軽井沢マリオットノースウィングルームサービス

マリオットボンヴォイ

軽井沢マリオットホテルのルームサービスはメニューが少なくお弁当形式で残念ですが味は美味しい♪

マリオットボンヴォイプラチナチャンレンジで 軽井沢マリオットホテル に宿泊!

滞在初日の夜は到着が遅くなったので、ルームサービスで夕食に。

部屋に温泉が付いたノースウィングの部屋に宿泊したため、ルームサービスのメニューはわずか3つのみで、お弁当しか頼めない。。。

とても割高な印象はありますが、味はホテルメイドで美味しいです。

マリオットヴォンボイのプラチナチャレンジについてはこちらの記事へ。

マリオットボンヴォイ
マリオットボンヴォイの2022年プラチナチャレンジ!ルールや注意点!16泊でプラチナエリートに♪

続きを見る

軽井沢マリオットホテルのインルームダイニングメニュー

軽井沢マリオットノースウィングルームサービス

ルームサービスのメニューはというと、わずか1枚の紙のみ!

朝食は、ブレックファーストボックスしかなく、5,000円(別途10%サービス料と消費税)とかなり割高。

軽井沢マリオットホテルは、朝食ビュッフェが充実しているし、値段もルームサービスより安いので、朝食のルームサービスは頼む気になれないですね。

軽井沢マリオット朝食
軽井沢マリオットホテルの朝食は信州名物がたくさん楽しめて美味しい!軽井沢マリオットホテル宿泊記

続きを見る

夕食は、オールデイボックスとローカルボックスのわずか2つのみ。

選択肢がないので、オールデイボックスとローカルボックスを頼むことに。

軽井沢マリオットノースウィングルームサービス

キッズメニューも1つありますが、メニューだけ見るとかなりのボリュームがありそう。

1歳半にはまだ無理なような気もしますが、大人のお弁当から取り分けてしまうとクマのお腹が満たされなそうなので、頼むことに。

夕食のルームサービス

軽井沢マリオットノースウィングルームサービス

オーダーしてから40分ほどでお部屋に届けられました。

畳にあるテーブルの上に運んで頂きましたが、明らかにテーブルが小さすぎて、お弁当を広げるスペースがない。

お味噌汁やスープ、お茶、コーヒーは水筒に入ってくるので熱々のまま。

ALL DAY BOX

軽井沢マリオットノースウィングルームサービス

オールデイボックスは、オードブル、農園野菜サラダ、パスタ、本日のスープ、ステーキグリル、パン、デザート、コーヒー。

2段重でプラスチックの仕切りできれいに仕切られています。

本日のスープは、子どもと同じコーンスープだったのか、一つの水筒に入ってきました。

軽井沢マリオットノースウィングルームサービス

正直、これで6,600円(サービス料別途・消費税込)はかなり高い印象。

失敗したな~と思いながら食べてみると、味はうまい!

ステーキも柔らかくグリルの香ばしさもしっかり。

グリル野菜も美味しい。

パンを選んだはずですが、なぜかご飯も入っています。

これ、ご飯を頼んでいたら、ご飯プラスご飯になるのでしょうか???

軽井沢マリオットノースウィングルームサービス

オールデイボックスのサーモンは、スモークサーモン。

サラダもシャキシャキで、フルーツも美味しかったです。

軽井沢マリオットノースウィングルームサービス

パンはフォッカッチャとディナーパン。

パンは一般的なお味だったかな。

ご飯、パスタ、パンと炭水化物が多く、ステーキの下にはフライドポテトも入っているのでボリュームは十分でした。

LOCAL BOX

軽井沢マリオットノースウィングルームサービス

ローカルボックスのメニューは、おひたし、香の物三種、信州サーモンのお造り、牛ロース照り焼き、ご飯、汁物、デザート、お茶。

オールデイボックスと中の仕切りが異なりますが、入っている内容はなんとなくオールデイボックスと似たりよったり。

軽井沢マリオットノースウィングルームサービス

ローカルボックスにもステーキとグリル野菜付き。

でもローカルボックスの方は照り焼き味なのでまた違う味が楽しめます。

軽井沢マリオットノースウィングルームサービス

ローカルボックスの信州サーモンは、お刺身で美味しい♪

サーモンはローカルボックスのほうが断然美味しかったですね。

御飯のお供もたくさん入っているのですが、残念なことにご飯が重箱の1/4の部分のみなので、ご飯が足りない。

小食の方にはピッタリのメニューでしょうか。

なぜ、オールデイボックスには主食があれだけ付いていて、ローカルボックスのほうが少ないのは謎。。。

KID'S BOX

軽井沢マリオットノースウィングルームサービス

キッズボックスは、子どもが好きそうなメニューのオンパレードですが、全体的に茶色いイメージ。

メニューは、スープ、エビフライ、グリルハンバーグ、フライドチキン&フライドポテト、ナポリタン、ライス、デザート。

大人用の器にコーンスープを入れていますが、おそらく一緒においてあったプラスチックのマグに入れるのが正解だったのかも。

軽井沢マリオットノースウィングルームサービス

エビフライといっても、写真左下にある小エビのフライでした。

唐揚げ、ハンバーグも味は美味しいものの、残念ながら和食好きなミニミーはどれも口に合わなかったようで、結局クマとミーコで食べることに。

ミニミーには、結局大人のメニューからおひたしやグリル野菜をとりわけ、ハンバーグを少しだけ。

この頃はまだフライドポテトも好きではなかったので、お弁当3つのプライドポテトはほとんどクマが全部食べましたが、さすがに多かった(笑)

まとめ

軽井沢マリオットホテル ノースウィングのルームサービスは選択肢がなく、お弁当形式なのでザ・ホテル!というルームサービスを期待すると残念な結果に。

せっかく部屋に温泉があるので、ルームサービスが充実していないのは残念。

それでも味はどれも美味しいかったので、どうにか工夫してホテルらしいルームサービスを提供してくれると嬉しいですね。

部屋の様子はこちら↓

軽井沢マリオット部屋
軽井沢マリオットホテル宿泊記!温泉付き客室は赤ちゃん連れに嬉しい|ノースウィング温泉ビューバス付プレミアムルームキング

続きを見る

軽井沢マリオットクラブラウンジ
軽井沢マリオットホテルにはクラブラウンジがないけれどカクテルタイムを楽しめる!

続きを見る

マリオットアメックスオトクな入会キャンペーン
マリオットボンヴォイアメックス入会キャンペーン!JAL・ANAマイルが無期限に&ホテルでVIP待遇

続きを見る

マリオットアメックスをもっと知りたい方は「マリオットアメックスまとめページ」へ。

マリオットアメックス旅行でポイントが貯まり、ポイントが貯まると旅行が始まる
マリオットアメックスまとめページ

続きを見る

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-マリオットボンヴォイ