グアム ケンタッキー KFC

グアム旅行記&情報

グアムのケンタッキーで手軽にフライドチキン♪サイドメニューにごはんがある!グアム旅行記

6泊7日のグアム旅行。

4日目の夕食は、ケンタッキーに行くことにしました!

グアムのケンタッキー/KFCの様子についてお伝えします!

グアムのケンタッキー・フライド・チキン

グアム ケンタッキー

この日は朝からココパームガーデンビーチに行って、体がじんわり疲れていました。

ということで、ささっと済ませることができる、ファーストフードのケンタッキーへ。

グアム ケンタッキー KFC

念願のグアムのケンタッキー!

クマはずっと行きたい!と話していた。ミーコも食べてみたかった!

店内へ入ると…

グアム ケンタッキー 店内様子

カーネルさんかと思いきや…!!!

ハロウィンだったので、おばけのマスクをかぶされていました(笑)!!

クラッシック ミール(classic meals)を注文

グアム ケンタッキー メニュー1

メニューはこんな感じ。

グアム ケンタッキー メニュー2

うーむ…どれにしよう…

グアム ケンタッキー メニュー3

う〜む…全部英語だ(@@;)(当たり前だって感じですが)

お昼もおやつもしっかり食べていたので、1人1メニューではなく、1メニューを2人でシェアして食べることにしました!

グアム ケンタッキー クラッシクミールメニュー

クマとミーコが注文したのは、

「classic meals」の3Piece、Meal、$8.70と、

Bottle Water(ボトルの水)、$1.75。

注文した内容は、チキンが3つ、サイドメニュー2品、ビスケット1個。

「classic meals」の下に小さい文字で、includes 2 individual sides & biscuit、と表示されているので、サイドメニュー2品とビスケット1個がついています。

ドリンクはついていません。

ドリンクを付けたい場合は、ペプシドリンクの絵のところに、ADD MEDIUM DRINK! 2.00、とあるので、プラス$2.00。

ドリンクは、ソーダ系(ジュース)のものです。

クマとミーコはソーダは嫌だったので、別途水を購入しました!

水は「snack attack!」の下の方に、Bottle Water 1.75、と表示されています。

サイドメニュー(homestyle sides)どれにする?

グアム ケンタッキー サイドメニュー 

サイドメニューは、「family meals」の下の方の、homestyle sides、の中から選びました!

”Red Rice”

これにはびっくり!

グアムのケンタッキーにはご飯があるではないですか!

日本にもないのに〜!

グアムのレッドライスが2人とも気に入ったので、1つはレッドライス、1つは王道のコールスローに決定〜!

ケンタッキーでレッドライスを食べる!!

グアム ケンタッキー クラシックミール

オーダーしたメニュー。

グアム ケンタッキー クラシックミール レッドライス コールスロー チキン

1人分を2人分でシェアなんて、ちょっと少ないんじゃないの?って思ってしまいますが…

グアム ケンタッキー クラシックミール フライドチキン

大きめのフライドチキンが3つどど〜ん!

グアム ケンタッキー クラシックミール レッドライス

レッドライスもパックにみっちり詰まっています。

グアム ケンタッキー クラシックミール  ビスケット

バター?がたっぷりめに塗られたビスケットもあります。

グアム ケンタッキー クラシックミール お手拭き バター

さらには、ビスケット用のバターも!

日本と違ってシロップはついていないのかな?

グアム ケンタッキー クラシックミール コールスロー

フライドチキンに、ごはんに、パンに…と全体的にボリュームたっぷりと思われます。

フライドチキンは油で揚げているのでお腹にたまりそうですしね(^^;)

グアム ケンタッキー クラシックミール フライドチキン1

お味の方は…

フライドチキンは衣がサクッとしていて美味しかったです(^^)!!!

グアム ケンタッキー クラシックミール フライドチキン2

チャモロビレッジのお弁当屋さんでも、フライドチキンは定番のような感じでしたし、グアムではフライドチキンをよく食べるのでしょうか。

クマとミーコが食べたフライドチキンは、一度もハズレがなかったです!

グアム ケンタッキー クラシックミール  フライドチキン3

フライドチキンはどれも美味しかった〜♪

コールスローはちょっと甘めで、ミーコはあまり好みではありませんでした(^^;)

ビスケットは普通。

レッドライスは温められていたので、温かいレッドライスは美味しかったです♪

まとめ

注文したメニュー内容では少ないかなぁと思ったのですが、2人でシェアでちょうどよかったです。

イメージ的には、クマがチキン2個、ミーコ1個という感じ。

フライドチキン大好き、お腹が空いているのであれば、1人で全部食べられる量かもしれません。

フライドチキンは揚げ物なのでけっこうお腹にたまるので要注意(^^;)

チキンは3個のメニューを注文しましたが、2個のメニューもあったので、それなら1人分でちょうどよいかもしれませんね。

お味は美味しかったのです!

ごはん(レッドライス)がケンタッキーにあることがとても驚きだったのですが、うらやまし〜って感じでした(日本にもあればな〜)!

レッドライスも美味しかったです!

フライドチキンとレッドライス、おすすめです。

ランチやディナーをちゃちゃっと済ませたい時、手軽にチキンとレッドライスを食べたい時、なんかにはおすすめです(^^)♪

グアム旅行記の目次に戻る方はこちらへ↓

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-グアム旅行記&情報