショートケーキは、想像と違ってうーん…イマイチ…でした(^^;)日本の味に慣れているとどうしても仕方ないですね。

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ ケーキ盛り合わせ3

チーズケーキとチョコレートケーキはまぁ普通という感じで、これといってまた食べたいと思うこともなく…

ケーキ類は可もなく不可もなく普通でした。

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ ハロウィンマフィンかわいい

かぼちゃのタルトとかぼちゃのカップケーキ。

この2つは美味しかったです!

カップケーキはシナモン?がきいていて美味しかったです!

個人的には、一番好きだったのが、プディング!です。(食べた写真はないのですが…2回食べてます)

卵と牛乳の昔ながらの硬めのプリンって感じで、とても好みで美味しかったです!ミーコはおかわりしました!

お店の中の様子

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ 店内様子

閑散期という時期のせいもあってか、お店の雰囲気はのんびりとしていました。

ミュージシャンの方が歌を歌っていました。

誕生日の方がいたようで、誕生日ソングを歌う場面もあって、なんだかアットホームな雰囲気でした。

ほどほどにお客さんがいてゆったりとした中、みなさんブッフェを楽しんでいる様子でした!

ホテルニッコーグアム マゼランブッフェ 中庭

日中はお庭が見渡せるんだろうなぁといった感じ。

ホテルニッコーグアム マゼラン ハロウィン1

この時期はハロウィンの時期だったので、お店の中もハロウィンの飾り付けがされたいました!

ホテルニッコーグアム ハロウィン2

ハロウィンモード♪

ホテルニッコーグアム ハロウィン3

こんなリアルなものも(笑)。

まとめ

ブュッフェスタイルだと、当たりハズレがあるからどうなのかなぁ…って思ったのですが、

お料理は品数が豊富で、お味の方も美味しくて日本人好みのおかずも多く、全体的に美味しかったです!

豪快に焼いたビーフやエビ、そして、ローストビーフはお肉が柔らかくて美味しかったです!

やっぱり一押しはローストビーフかな!

今回はディナーで行きましたが、ランチもローストビーフが食べられるようで人気があるようです!

 

お料理はどれも美味しく、日本の味付けに近いものや日本で食べるようなメニュー(カレーライスやラーメン)があったので、ホッとしました。

ちょっと疲れてあるなぁと思ったら日本の味を味わうのもよし、人気のローストビーフやグリル料理をたべるのもよし。

サービスもよかったですし、生演奏を聴きながらご飯が食べられるので陽気で楽しかったです♪

ホテルニッコーグアムは日本系列なので、日本人の方には味も雰囲気も合っていて良いのかなぁと思いました!

この日は、朝ごはんはおにぎり、ランチはチャモロビレッジのお弁当、を食べて、ドライブをして疲れ切っていたので、落ち着いたところでちゃんとしたものが食べたいと思ったので、ホテルニッコーのマゼランで本当に良かったです。

野菜や日本食やラーメンも食べることができたので、かなりホッとして落ち着くことができ本当に助かりました。

料金はディナーブッフェでこの値段なら安いほうだし、コスパも良かったですし、何より日本の味に近いものを食べることができたのでホッとすることができました!

グアムに訪れた時食事に困ったら(日本食のようなものが食べたいとか…)、またこちらを訪れそうです(笑)。

グアム旅行記の目次に戻る方はこちら↓

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-グアム旅行記&情報