アメリカ旅行記&情報

アメリカ旅行、1日目/ユナイテッド航空の機内食(エコノミー)

1日目スタートです!
*2013年9月に行ったアメリカ旅行(ラスベガス、グランドキャニオン、モニュメントベレー、セドナ)の記事です。

2013年アメリカ旅行の旅程

飛行機で移動

日本 ⇔ サンフランシスコ ⇔ ラスベガス(アメリカの国内線で)
*新婚旅行で使おう!と言っていたマイルを使わずに貯めておいたままだったので、今回はマイルを沢山使って行きました。ユナイテッド航空です。

往路はエコノミー。復路は夢のファーストクラス
乞うご期待です。

レンタカーを借りて

ラスベガス → グランドキャニオン → モニュメントバレー → セドナ → ラスベガス

ユナイテッド航空(往路)

成田空港15:55発838便のボーイング747。
日系ではすでに退役済みなのである意味楽しみ。

が、エコノミークラスはパーソナルモニターがなく、上部のモニターのみ。
ユナイテッド航空は体の大きいアメリカ人が乗るのだからシートは広いイメージがあるがそんなこともない。

それでもマイル特典は非常に使いやすいエアラインなのでメインになってます。

行きの機内食(エコノミー)

私はサーモンをチョイス。
甘辛い感じのたれが絡まっていてなかなか美味しかったです。
アメリカと言えば、チーズケーキ。
このチーズケーキはすごく甘いのだろか-_-;;と思いながら食べたところ、それほどでもなくて、思ったよりも甘くないという話になり、こちらも美味しくいただきました。

クマはチキンをチョイス。こちらも美味しかったようです。
かなり前に、ユナイテッドに乗った時のご飯は、あまり…という印象だったのですが、変わったのかなぁと感じました。

朝のご飯は…確か、オムレツペンネ?だったかながあったと思うのですが、2人ともオムレツをチョイス。
中にマッシュルームが入っていました。けっこうなボリューム

クマ、「このオムレツ、何個卵つかっているのかね?」と一言。私も全く同じことを思っていたのでそれを伝え、二人で笑ってしまいました。夫婦とは似たもの同士なのだなぁと。卵、何個使ったのかは不明。

沢山の卵は、大事なたんぱく質源だ、っていうことにしておこう。

乗り継ぎ空港で預けたスーツケースを受け取る

サンフランシスコで乗り継ぎ。

アメリカで乗り継ぎする場合は最初の到着地で一旦預けた荷物を受け取ります。

そのため、日本の免税店で香水やお酒などの液体類を買ってもスーツケースにしまい直すことができるので、日本の免税店で液体類を買っても大丈夫です!

しかし、今回はサンフランシスコ到着が遅れ、乗り継ぎの時間が全くなくドタバタでしたが。。。

なんとか出発間際にラスベガス行きに乗り、1時間のフライト。

外の景色が徐々に砂漠になり、ラスベガスが近づいて来ます。
ラスベガスに到着したら、お約束のウエルカムの前で記念撮影。