シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジ01

マリオットボンヴォイ

シェラトングランデ東京ベイの「クラブラウンジ」のイブニングカクテルサービスに大満足

お泊りディズニーでシェラトン・グランデ・トーキョーベイへ。

ずーーと気になっていたシェラトンクラブラウンジに行ってみたくて、クラブルームに宿泊して利用してみたら、予想以上に良い!

今回は、クラブラウンジの様子と、イブニングカクテルサービスを実際に利用した感想をレポートします!

シェラトンクラブラウンジ

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジ13

舞浜にある、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテル「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」。

「シェラトンクラブ ラウンジ」は、

  • クラブフロアに宿泊した方
  • マリオットボンヴォイのプラチナ以上のエリート会員

が利用できる特別な空間。

今回は直前予約で高めの部屋しかいておらず、クラブルームとの価格差が少しだったので、クラブルームを予約して利用。

クラブラウンジのサービス

クラブラウンジの営業時間は、6:30~23:00の通し営業ですが、やはりクラブラウンジの最大の見せ場は、

お酒と食事が提供される「イブニングカクテルサービス」と、無料で朝食が食べられる「朝食サービス」。

  • ソフトドリンクサービス
    6:30~23:00
  • オールデイスナック
    10:00~23:00
  • イブニングカクテルサービス
    17:00~19:00(ビールのみ20:00まで)
  • 朝食サービス
    7:00~10:00
  • キッズコーナー
    10:00~20:00

クラブラウンジの混雑

クラブラウンジの混雑も、「イブニングカクテルサービス」と「朝食サービス」の時間は、やはり人が多いです。

その時間以外は、人がぐっと減るので、ゆったり過ごせる空間になります。

クラブラウンジの様子

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジ07

最上階の12階に位置するシェラトンクラブラウンジ。

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジ03

ディズニーランドやディズニーシーのパークが望める席と、

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジ04

東京湾を一望できる海側の席、

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジ05

ゆっくりくつろげる中央の席と大きく3つのエリアが用意されています。

広いクラブラウンジで、ゆったりと席が配置され、両側に窓があり、開放感のある居心地のよいラウンジです。

ディズニー好きにはたまらない景色

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジ12

パーク側の席からは、ディズニーランドのシンデレラ城もバッチリ望めます。

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジ09

写真だとわかりづらいですが、夢の国に虹がかかる素敵な景色も。

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジ10

夜のパークも幻想的。

ディズニーリゾートの花火も楽しめる

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジ11

パークの花火の時間に合わせてパーク側の席に座れば、ディズニーリゾートの花火を楽しむことも可能です。

花火は、日によりますがだいたい20時半頃なので、「イブニングカクテルサービス」が終了してしまい、お酒を飲みながらというわけにいかないのが、ちょっぴり残念ですね。

当日は強風のためか、花火が中止になってしまい、見ることができませんでしたが、ワンスアポンアタイムの花火は見ることができました。

イブニングカクテルサービスは大満足

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジイブニングカクテルサービス06

17時になると「イブニングカクテルサービス」開始!

いい匂いがしてきます。

ここを訪れる前にブログやトリップアドバイザーの口コミなどで情報収集したところ、おつまみ程度と記載があったので、あまり期待していなかったのですが、いい意味で裏切られました。

