アメリカ旅行記&情報

アメリカ旅行、1日目/ラスベガスのレンタカー

214a2b2d40433a7b2bd13ae214f5fe321
ラスベガス到着後、レンタカー会社に行って、予約していたレンタカーを借りました。
*2013年9月に行ったアメリカ旅行(ラスベガス、グランドキャニオン、モニュメントベレー、セドナ)の記事です。

アメックス特集-11_300x250

レンタカーセンターへは、空港から無料のバスが出ているので、それに10分くらい乗車。
P1100115
最近、レンタカーセンターが新しくなり、全てが一ヶ所に集結しています。
P1100116
レンタカー会社は毎回使っているダラーレンタカーです。以前とはリニューアルされているようできれいでした。

今回は旅行の直前に円安に動いたので、円建ての前払プランを選択。

レンタカーの予約方法についてはこちらに詳しく書いてあります。

レンタカーのサイズ

車の種類は、白のジープJeepのチェロキーCherokee。だそうです。白で大きくてかっこいい!私は車に詳しくないので、チェロキーだかチェルシーだか…よくわかりませんが、ジープです。

なぜこの車のサイズにしたのか

クマの体がビックなこと
長距離を長時間運転すること
オートクルーズがついていること(アクセルを踏まなくても運転できる)
荷物も沢山詰めるし、体も楽なこと
夜に運転した場合(夜の運転は極力避けますが)、白のほうが目立つということ

私も大きい車は好きなのですが…背が低い私は乗り降りが足が届かず、よっこいしょと少し大変でした汗。
基本アメリカの車は大きいです。日本で言う大きいサイズの車が、アメリカでは普通のサイズといった感じです。
あとレンタカーを借りる場所によっても、おいてある車のサイズが違ってくるかもしれません。(以前の経験だと、ラスベガスとサンフランシスコでは違いました)

もう1台、かっこいい!黒いGMC(アメリカドラマ「24」の主人公ジャックバウアーが乗っている車らしい)があり、しばし迷いました。さらにビッグ!で黒!は夜に運転する場合、危険…という話になり、白いジープを選びました。

P11001391

アメリカの車のナンバーはかわいいです。州によってなのかな?絵が違うのが面白い(^^)

余談話…車のサイズについて

旅の後半の出来事…
私が運転しようと運転席を交換したところ、前方がハンドルで隠れて見えず、見えるのは数メートル先のむこう( ̄_ ̄;)という状況になりました。ただでさえ、日本でもほとんどペーパー状態なのでこれは危険!?と判断し、クマへ申告。

私、「一応言っておくけど、前がハンドルで隠れてて、数メートル先しか見えないけどこれでいいものなの?」
クマ、「まじっ!!!」

外に行って、車の正面をうかがうクマは笑っていました。
どうやら、私の顔はほほぼハンドルで隠れていて、ほとんど見えなかったらしい。

ということで、結局私は運転できず…でした。
以前は座席の高さを変えられる車だったので運転することができたのですが、今回はそういう操作はついてなかったのでできませんでした。

ビックサイズのアメリカの車は、小柄な日本人にはちょっとしんどそうです。

back_01アメリカ旅行、1日目/ユナイテッド航空の機内食(エコノミー)

next_01アメリカ旅行、1日目/アメリカの大型スーパー、ウォルマート/Walmart&美味しいハンバーガーショップIN-N-OUT

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-アメリカ旅行記&情報