アメリカ旅行記&情報

アメリカ旅行、3日目/グランドキャニオンの便利なGeneral StoreとPost Office

グランドキャニオン国立公園は1泊2日と早足の滞在でしたが、ブライトエンジェルトレイルも満喫できて大満足です♪これから夜遅くなるまでに、グランドキャニオンからモニュメントバレーへ移動しなければなりません!
*2013年9月に行ったアメリカ旅行(ラスベガス、グランドキャニオン、モニュメントベレー、セドナ)の記事です。

便利なGeneral Store

ヤバパイロッジ/Yavapai Lodgeの受け付けでチェックアウト。
ちょうどお昼の時間が近かったのでランチにすることに。ヤバパイロッジのフードコーナーに行ったけど、まだオープンしていないようだったので、隣にあるGeneral Storeで買って、途中で食べることにしました。
グランドキャニオン国立公園から出たら、また長〜いドライブが続くので、ここでお昼や食べ物を調達しておくのがオススメです。*ちなみに長いドライブ中、お店はなかなか見つからないので注意。

キャンプをする方なんかは、事前に必要な物はスーパーで買ってきているとは思いますが、このスーパーでも最低限の物は売っているので、必要な時は利用しても◎

郵便局は国立公園内で

General Store隣に郵便局もあるので、書いたハガキも出しました。ここに、郵便局があるので、出したいお手紙やハガキがある時はここを利用すると便利です。

めいいっぱい書きこんだハガキ。
スタンプを貼る余裕を残しておいたのですが、足りなかったようで、おじさんが困り果ててスタンプシールがはみ出し折り込んでいた笑。まぁいいや。

IMG_7735

国立公園を出る途中で、またしても、野生動物発見(◎>□<◎)!!大きな角がある大きな鹿です。そ~っと遠くから写真撮影。

本当に今回はよく動物たちに遭遇しました。!雨も多い?のか緑も多いんだろね~。シカさんたちもお食事タイム。

IMG_7748

ランチにちょうどいいビューポイントを発見!したので、景色を眺めながら車中でランチタイムにすることにしました(^^)♪

IMG_7753

ランチのラップサンド&ポテチ

ラップサンドは、ハムやターキー、といくつか種類がありました。
私はターキーが好きなのでターキーをチョイス。黄色い食べ物はチーズ。あっさりしていて美味しかったです!私はサンドイッチはあっさり味のターキーが好きだったりします。
意外かもしれませんが、アメリカのサンドイッチはあっさりしたものが多いし、味もシンプルなので食べやすくて好きです。
サンドイッチ?系にはやっぱりポテチがセットか!?ってことで、ポテチも購入しました笑!

IMG_7743

麦茶と緑茶

手前にある茶色い飲み物は麦茶♪
水筒2本、麦茶、緑茶、携帯用湯沸かし器/リトルボコボコを持参していたので、温かい麦茶はホッとしました♪
本当は冷たい麦茶を想定していたけど…寒くてずっと温かい麦茶を持ち歩いていました!アメリカは飲み物というと炭酸飲料や甘い飲み物が多いので、日本でジュースをほぼ飲まない私たちにとっては、持参している緑茶や麦茶は大活躍♪
温かいので落ち着きます。ドライブ中はこれがかなり役に立ちました!!

とても便利な水筒

エジプトに持って行ってからというもの、この水筒は大活躍です。
今回はホットで使っていましたが、暑い国は冷たい飲み物がすぐ温かくなってしまうので、水筒に入れておくと冷たい状態を保つことができて重宝します!

IMG_7744

リスも発見!本当によく動物を見かけるなぁ。
山の天気は変わりやすい!お昼時間とこの場所はちょうど晴れていてきれいな景色だった☆

IMG_7745

この場所は晴れだけど、向こうの方のグレーの雲が怪しい…雨が降りそう…

back_01アメリカ旅行、3日目/ブライトエンジェルトレイルのミュールツアーと動物たち

next_01アメリカ旅行、3日目/グランドキャニオンのデザートビューポイント

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-アメリカ旅行記&情報