成田空港第1ターミナルKALラウンジ座席様子

空港ラウンジ(カード)

成田空港第1ターミナルのラウンジ、大韓航空KALラウンジを利用してみました!グアム旅行記

ユナイテッドマイレージプラスのマイレージを持っていたのですが、マイルを利用してどこに行こうか…と、

ずーっと迷っていました。

そしてついにマイルを使うときがやってきましたー(^^)!!

国内旅行も考えたのですが、やっぱり海外旅行に行きたい!ということで、近場で海外が楽しめるグアムに決定しました!

出発は、成田空港の第1ターミナル。

ユナイテッド航空で成田からグアムへ!

飛行機に乗る前に、ダイナースクラブカードで、無料でラウンジが利用できるので、大韓航空のラウンジ、KALラウンジ、を利用してみました!

成田空港 第1ターミナル KALラウンジ

成田空港第1ターミナルKALラウンジ看板

こんな感じの看板があります。

利用できるのは、スカイチームの上級会員又はビジネスクラス以上の方、プライオリティパス、 ダイナースクラブカード です。

ダイナースクラブカードのマークが看板になかったので若干不安になりますが、問題なく無料で利用できます。

ダイナースクラブカード入会キャンペーン
ダイナースクラブカードの入会キャンペーン!特典満載カードのメリット・デメリットまとめ

成田空港第1ターミナルKALラウンジ出入り口

入り口はこんな感じ。

場所

成田空港第1ターミナルマップ
KALラウンジは、成田空港の第1ターミナルの中央3Fにあります。

中央3Fというのは、セキュリティーチェック、出国審査を終え、免税店のエリアが広がっていて、その同じエリアの航空会社ラウンジ:KALラウンジ、3F、C1の場所にあります。

セキュリティーチェックと出国審査のあとになりますので、場所、お間違いなく!

KALラウンジ内の様子

成田空港第1ターミナルKALラウンジ座席様子

ラウンジ内はこんな感じ。

成田空港第1ターミナルKALラウンジ座席

朝早くにきたということもあり、この時は特に混雑している様子もなく、ゆったり過ごすことができました!

飲み物・軽食類

軽食程度ですが、おにぎり、パン、飲み物…など片手で食べられるようなもの、一口サイズのものが揃っていました!

早朝、朝4時頃家を出てきたので、何も食べずにきていました(^^;)

こういう簡単な軽食が揃っているのはとても嬉しかったです。

朝ご飯はここで軽く済ませることにしました。

お菓子、スナック類

成田空港第1ターミナルKALラウンジお菓子類

オレオ、柿の種、リッツ(プレーン、塩)。

オレオがかなりの人気のようでなくなってきては、係の人が補充していました!

おにぎり、パン

成田空港第1ターミナルKALラウンジおにぎりパン

おにりぎは海苔がついているものと、海苔がついていないものがありました。

海苔がついているものは、明太子、鮭、ツナマヨネーズ。

海苔がついていないものは、ひじき、梅、シーチキン。

パンは、甘い系のデニッシュが数種類。

カップ麺

成田空港第1ターミナルKALラウンジカップ麺

きつねうどん、ラーメン、わかめスープ。

ガッチリとした感じのカップ麺も。

このカップ麺が一番人気のようで結構皆さん食べていました。

ビール

成田空港第1ターミナルKALラウンジビール

ビールやワインのお酒類もありました。

緑茶、紅茶

成田空港第1ターミナルKALラウンジ緑茶紅茶

緑茶、紅茶。

日本を発ってしまうので、緑茶は貴重ですね!

コーヒー、ウーロン茶などのジュース類

成田空港第1ターミナルKALラウンジコーヒードリンクマシーン

コーヒー、エスプレッソ、カプチーノ、ウーロン茶、オレンジジュース、コーラ…などなど。

写真左側の冷蔵庫には、おいしい牛乳、アップルジュース、一口サイズのチーズがありました!

成田空港第1ターミナルKALラウンジ緑茶おにぎり

おにぎりと緑茶にすることに。

おにぎりのお味の方は…はっきり言ってしまうと、パサパサしていて美味しくありませんでした(^^;)

一見、美味しいそうなおにぎりなんですけれどね…残念!

パンは食べていないのでわかりませんがどうだったのかな!?

成田空港第1ターミナルKALラウンジりんごジュースオレオチーズ

アップルジュースはトロピカルなので美味しかったです。

オレオもチーズも普通に美味しかったです!

窓からの景色

成田空港第1ターミナルKALラウンジ窓からの様子

窓からの景色はこんな感じです。

まとめ

時間帯によっては混雑することもあるのかもしれませんが、クマとミーコが行った時は、朝早かったので空いている感じでした。

ちょっと一休憩、かる〜い軽食をとる、にはちょうど良いのかなといった感じでした。

種類も最低限は揃っていました。

混雑具合は?

時間は、朝の9時半ころに行ったのですが、混雑していることはなく、席は空いていました。

中の雰囲気は静かだったので、落ち着いて過ごすことができ、とても良かったです。

10時頃、ラウンジを出る時は、少しずつ席が埋まっているように感じましたが、それでも混んでいるという感じはありませんでした。

軽食のお味は?

パンは食べていないのでわからないのですが、おにぎりが美味しくなかったのは残念でした(^^;ショック)

日本の代表の食べ物と言っていいおにぎり!

おにぎりくらいは美味しく作ってほしかったです!

おにぎりよりも、オレオやチーズ、アップルジュースのようなもののほうが美味しかったです。

グアム旅行記の目次に戻る方はこちら↓

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-空港ラウンジ(カード)