SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー27

マリオットボンヴォイ 台湾旅行記&情報

コートヤードマリオット台北の朝食ビュッフェをレポート!広く快適なレストラン♪

台湾旅行の後半は、コートヤードbyマリオット台北(台北六福萬怡酒店)に宿泊。

コートヤード台北で食べた朝食ビュッフェについてレポートします!

エグゼクティブラウンジの朝食は朝食会場で

コートヤード台北は、エグゼクティブラウンジで朝食を提供していないため、7階にある「サンライズレストラン」でのビュッフェスタイル。

レストランの様子

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 レストラン様子5

レストランは白を基調としたつくり。

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 レストラン様子1

きれいで天井も高いので、ゆったりとした雰囲気の中で朝食をいただくことができました。

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 レストラン様子3

7階にあるのに、外には緑。

綺麗なお庭があり、外でも食べることができます。

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 レストラン様子2

行った日はあいにくの雨…

外は寒かったのですが、欧米人は寒さにも負けず、テラス席で食べていました…

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 レストラン様子4

天気が良ければ、台湾のランドマーク「台北101」が見えるようですが、この日は見えず…でした。

朝食ビュッフェの様子

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 レストラン様子6

品数はとても豊富というわけではありませんが、そこそこ揃っていました。

料理は蓋が閉まっているので、温かいものが多く、美味しかったです。

台湾料理

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー1

 

大好きな饅頭(マントウ)という中国式蒸しパン、発見!!

大きな蒸籠で蒸されていて湯気がほわ〜〜〜♪おいしそ〜〜〜(><)♪♪

思わず顔もほくほく顔に(◎^^◎)♪

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー2

台湾料理は少なめ。

利用客もマリオットだけあって、欧米人がメインだからでしょうか。

台湾の朝食の定番、油条(ヨウティアオ)という揚げパンはありました。(真ん中後ろ)

ホットミール

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー4

ベーコンや

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー3

ソーセージもちゃんとありました。

リージェント台北のソーセージは甘くて苦手だったので(^^;)、コートヤード台北もそうなのかなと思い、食べてみたのですが…

こちらは普通のソーセージ!で嬉しかったです(笑)。

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー7

ヌードルステーションもあり、自分好みのヌードルをお願いすることもできます。

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー5

こちらはお馴染みの卵料理オーダー。

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー6

卵料理はオーダーすると目の前で作ってもらえます。

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー8

焼きそばや、

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー9

チャーハンも美味しそうだったけれど、朝からはちょっと重そうだったので今回はパスしました。

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー11

豆のトマト煮のようなものや炒めトマトかな。

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー12

温野菜や、

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー10

キノコの炒め物など、野菜料理が多かったのは嬉しかったです。

コールドミール

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー13

野菜は目の前で栽培していて(後ろにあるもさっとした野菜たち)、てっきりこれを自分で収穫して食べるのかと思ったら、あくまでディスプレイと言われてしまいました(苦笑)。

サラダの種類はそんなに多くないものの、新鮮そうで問題ありませんでした!

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー15

カットチーズもそろっています。

そして、

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー14

どど〜〜ん!!とこんなに大きいチーズも!

こんな大きいチーズが置いてあるので、自分でシーザーサラダも作れます。

和食

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー16

和食コーナーが用意されていました。

ちらし寿司、おいなりさん、巻き寿司。

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー17

白いご飯や

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー18

お味噌汁は普通に置いてあったので、簡単な和食を食べることは可能です。

ただ、日本食自体は少なめで、納豆などの特徴的なものはなかったです。

パン

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー19

デザートコーナーの上にパンという変わった配置でした。

なんだかこのディスプレイだとパンが美味しそうに見えないような…

でも種類はそこそこ。

パンコーナーの下には、プリンやパンナコッタがありました。

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー20

ヨーグルトドリンクや乳酸菌飲料なども色々揃っていました。

ジュースステーション

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー21

フレッシュジュースもちゃんとありました。

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー22

お茶は台湾にしては少なめで、一般的なホテルと同じ。

特にこれといってこだわりはない感じでした。

フルーツ・デザート

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー23

フルーツは結構豊富。

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー25

旅行中はフルーツを取れなくなるので、新鮮なフルーツが食べられるのは嬉しかったです。

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー24

この星型のフルーツがかわいい♪

かわいかったのですが…なんだかわからず、味もう〜むといった感じでした(^^;)

食べた朝食

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー26

旅も後半…2人共、温かくて食べやすいお粥にしました。

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー27

ミーコは、サラダ、温野菜、炒めキノコ、ベーコン、をちょっとずつとって、メインはお粥。

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー29

おかゆは、中に色々入れる具が用意されているのが面白かったです。

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー28

大好きな饅頭♪とゆで卵。

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー31

クマはサラダ、お粥、ベーコン、ソーセージ、炒めキノコとトマト、オムレツ。

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー33

見た目が油揚げのようなものが、意外と食がすすむピリ辛で美味しかったです。

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー30

サラダは、せっかくなのでチーズをたっぷり使ってシーザーサラダに。

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー32

オムレツは中華風の油たっぷりではなく、家で食べてる普通のオムレツに近くて美味しかったです(^^)♪

カリカリベーコンとソーセージもスタンダードな味で安心でした。

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー34

食後はフルーツ、飲むヨーグルト。

クマは気になっていたクロワッサンをひとつ…お味は普通でした。

饅頭がもうこれで食べることができないのかと思うと…

SPG 台湾 コートヤード台北 朝食 メニュー35

やっぱりおかわりしてしまいました!

ムチッとした食感と、ほのかに甘い味がたまらない!

朝食の時間、料金は?

朝食の時間

6:30~10:00

料金

600台湾ドル(約2,220円)

コートヤード台北の朝食の口コミ

すべての口コミに朝食のことが書いてあるわけではありませんが、参考に口コミが載っているHPです。

トリップアドバイザー 口コミ
H.I.S. 口コミ

まとめ

コートヤード台北の朝食は、種類はそこそこ豊富でした。

蓋が閉まっていて、温かい食べ物が多かったのは良かったです。

味は、やはり日本のホテルの朝食ビュッフェに比べると落ちますが、普通に美味しく食べることができました!

台湾らしい料理は少ないので、初めての台湾旅行にこのホテルで食べるのはもったいないかなぁというのが率直な感想です。

朝からそんなにたくさんは食べませんし、無料で食べられるのなら、十分の内容でした(^^)

エグゼクティブルーム部屋編はこちら↓

台湾旅行記の目次に戻る方はこちらへ↓

マリオットアメックスをもっと知りたい方は「マリオットアメックスまとめページ」へ。

マリオットアメックス旅行でポイントが貯まり、ポイントが貯まると旅行が始まる
マリオットアメックスまとめページ

続きを見る

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-マリオットボンヴォイ, 台湾旅行記&情報