ホテル宿泊記

箱根旅行、富士屋ホテルに1泊2日/The Fujiya ザ・フジヤで朝食&POLA美術館

翌朝はThe Fujiya ザ・フジヤで朝食をいただきました!
昨晩のディナーはカジュアルレストランのグリル“ウイステリア”だったので、フジヤは初めて。ワクワクでした。

*2015年4月の箱根旅行(富士屋ホテル)の記事です。

The Fujiya/ザ・フジヤ

コース

数種類のブレックファーストのコースがありました。
私たちは、American Breakfast/アメリカンブレックファースト。一番スタンダードなタイプです。
私たちは宿泊プランに入っていたのですが、通常料金は2,750円。どのコースも3,000円前後です。
テーブルになんとも可愛らしい小さな生花が飾ってありました。ご飯を妨げない程度の小さな生花で素敵ですね。

IMG_3537

メニュー

アメリカンブレックファーストのメニューです。

☆飲み物
トマトジュース
オレンジジュース
グレープフルーツジュース
…どれか一つ

☆卵
目玉焼き
スクランブル
ゆで玉子
おとし玉子
オムレツ
(プレーン、ハム、チーズ、スパニッシュ、マッシュルームから1種)
…どれか一つ

☆メイン
ハム
ベーコン
ソーセージ
…どれか一つ

☆その他
サラダ
モーニングブレッド
コーヒー、紅茶 又は ミルク

IMG_3546

サラダ、飲み物、ジャム類です♪
クマはオレンジジュース。
私はグレープフルーツジュース。

IMG_3544

サラダはベビーリーフ、レタス、ミニトマトトマトドレッシングがかかっていました。このドレッシング、酸味がなんともよくてとっても美味しかったです♪買って帰ろうかと思ったほどです。

*レストランで食べたジャム類、はちみつ類、ドレッシング類、クッキーはロビーのおみやげコーナーで販売していました。

IMG_3542

いちご、ブルーベリー、マーマレードのジャム。
これもとっても美味しかったです♪

IMG_3548

クマがチョイスしたトーストとクロワッサン。
トーストが美味しかったようです。

IMG_3554

私は迷った末…フレンチトーストに!これが大正解でした!
女性のお客さんは頼まれている方が多かったです。人気なのかな?

IMG_3560

外はパリっとした感じで、中はふわふわ♪♪♪このタイプが一番好き!

中まで柔らかいタイプのフレンチトーストもありますが、
私は外はパリっとしていて中はふんわり派なので、このフレンチトーストはとっても私好みで美味しかったです♪


クマがチョイスしたパン類はおかわりはできたのですが、
フレンチトーストはできたのだろうか…
クマにそれを話したら、
「言ってみたら?俺はそんなこと聞けないけど。」
「やめときなよ。ここは食べ放題とかじゃないんだからさ(コソッ)」

だよね。。(−−;)さすがの私も、フレンチトーストのおかわりはできますか?、とは聞けませんでした苦笑。

IMG_3556

メープルシロップとはちみつ。
これも美味しい♪

IMG_3550

クマは、マッシュルームのオムレツとソーセージをチョイス。
オムレツも少しもらったのですが、上品なお味で美味しかったです。

IMG_3551

私は、フレンチトーストをチョイスしたので、メインはソーセージをチョイス。
こちらも上品で美味しかったです。

飲み物は二人ともコーヒーが好きなのでコーヒー。
昨日ディナーで飲んだものと同じなので省略です。
もちろんコーヒーも美味しかったです♪

まとめ

朝八時半ころ行きました。ちょうど窓際の見晴らしの良い席が空いていて、そこに案内してもらえたので嬉しかったです。
その時撮影した写真。この日の朝の天気はこんな感じでした。

IMG_3536

この日は寒く、窓際なので少し寒くて天気もあまりよくなかったのですが、外の景色を見ながら、優雅に朝食を取れて最高でした。窓際ラッキー♪

朝食の席は、明るい窓際(寒い季節はちょっと寒いかもしれませんが…)がオススメ。
でもこればかりは空いてないことには座れないので、運かもしれまんね。

朝もしっかり食べる私にとっては、この量で足りるのだろうか…と半ば心配でしたが十分でした。

というよりも、なんとも優雅でいい!!!
なんと優雅な朝の朝食だったのでしょうか。

こんな風に皇后美智子様も優雅にいただくのだろうか…笑、とちょっと気取ったつもりが、
クマに、もうちょっと上品にしたほうがいいよ、ってなことを言われてしまいました苦笑。

盛り付け、見た目、テーブルコーディネート、上品でクラシカルな食器…
とってものんびり優雅に落ち着いて、美味しいご飯を食べることができたので良かったです。

POLA美術館

今回初めてPOLA美術館に行ってきました!
POLA美術館ってどうなのかな・・・ってちょっと疑問だったのですが、とても良かったです!

IMG_3563

セザンヌ展をやっていました。
荷物をロッカーに預けてGO!!

IMG_3569

ひと通りの流れでわかりやく解説されており、絵の初心者の方でもわかりやすくて良かったです。
施設も白がメインで中もキレイでした。

IMG_3572

いつもはおみやげなんか買ったことがないのですが…
今回は惹かれるものがあったようで、本、ポストカードを入れると素敵な絵になる額縁まで買ってきてしまいました。

IMG_3573

こんな感じで飾っています。
この額縁なら、また他の美術館に行った時に気に入ったポストカードがあれば、それを額に入れることができるので、
ひとつあると便利かなぁと思い、今回購入しました。

隣にある絵は、フランスのモンマルトルで買ってきた絵。
やっと少し絵のコーナーらしき雰囲気になってきました。

back_01箱根旅行、富士屋ホテルに1泊2日/館内ツアーと館内の見所

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-ホテル宿泊記