夕食代わりになるくらいのボリュームで大満足♪

イブニングディナー

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジイブニングカクテルサービス09

何より嬉しいのが、ご飯物が用意されていること。

この日はピラフ。翌日はケチャップライスに変わっていました。

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジイブニングカクテルサービス08

野菜スティック。

この野菜スティックの味噌のソースが美味しくて、ポリポリたくさん食べられちゃう。

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジイブニングカクテルサービス10

ニョッキ。これも炭水化物♪

翌日はファルファッレ(リボン型パスタ)になってました。

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジイブニングカクテルサービス11

野菜がたくさん入った揚げ魚のマリネ。

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジイブニングカクテルサービス12

ベーコンと野菜をケチャップで和えた一品。

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジイブニングカクテルサービス13

鴨のパストラミ。柔らかくて美味しい。

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジイブニングカクテルサービス14

写真ではもうメインの魚介がなくなってますが、ホタテやイカ、海老、貝類など魚介たっぷりの魚介サラダ。

料理は少なくなると、すぐに補充してくれます。

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジイブニングカクテルサービス31

パストラミビーフサラダ。

ご飯物1点、パスタ系1点、野菜1点、おかず5点となかなかのボリュームです。

デザートまで置いてある

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジイブニングカクテルサービス29

プチデザートも日替わりで2種類置いてあり、これもまた美味しい。

お酒も充実

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジイブニングカクテルサービス02

ワインも赤と白用意されています。

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジイブニングカクテルサービス01

2種類のサングリアまで。

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジイブニングカクテルサービス03

カクテルはお願いすると好きなカクテルを作ってくれます。

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジイブニングカクテルサービス04

お酒の種類も豊富。

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジイブニングカクテルサービス05

ビールだけは、「イブニングカクテルサービス」が19時に終了しても、20時まで利用できます。

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジイブニングカクテルサービス23

「イブニングカクテルサービス」の食べ物がなくなっても、「オールデイスナック」は置いてあるので、ビールのおつまみも安心。

ポテトチップスやチョコが置いてありました。

ソフトドリンク

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジイブニングカクテルサービス24

ソフトドリンクも充実。

ソフトドリンクは、クラブラウンジが開いている時間はいつでも自由に飲めます。

100%のジュース、アイスコーヒー。

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジイブニングカクテルサービス25

オリジナルのジュースも。

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジイブニングカクテルサービス28

炭酸系もしっかり。

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジイブニングカクテルサービス27

コーヒーマシーンも、ホットコーヒー、エスプレッソだけでなく、カフェラテ、カプチーノ、カフェモカ、ホットチョコレートと種類豊富。

ここまで種類が多いのは珍しいですね。

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジイブニングカクテルサービス26

紅茶もアーマッドティーが用意されています。

実際に食べたご飯

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジイブニングカクテルサービス17

「イブニングカクテルサービス」が予想以上に充実していたので、パークを見ながら、夕食にしました。

あくまでおつまみなので、大きいお皿は用意されていないのが残念。

小さいお皿で恥じらいもなく、何度もおかわり(汗)。

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジイブニングカクテルサービス21

普段お酒は飲まないけれど、せっかくなので、サングリアを。

飲みやすかったので、多分美味しいと思われる…シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジイブニングカクテルサービス20

この野菜スティックのソースが美味しくて、本当にとまらない。

何度お代りしたか…

お味噌のソースとにんにくマヨネーズで交互に食べるから、飽きないんですよね。

(翌日は、マヨネーズがにんにく醤油に変わってましたが、それもまたうまい)

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジイブニングカクテルサービス18

お皿が小さくて、2種類載せているので、見栄えは悪いですが、味はいいです。

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジイブニングカクテルサービス22

デザートもさすがホテルメイドだけあって美味しいですね。

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジイブニングカクテルサービス30

連泊しましたが、ちゃんと日替わりなのもうれしいですね。

パークでご飯を食べる予定だったので、ちょっとだけに。

イチゴのデザートも美味しくてお代りしたくなりましたが、ぐっとこらえました。

まとめ

シェラトンクラブラウンジの「イブニングカクテルサービス」は、食事も美味しく、お酒の種類も豊富でとても満足。

食事も少なくなるとしっかり補充され、また、食べ終えたお皿もタイミングよく下げてくれるので、サービスの質もバッチリでした。

従業員の方も笑顔で心地よく接してくれるので、何度も足を運びたくなります。

パークで楽しむのか、クラブラウンジで楽しむのか悩ましい限りですが、お泊りディズニーでの定宿にしたいですね。

後編の朝食とオールデイスナックについてはこちら↓

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジ朝食01
シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジは朝食・オールデイスナックも充実!
シェラトングランデ東京ベイのクラブルーム01
シェラトングランデ東京ベイ「シェラトンクラブルーム」に宿泊!パーク&オーシャンビューに満足

【こちらの記事も読まれています】

マリオットアメックスオトクな入会キャンペーン
マリオットボンヴォイアメックス入会キャンペーン!JAL・ANAマイルが無期限に&ホテルでVIP待遇

マリオットアメックスをもっと知りたい方は「マリオットアメックスまとめページ」へ。

マリオットアメックス旅行でポイントが貯まり、ポイントが貯まると旅行が始まる
マリオットアメックスまとめページ

続きを見る

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-マリオットボンヴォイ