軽井沢マリオットクラブラウンジ

マリオットボンヴォイ

軽井沢マリオットホテルにはクラブラウンジがないけれどカクテルタイムを楽しめる!

軽井沢マリオットホテル の「Grill & Dining G」でのプラチナカクテルタイム!

マリオットアメックスのゴールドエリートでしたがプラチナカクテルタイムのアクセス権が頂けたので、赤ちゃんを連れて行ってみました!

信州らしいおつまみやケーキ、ドリアなど思いのほか充実した軽食、信州ワイン、カクテルが楽しめるカクテルタイムの様子をレポートします!

軽井沢マリオットホテルのクラブラウンジ

軽井沢マリオットホテルには、残念ながらクラブラウンジがありません。

そのため、客室にもクラブルームのカテゴリーはなし。

軽井沢マリオット部屋

クラブラウンジはないものの、夜になると本館のチェックインカウンター前のレストラン「Grill & Dining G」のソファースペースを利用して「プラチナカクテルタイム」でフリードリンクを楽しめます。

通常、カクテルタイムはプラチナエリート以上のステータスにならないと利用できないのですが、閑散期のためかマリオットアメックスでゴールドエリートになっているクマにもお誘いが。

カクテルタイム

軽井沢マリオット部屋

カードキーで識別するらしく、チェックイン時にカードの右端にプラチナ色のシールが貼られていました。

軽井沢マリオットクラブラウンジ

プラチナカクテルタイムは、17:00~22:00。

17時半ころにちょこっと顔を出してみました。

カードキーを見せれば席に案内してくれます。

軽食

軽井沢マリオットクラブラウンジ

クラブラウンジがないので、ちょっとしたおつまみだけかと思いきや、意外と種類豊富。

軽井沢マリオットクラブラウンジ

信州らしいお菓子もたくさん。

とくに八幡屋礒五郎の七味や山椒を使ったあられが止まらない!

お酒のおつまみに最高ですね。

軽井沢マリオットクラブラウンジ

乾き物だけでなく、ホールケーキやサラダも。

生野菜を薄くスライスしたニンジンや大根もちょっとつまむのに丁度いいです。

ケーキもホールケーキなので取りづらいですが、味は美味しい♪

軽井沢マリオットクラブラウンジ

温かい食べ物も。

ハムやドリア。

夕食代わりにできる感じではないですが、ちょっと小腹を満たすのには丁度いいですね。

軽井沢マリオットクラブラウンジ

フルーツもありました。

お酒&ドリンク

軽井沢マリオットクラブラウンジ

お酒の種類はとても豊富。

お酒を眺めていたら「カクテルもお作りできるので、お気軽にお申し付けください」と。

軽井沢マリオットクラブラウンジ

信州だけあってワインもたくさん。

白いワインは冷やされていました。

軽井沢マリオットクラブラウンジ

赤ワインは常温で。

軽井沢マリオットクラブラウンジ

ソフトドリンクは、お水に紅茶。

軽井沢マリオットクラブラウンジ

りんごジュースにオレンジジュース。

軽井沢マリオットクラブラウンジ

炭酸飲料や烏龍茶。

瓶ビールも。

軽井沢マリオットクラブラウンジ

普段お酒を飲まないのですが、せっかくなので信州の白ワインを飲んでみましたが、とても飲みやすく美味しく頂きました。

なんとベビーチーズも置いてあったので、1歳半のミニミーにはベビーチーズとスライス野菜。

まとめ

広めのソファー席に案内してもらえたので、ミニミーはソファーの上で遊ばせながらのカクテルタイム。

オープンスペースなので気兼ねないのも良かったですね。

ベビーチーズや野菜スライスがあったのでミニミーでも楽しめました。

おつまみや軽食も十分にあり、とても楽しめるカクテルタイムでした。

軽井沢マリオット部屋
軽井沢マリオットホテル宿泊記!温泉付き客室は赤ちゃん連れに嬉しい|ノースウィング温泉ビューバス付プレミアムルームキング

続きを見る

軽井沢マリオット朝食
軽井沢マリオットホテルの朝食は信州名物がたくさん楽しめて美味しい!軽井沢マリオットホテル宿泊記

続きを見る

軽井沢マリオットノースウィングルームサービス
軽井沢マリオットホテルのルームサービスはメニューが少なくお弁当形式で残念ですが味は美味しい♪

続きを見る

マリオットアメックスオトクな入会キャンペーン
マリオットボンヴォイアメックス入会キャンペーン!JAL・ANAマイルが無期限に&ホテルでVIP待遇

続きを見る

マリオットアメックスをもっと知りたい方は「マリオットアメックスまとめページ」へ。

マリオットアメックス旅行でポイントが貯まり、ポイントが貯まると旅行が始まる
マリオットアメックスまとめページ

続きを見る

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-マリオットボンヴォイ