アメリカ旅行記&情報

アメリカ旅行、2日目/グランドキャニオン到着。ヤバパイロッジへGo!

4時半に起床し、7時半にラスベガスを出発しました。
11時ごろルート66でランチ休憩をして、15時頃グランドキャニオンに到着
*2013年9月に行ったアメリカ旅行(ラスベガス、グランドキャニオン、モニュメントベレー、セドナ)の記事です。

アメックス特集-11_300x250

グランドキャニオン国立公園…

15時頃到着しました(^^)!いざ、ゲートへ。
天候は、肌寒く、雨なのか曇りなのか…といった感じ。

IMG_74611

”ヤバパイロッジ/Yavapai Lodge”に宿泊

いつもは、ブライトエンジェルトレイルに近い場所、ブライトエンジェルロッジという宿に宿泊するのですが、今回は初めて、ヤバパイロッジという宿に宿泊しました。

宿と受付は別々

ヤバパイロッジは、受付と宿泊場所が離れているので、車がない人は不便です。園内に無料のバスが運行していますが、行きたいときにすぐにいけないし、バスを待たないといけないけません。今回は使わなかったので、宿の付近まで停まってくれるのかどうかはわかりませんでした。

受付をすませると宿の地図を渡され、宿の場所を説明されました。
受付のお兄さんにも「車できてる?」ってきかれました。何号室~何号室はこのエリアといった感じにまとまっていて、場所によっては受付から少し離れた場所もあるようでした。
車があればあまり不便さは感じません。

P11001871

こんな感じに部屋が分かれています。

IMG_7463

部屋にあったコーヒーマシーン。アメリカというと、”コーヒー”が定番ですね。

IMG_74701

中は清潔感があってキレイで、静かに快適に過ごすことができました。
昨日宿泊した宿があまりにも(^^;)…だったので、余計に居心地がよかったのかな!?

IMG_7464

IMG_7467

IMG_7468

IMG_7469

IMG_7472

IMG_7473

IMG_7474

とても快適でした!!また泊りたいロッジになりそうです。

ヤバパイロッジの受付場所の周辺には便利なお店がある/General Store、Post Office

IMG_7721

ヤバパイロッジの受付場所のすぐ隣には、Generarl Store(写真参照)や郵便局、ご飯をセルフで注文できて食べられるお店があるので何かと便利です。
受付と宿は離れた場所にありますが、車があればあまり気にならない程度だと思います。

他の宿の場合は、買い出しの時はここまで来るようなので逆に不便を感じるかもしれません。

ヤバパイロッジからトレイルへ行きたい場合

ヤバパイロッジからトレイル場所までは離れているので、移動に少し時間がかかります。
車があればそんなに不便は感じませんが、時間に余裕をもってトレイルへ行くことをおすすめします!

参考記事:
グランドキャニオン国立公園の観光に便利なおすすめホテルはここ!

back_01アメリカ旅行、2日目/治安状況について&チェーン店スーパー、セーフウェイ/ Safeway

next_01アメリカ旅行、2日目/グランドキャニオンのビューポイントへ

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-アメリカ旅行記&情報