ユナイテッド航空グアム往路機内食パスタ

グアム旅行記&情報

ユナイテッド航空でグアム旅行!機内食のメニューは?エコノミー座席の広さは?

6泊7日間のグアム旅行。

航空会社は、ユナイテッドマイレージプラスのマイルを利用したので、ユナイテッド航空。

成田からグアムまで約3時間半のフライト。

フライト時間が短いのですが、機内食は一体何がでるのか!?

ユナイテッド航空、グアム便の行き帰り(往路復路)の機内食と機内の様子について。

フライト時間

日本との時差は、+1時間。日本が10:00AMなら、グアムは11:00AM。

行きは、10:15AMに搭乗開始し、10:45AMくらいには出発している感じだったので、通常よりも早く出発した様子でした。

帰りは、6:15AMに搭乗開始し、6:50AMに出発して、日本に9:10AMくらいに到着していて、早めの到着でした。

これにはちょっと驚きましたね(^^;)驚き1つ目。

今までの経験からすると、アメリカ便のユナイテッド航空は遅れてばかりで、しかも30分とか1時間の遅れなんてまだいいほうで、5,6時間遅れて出発する…なんてこともあったので、早めの出発には驚きました!

グアム便は日本人観光客の方がほとんどなので早めの出発だったのかな。

往路

UA827便
11:00発 成田空港 第1ターミナル
15:45着 グアム国際空港

復路

UA828便
7:00発 グアム国際空港
9:35着 成田空港 第1ターミナル

機内とエコノミー座席の様子

ユナイテッド航空グアム機内座席最前列

機内の様子はこんな感じです。

最前列の真ん中の席は、行きも帰りもお子さん連れの方が座っていました。

最前列だと前の席に気を使うこともないので良いのかもしれませんね。

ユナイテッド航空グアム機内座席

窓側の席はこんな感じ。

ユナイテッド航空グアム機内座席間隔

座席の前の広さ(シートピッチ)は、77.5センチ。

通常は79センチなので、フライト時間が短いのか、席は狭めでした。

背の高いクマは飛行機に乗ると、疲れる…と毎回嘆いているのですが、約3時間半という短いフライト時間のおかげか、あまり疲れは感じなかった様子。

やっぱりフライト時間が短いといいですね!

フライト時間が7時間、8時間…となってくると、飛行機に乗るにも身構えてしまうので、約3時間半という短いフライト時間は、楽でいいものだなぁと実感しました!

約3時間半で、海外の気分が味わえるグアムは、近くていいですね!!

機内のサービス

驚き2つ目は、客室乗務員の方々はほぼ日本語が通じる!!というか日本語。

機内の客室乗務員の方は、日本人だったり、日本語が通じる乗務員さんばかりなので、安心、で良かったです。

これにはなんだかほっとしました。

ユナイテッド航空 グアム便、エコノミーの機内食

機内食は、行き(往路)と帰り(復路)に、1食ずつ出ました!

3時間半の短いフライト時間なので、簡単な軽食程度しか出ないのかなぁ…なんて想像していたのですが、けっこうガッチリとした機内食でした!

お味は普通に美味しくいただきました。

機内食も進化していますね(^^;当たり前か…)

ユナイテッドってあまり美味しいイメージはなかったのですが…

最近の機内食は、極端なハズレってあんまりないような気がします。

昔の機内食は(もう何十年も前の話ですが(汗))あまり美味しくなかったような…

飛行機会社によってかなり違ったような…

今は普通に食べられるように感じます。

往路

ユナイテッド航空グアム往路機内食チキン

行きは、チキンカレーとパスタから選ぶことができました。

出発したのが午前11時頃だったので、機内食は、ランチ、といった感じでしょうか。

ユナイテッド航空グアム機内食チキンカレー

こちらはチキンカレー。

チキンとカリフラワーがごろっと入った感じ。

お味は普通。普通に美味しくいただきました!

ユナイテッド航空グアム往路機内食パスタ

こちらはパスタ。

クマはお味はう〜んって感じだった様子。ミーコは普通でした!

ユナイテッド航空グアム往路機内食トマトパスタ

普通に美味しくいただきました!

昼食の時間だったので、2つともランチらしい機内食でした!

ユナイテッド航空グアム機内食ドリンク

コーヒー。

機内のコーヒーってうーむ…美味しくなかったです。

ペーパータオルがかかわいい。

復路

ユナイテッド航空グアム復路機内食オムレツ

帰りは、オムレツととんかつを選ぶことができました。

ユナイテッド航空グアム復路機内食オムレツソーセージ

こちらはオムレツ。

チャーハンのようなものとスパイスのきいたようなソーセージ、オムレツ、トマト。

普通に美味しくただきました!

ユナイテッド航空グアム復路機内食とんかつ

朝からとんかつ!?ってちょっとびっくりでしたが、そんなに量が多いわけではないので、普通に食べることができました。

お肉はちょっと硬かったですが、味は普通にとんかつの味で美味しかったです!柴漬けがアクセントで良かった!

グアムは、主食にお米も食べるようなので、お米は普通に美味しかったです!

窓からの景色

端の席は2人席だったので、窓側でも特に苦ではありませんでした。

クマは体が大きいので通路側、窓側はいつもミーコが座っています。

往路

ユナイテッド航空グアム往路機内窓雲

行きの窓からの景色。

快晴なのか雲がきれいでした。

ユナイテッド航空グアム往路機内窓グアム街

グアムの街が見えてきた!

グアムって海もきれいだけれど、緑もいっぱいできれい!

復路

ユナイテッド航空グアム復路機内朝日

帰りは朝のフライトだったので、朝日が雲を照らしていて綺麗でした♪きもちがいい〜♪

ユナイテッド航空グアム復路機内日本街

日本の街が見えてきた!

緑の色が、秋色に変わっている様子がなんだかいい感じ。

日本の海もきれいなんだなぁとほのぼのしてしまいました。

まとめ

ユナイテッド航空のグアム便は、フライト時間が約3時間半なので苦になることもなく、とても良かったです。

そして、一番驚いたのが、機内は日本語で全てOKだということ。

客室乗務員さんが、日本人か日本語が話せる乗務員さんがいるので気持ちが楽でした(^^;苦笑)

ユナイテッドというと、日本語が通じなかったり(TT)、貫禄のある客室乗務員さんに圧倒されたり( ̄□ ̄;アワアワ)…乗務員さんが無愛想( ̄_ ̄yes or no?)だったり…となんだか落ち着いていられないイメージが強かったのですが、グアム便ではそんなことはまったく感じませんでした!

機内の座席は、通常よりも少し狭めでしたが、フライト時間が短いのであまり気にはなりませんでした!

機内食も、可もなく不可もなく、普通に美味しくいただきました。量もちょうどよい量でした!

海外初心者の方でも、ユナイテッド航空のグアム便は抵抗なく乗れるのではないかと思います(^^)

グアム旅行記の目次に戻る方はこちら↓

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-グアム旅行記&情報