アメックスプラチナ誕生日プレゼント

アメックスプラチナ

アメックスプラチナとダイナースプレミアムカードの誕生日プレゼントの中身は?2020年版(ネタバレ注意)

今年もアメックスプラチナとダイナースプレミアムから誕生日プレゼントが送られてきました。

アメックスとダイナースは、クレジットカードにも関わらず、誕生日プレゼントがもらえます。

しっかり、誕生日の日に指定されてプレゼントが届くのも嬉しいですね。

昨年はなんだったけ?と思ったら、昨年はアップしていなかったので、備忘録的に誕生日プレゼントをアップしておきます。

アメックスプラチナ誕生日プレゼント

アメックスプラチナ誕生日プレゼント

最近、アメックスプラチナのプレゼントはとてもセンスがいい。

実用的というか、女性が喜ぶというか。

というわけで、今年も期待して開封!

アメックスプラチナ誕生日プレゼント

特別な誕生日プレゼントのようです(笑)

アメックスプラチナ誕生日プレゼント

中を開けてみると、バースデーカードとともにエコバックのようなものが入っていました。

アメックスプラチナ誕生日プレゼント

あずま袋というもので、江戸時代より風呂敷をかばん代わりに使っていたものだそうで。

上の三角のところを固結びすれば、肩にも掛けられるかばんに早変わり。

ビニール袋廃止でエコバックの利用機会が増えているので、タイミング的にもぴったりなプレゼント。

デザインもよく見なければアメックスのロゴというのが分かりづらいので普段使いもしやすい。

これは嬉しいプレゼントでした。

2019年のプレゼントは、革のパスポートケースで、こちらも素敵なプレゼントでしたね。

アメックスプラチナの詳細は、「アメックスプラチナカードの入会キャンペーン&メリット・デメリット!実際に使った感想は価値あるおもしろいカード!」へ。

アメックスプラチナカード メタルカード
アメックスプラチナカードの入会キャンペーン&メリット・デメリット!実際に使った感想は価値あるおもしろいカード!

続きを見る

ダイナースプレミアムカード誕生日プレゼント

ダイナースプレミアム 誕生日プレゼント

ダイナースはプレミアムと書かれた漆黒の箱。

ダイナースプレミアム 誕生日プレゼント

中身を開けると、こちらはワイヤレスチャージャー(スマホ充電器)。

ダイナースは実用性を重視したプレゼントが多いですね。

ダイナースプレミアム 誕生日プレゼント

自由に背面パネルが動かせるので、充電しながら動画視聴とかもしやすい。

ただ、欠点がコンセントに繋いでいる限り、プレミアムと地球儀のロゴが光り続けること。

電気代は大したことないのかもしれないけれど、なんだかもったいない気が・・・

そして、なにより主張が強すぎて他人が来る部屋には置きたくない。

充電速度はワイヤレスでもそこそこで、使い勝手は悪くないのでロゴが残念。

ダイナースは毎回ちょっぴり残念なのが定番になりつつある気がします。。。

ダイナースの2019年のプレゼントは、ロゴ入りの折りたたみ傘。

かなり大きくて、1度も使わずに。。。

ANAダイナースプレミアムカードの詳細は「世界で一番ANAマイルが貯まるクレジットカードは?ANAダイナースプレミアムカードのメリット・デメリット」へ。

世界で一番ANAマイルが貯まるクレジットカードは?ANAダイナースプレミアムカードのメリット・デメリット

続きを見る

まとめ

ラグジュアリーカードやセゾンプラチナビジネスアメックスなどにはない、誕生日プレゼント。

やっぱり誕生日プレゼントは、嬉しいもの。

アメックスプラチナは変わらずセンスのいいプレゼントでした。

ダイナースも今年は使えるプレゼントで良かった。

ただ、ANAダイナースプレミアムカードはSFCを外してしまったので、次やってくる更新までに解約かダウングレードを検討中。

ダイナースはレストラン特典が優れているので、レストランを楽しんでいた頃は活躍していたのですが、子どもができてなかなかレストランに行けなくなると特典が使い切れない。

色々試したくてカードをたくさん作ってきましたが、そろそろ整理をしていかないといけないですね。

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-アメックスプラチナ