Please enable JavaScript
メール配信サービス by Benchmark
大阪マリオット都ホテル朝食

マリオットボンヴォイ

大阪マリオット都ホテルの朝食は美味しいだけでなく景色もいい!「ライブキッチン COOKA(クーカ)」で朝食ビュッフェ!

大阪マリオット都ホテルの「ライブキッチン COOKA(クーカ)」で朝食ビュッフェ!

マリオットの朝食はどこも美味しいので楽しみにしていました。

味・質共に期待を裏切らない美味しさ。

床から天井までの大きな窓からは大阪の街並みを一望でき、明るく開放感たっぷりのレストランです。

レストランの様子

大阪マリオット都ホテル朝食

大阪マリオット都ホテル 19階のロビー階にある「ライブキッチン COOKA(クーカ)」。

大阪マリオット都ホテル朝食

9時ころ行ったのですが、大盛況。

大阪マリオット都ホテル朝食

窓が大きいため、食事をしながら景色を楽しめます。

なにより、明るく開放感があるのがいい。

大阪マリオット都ホテル朝食

窓際の席に案内されたので、席からパシャリ。

緑の向こうには通天閣も。

大阪マリオット都ホテル朝食

料理が置いてあるスペースもスタイリッシュ。

朝食ビュッフェの様子

いつものように、料理を取る前にぐるっと1周回って品定め。

今日はどんな献立にするか悩みます。

エッグステーション

大阪マリオット都ホテル朝食

卵料理は、席においてあるオーダーシートにチェックし、店員さんに渡すと席まで持ってきてくれます。

オムレツ(ナチュラルチーズ、ほうれん草、アスパラ、トマト、マッシュルーム、ハム)をオーダー。

大阪マリオット都ホテル朝食

具たくさんオムレツ美味しいです。

どうせなら、スペシャルオムレツに挑戦したほうが良かったかな。

ホットミール

大阪マリオット都ホテル朝食

ホットミールは、エッグステーションをはじめ、朝食ビュッフェ定番メニューがズラリ。

大阪マリオット都ホテル朝食

ベーコンは、普通バージョンとカリカリベーコンがあるのがいいですね。

大阪マリオット都ホテル朝食

なんと、大阪だけにたこ焼きがある♪

大阪マリオット都ホテル朝食

温野菜にキノコのソテーにスクランブルエッグ。

コールドミール

大阪マリオット都ホテル朝食

生野菜も新鮮。

大阪マリオット都ホテル朝食

種類も豊富です。

大阪マリオット都ホテル朝食

ドレッシングも5種類+オリーブオイル&バルサミコ酢が用意。

大阪マリオット都ホテル朝食

チーズもなかなかの品揃え。

大阪マリオット都ホテル朝食

スモークサーモン。

大阪マリオット都ホテル朝食

ソーセージにサラミ。

大阪マリオット都ホテル朝食

シリアルの種類も豊富。

コーンフレーク、玄米フレーク、ライスクリスピー、オールブラウン、ボディバランス、ミューズリー、チョコクリスピー、グルテンフリーシリアル、オートミールとフルラインナップ。

大阪マリオット都ホテル朝食

ナッツ類もたくさんありますね。

和食

大阪マリオット都ホテル朝食

とても惹かれたのが、おにぎり。

オーダーすると目の前で握ってくれます。

じゃこ、塩昆布、梅の3種類。

やはり、おにぎり&お味噌汁のセットは最強。

大阪マリオット都ホテル朝食

ご飯もかまど。

おかゆはトッピングが豊富でこれも捨てがたい。

大阪マリオット都ホテル朝食

鯖と鮭の焼き魚に湯豆腐。

大阪マリオット都ホテル朝食

ほうれん草の胡麻和えや高野豆腐もあり、和食メニューに完全に心を持っていかれます。

納豆が置いてあるのも個人的には評価高し。

パン

大阪マリオット都ホテル朝食

パンもおしゃれな陳列で、どれも美味しそう。

栗やいちじくがのったデニッシュもあり、洋食メニューもやはり捨てがたい。

大阪マリオット都ホテル朝食

マフィンや全粒粉の食パン。

グルテンフリーのパンも。

ジャムも美味しそう。

大阪マリオット都ホテル朝食

トースターで焼くことも可能。

ジュースステーション

大阪マリオット都ホテル朝食

この搾りたて100%ジュースが美味しかった!

目の前で絞っているのでそりゃ美味しいですよね。

朝の目覚めの一杯に。

大阪マリオット都ホテル朝食

フルーツジュースも豊富。

大阪マリオット都ホテル朝食

紅茶や緑茶のティーパック。

大阪マリオット都ホテル朝食

コーヒー、エスプレッソ、アメリカン、ホットミルク、カフェラテ、ミルクココア、カプチーノとかなりたくさんの種類が作れるコーヒーマシーン。

個人的には、マシーンのコーヒーよりも、店員さんがテーブルで注いでくれたコーヒーのほうが飲みやすかったかな。

デザート

大阪マリオット都ホテル朝食

フルーツは、グレープフルーツ、オレンジ、キウイ、ライチ、バナナ。

大阪マリオット都ホテル朝食

ヨーグルトにシロップ漬けのフルーツ。

ヨーグルトのソースもたくさんあり、こちらも悩む。

食べた朝食

大阪マリオット都ホテル朝食

まずはサラダとチーズから。

野菜は新鮮でシャキシャキ。

搾りたてのピンクグレープフルーツジュースがうまい!

大阪マリオット都ホテル朝食

おにぎりの魅力に負けて、やはり和食中心メニューに決定!

やはりおにぎりを頬張ると幸せですね。

お味噌汁には、湯豆腐の豆腐も入れて具だくさんに。

大阪マリオット都ホテル朝食

やっぱりたこ焼きは外せない。

食後にヨーグルトにフルーツを入れてごちそうさま!

やはり、マリオットの朝食は美味しいです。

朝食の時間、料金は?

朝食の時間

朝食ビュッフェの営業時間は、

6:30~10:00ラストオーダー

入場は10時までですが、料理は11時までは提供されていました。

アラカルトなら、11時ラストオーダーまで楽しめます。

料金

朝食ビュッフェの料金は、

大人 3,200円(税・サービス料込)
小学生 1,600円(税・サービス料込)
未就学 無料

朝食は部屋付にするか、マリオットの会員証を提示すればポイントが貯まるのでお忘れなく。

クマは部屋付にして、ゴールドエリートの25%ボーナスを含め588ポイントゲット(2名分)。

まとめ

大阪マリオット都ホテルの朝食も期待を裏切らないレベルの高さ。

レストラン内も天井が高く、窓も大きいため、明るく開放感ばっちり。

とてもくつろぎやすく、結局2時間ほどかけてゆっくりとした朝食に。

部屋も満足でしたが、朝食も満足で次回大阪訪問時はまた泊まりたいですね。

部屋の様子は、「「大阪マリオット都ホテル」デラックスツイン宿泊記!52階からの夜景は最高!」へ。

大阪マリオット都ホテル部屋からの夜景
「大阪マリオット都ホテル」デラックスツイン宿泊記!52階からの夜景は最高!

続きを見る

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-マリオットボンヴォイ