グアム ザクラックドエッグ 看板

グアム旅行記&情報

グアムの朝食におすすめ♪ザ・クラックド・エッグのパンケーキ♪グアム旅行記

6泊7日のグアム旅行。

5日目の朝食は、ザ・クラックド・エッグ、というお店で食べることにしました。

パンケーキと卵料理が人気のお店(^^)

ザ・クラックド・エッグで食べた朝食、お店の様子についてお伝えします!

ザ・クラックド・エッグで朝食

グアム ザクラックドエッグ2

タモン サンズ プラザの向かいにある、ザ・クラックド・エッグ。

ガイドブック、ララチッタ「グアム」にのっていて、ミーコがずっと気になっていたお店!!

上の写真は↑、晴れている時にたまたま通りかかったので撮影したもの!

グアム ザクラックドエッグ エッグベネディクト 大雨

食べに行った日は、一日大雨続きで天気が悪く(><;)…

雨の中、只今クマ運転中。

グアム ザクラックドエッグ 入り口

大雨の中…到着!!

入り口はこんな感じ。

地元っぽい雰囲気が漂っているように感じました。

メニュー

グアム ザクラックドエッグ メニュー パンケーキ

この時はちょうどハロウィンの時期。

季節限定なのか、パンプキンホットケーキの張り紙がありました。

美味しいそうだ!

グアム ザクラックドエッグ メニュー2

光ってしまってメニューが見にくいのですが…

パンケーキ、ワッフルに、

グアム ザクラックドエッグ メニュー1

フレンチトースト、エッグベネディクトなどの卵料理もありました。

メニューが豊富な感じでした!

グアム ザクラックドエッグ メニュー3

ガーン…写真、ぶれっぶれだし( ̄□ ̄;)…

グアム ザクラックドエッグ メニュー4

ご参考までにということで(^^;)。

日本語メニューはなかったので、英語メニューのみでした。

パンケーキと卵料理がおすすめ♪

グアム ザクラックドエッグ お店雰囲気 絵

壁の絵には、卵料理がずらり。

朝の朝食には、卵料理が多いので、朝食にはおすすめのお店(^^)

ドリンク

グアム ザクラックドエッグ コーヒー

2人ともコーヒーを注文。

コーヒーはおかわり自由。

グアムにきてからは、お水がおいしくないのでなかなか美味しいコーヒーに巡り合うことがなく…

こちらのコーヒーは普通に美味しくいただきました!

グアム ザクラックドエッグ メープルシロップ

注文したのは、パンケーキとエッグベネディクト。

シロップはシンプルにメープルシロップのみでした。

早く届かないかなぁ〜。

グアム ザクラックドエッグ パンケーキ エッグベネディクト

きたーーーー(>▽<)!!!

パンケーキ/Hotcake Medley

グアム ザクラックドエッグ パンケーキ2

張り紙やガイドブックにものっているし、パンケーキはおすすめなのだろう!ってことで、パンケーキを注文しました。

注文したのは、Hotcake Medley。

3種類のパンケーキです!

ピスタチオ(緑)、バターミルク(白)、レッドベルベット(赤)♪

グアム ザクラックドエッグ パンケーキ1

これぞ、ホットケーキ!!

サイズは…

アメリカンサイズ!大きい!!!とっても大きかったです(><)!

女性の手の平くらいの大きさ。

厚さは1枚、1㎝〜1.5㎝はあるのではないだろうか…というボリュームのある厚み!!

グアム ザクラックドエッグ パンケーキ3

ミーコはホットケーキが大好きです。

薄いホットケーキよりもどちらかというと、どこか懐かしいような、厚みがあるどっしりふわっとしたホットケーキが好みです。

ザ・クラックド・エッグのホットケーキは、ふわっとした厚みのホットケーキでとても好みで美味しかったです(^^)♪

グアム ザクラックドエッグ パンケーキ4

生地の味は、どちらかというと甘めに感じました。

なので、シロップをかけても美味しくいただけますが、シロップをかけずにそのままプレーンで食べても十分美味しかったです(^^)♪

味は3種類なのですが、味の差はあまり感じられなかったです。

ボリューム満点アメリカンサイズなので量は多いと思います(^^;)

シェアでちょうどよかったです。

エッグ ベネディクト/Chamaole Benedict

グアム ザクラックドエッグ エッグベネディクト1

名称は、Chamaole Benedictとなっているので、チャモロベネディクト、呼ぶのでしょうか。

見た目や味は、エッグベネディクト。

トーストしたイングリッシュマフィンに、スパムとポーチドエッグがのっていて、オランデーズソースがかかっていました。

オレンジ添え。

グアム ザクラックドエッグ エッグベネディクト2

こちらも見た目以上に結構ボリュームがありました!

ナイフを入れて卵をきってみると…

グアム ザクラックドエッグ エッグベネディクト3

とろ〜りとした黄身(^^)!!

グアム ザクラックドエッグ エッグベネディクト4

黄身がスパムと絡んで美味しかったです!

こちらも朝ごはんならシェアでもちょうどよい感じの量でした!

繊細な感じではなかったですが、どど〜んとした感じの作りが大胆で美味しかったです(^^)!

店内の様子

グアム ザクラックドエッグ お店雰囲気 座席

お客さんは、観光できている外国人や日本人だけでなく、地元の方もちらほらきていました。

だから店内はどことなく地元っぽい雰囲気が漂っていたのでしょうか。

グアム ザクラックドエッグ お店雰囲気

天井にはこんな飾りも。

会計とチップ

グアム ザクラックドエッグ エッグベネディクト 会計

全部で$30.75でした!

コスパはよいとは言えませんが…まぁこんなものかな(^^;)

Service Feeと書かれているものがチップで事前に含まれていました。

なのでチップは払っていません。

グアムのチップついて詳しく知りたい方は、こちらをご参考まで。↓

グアムのチップで迷わない!チップの金額一覧と渡し方!チップの相場や目安はこのくらいです

場所/アクセス

1051 Pale San Vitores Rd, Tamuning, 96913 グアム

  • タモン サンズ プラザ の向かい、シャトルバスなどでタモンセンター前下車
  • 駐車場有り

クマとミーコはレンタカーで行きました。

営業時間

グアム ザクラックドエッグ1

  • 月曜〜木曜 深夜24:00〜14:00
  • 金曜〜日曜 24時間営業

平日は14時までしか開いていないので、遅めのランチやおやつが食べたい方は、時間に要注意!

まとめ

コスパはあまり良いとはいえませんが…(^^;)

どこか地元感が漂うアメリカンサイズのホットケーキとエッグベネディクトを食べるのには良いのではないでしょうか。

呼び方もパンケーキではなく、ホットケーキという呼び名に親しみを感じました。

小さい頃お母さんが作ってくれたホットケーキ…みたいな。

ホットケーキが好きなので、ホットケーキが届いた時、わ〜(>▽<)♪ってなった感じもよかったです(笑)。

個人的には、オシャレなパンケーキよりも、懐かしさを感じられるホットケーキ、のほうが好みなので、こちらのお店は好みで美味しかったです!

量は多いので、女性同士で訪れた場合はシェアでよいかもしれませんね。

クマとミーコは、2品注文、2人でシェア、で食べるくらいでちょうどよかったです(^^)。

グアム旅行記の目次に戻る方はこちらへ↓

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-グアム旅行記&情報