リッツ・カールトン沖縄、ルームサービス、朝食風景

マリオットボンヴォイ 沖縄旅行記

ザ・リッツ・カールトン沖縄のルームサービスで沖縄の朝食&夕食を楽しむ♪子連れ旅行ならルームサービスがやっぱり楽

ザ・リッツ・カールトン沖縄のルームサービス(インルームダイニング)なら、朝食&夕食で沖縄料理も楽しめる♪

3歳未満はリッツキッズのルームサービス無料なのでお得。

朝食と夕食の様子を写真多めでお送りします!

1月にマリオットボンヴォイのプラチナチャレンジで宿泊した宿泊記です。

マリオットボンヴォイ
マリオットボンヴォイの2022年プラチナチャレンジ!ルールや注意点!16泊でプラチナエリートに♪

続きを見る

ザ・リッツ・カールトン沖縄のインルームダイニング

リッツ・カールトン沖縄、客室、バルコニー、景色

メニュー

朝食

  • アメリカンブレックファースト 4,620円
  • 和朝食 4,620円
  • コンチネンタルブレックファースト 3,300円

※すべて税込・サービス料13%別

朝食付きプランで宿泊していましたが、追加料金1,000円でルームサービスへ変更できました

リッツ・キッズの朝食

  • スクランブルエッグとサラダ
  • パンケーキ メイプルシロップとスライスバナナ
  • シリアル、牛乳とフルーツ
  • ヨーグルトとドライパイナップル
  • カットフルーツ
  • 納豆と温泉卵 ご飯
  • 温野菜と焼き魚 ご飯
  • 卵焼きとご飯
  • ご飯又はジューシーとお味噌汁

※すべて1,045円(税込・サービス料13%別)、お子様ドリンク付き

朝食のメニューの詳細、ランチ・ディナー、夜食のルームサービスのメニューは「ザ・リッツ・カールトン沖縄ルームサービス(インルームダイニング)メニュー一覧」へ。

リッツキッズはなんと無料

リッツ・カールトン沖縄、客室、リッツキッズ、おもちゃ

なんと、ルームサービスのリッツキッズは、3歳未満は無料!

朝食、ランチ、ディナーすべて無料でOK。

ルームサービスが無料になるのはとても嬉しいですね。

ザ・リッツ・カールトン京都の場合は、ルームサービスだけでなく、レストランも無料だったので、このへんはホテルによって違うみたいですね。

ザ・リッツ・カールトン京都 ザ・ロビーラウンジ
ザ・リッツ・カールトン京都のザ・ロビー ラウンジでハンバーガー&パスタディナー!離乳食対応も

続きを見る

朝食

リッツ・カールトン沖縄、ルームサービス、朝食風景

到着した翌日は、部屋でのんびりしたかったので、前日の夜のうちに部屋の電話でオーダー。

「和朝食」、「アメリカンブレックファースト」、子ども用に「温野菜と焼き魚 ご飯」をオーダー。

指定の時間に部屋まで運んでもらいます。

リッツ・カールトン沖縄、ハイチェア

ハイチェアー(子ども用の椅子)もお願いして借りると、小さい子ども連れの部屋食もグッと楽になるので、おすすめです。

和朝食

リッツ・カールトン沖縄、ルームサービス、朝食、わしょく、温泉卵、ひじきの煮付け、切り干し大根

和朝食は、沖縄料理がふんだんに盛り込まれた小鉢達。

油味噌もご飯が進みます。

 

ザ・リッツ・カールトン沖縄 ルームサービス(朝食)

もずく酢がまた美味しい。

リッツ・カールトン沖縄、ルームサービス、朝食、和食、ゴーヤチャンプルー、焼き魚、納豆、卵焼き

下段には、ゴーヤチャンプル、焼き魚、卵焼き、お新香、納豆とご飯がすすむおかずがたくさん。

リッツ・カールトン沖縄、ルームサービス、朝食、和食、ゴーヤチャンプルー

沖縄最初の朝食だったので、ゴーヤチャンプルは嬉しい。

リッツ・カールトン沖縄、ルームサービス、朝食、和食、ご飯

ご飯はおひつで。たっぷり2膳分入っていました。

リッツ・カールトン沖縄、ルームサービス、朝食、和食、味噌汁

お味噌汁はポットで届くので、熱々を頂けます。

リッツ・カールトン沖縄、ルームサービス、朝食、和食、サラダ、フルーツ

ミニサラダとミニフルーツ付き。

リッツ・カールトン沖縄、ルームサービス、朝食、和食、ゴーヤジュース

ドリンクは、オレンジ、グレープフルーツ、マンゴー、グァバ、ゴーヤ&パイナップルから選べるので、ゴーヤ&パイナップルをチョイス。

苦味の中に甘さがあり、不思議な味。

不思議な味と書くと美味しくなさそうですが、思いの外美味しく飲めます。

これにたっぷり2~3杯分入った魔法瓶で、コーヒーか、紅茶が付きます。

アメリカンブレックファースト

リッツ・カールトン沖縄、ルームサービス、朝食、和食、アメリカンブレックファースト

アメリカンブレックファースト。

ザ・リッツ・カールトン沖縄 ルームサービス朝食

オムレツに、ベーコン、ソーセージ、グリル野菜。

フルーツの盛り合わせも。

リッツ・カールトン沖縄、ルームサービス、朝食、和食、アメリカンブレックファースト、オムレツ

オムレツは固めをおねがいしたので、しっかりとした断面図。

リッツ・カールトン沖縄、ルームサービス、朝食、和食、アメリカンブレックファースト、食パン、デニッシュ

パンは自分で選ぶタイプではなく、食パン2枚にデニッシュ3つでした。

パンも美味しいです。

リッツ・カールトン沖縄、ルームサービス、朝食、和食、アメリカンブレックファースト、ハチミツ

はちみつはなんと、はちみつの巣付き。

リッツ・カールトン沖縄、ルームサービス、朝食、和食、アメリカンブレックファースト、マンゴージュース

アメリカンブレックファーストには、マンゴージュース。

濃厚な甘さがまた美味しい。

アメリカンブレックファーストにも魔法瓶の飲み物付き。

個人的には、沖縄が感じられる和朝食のほうがコスパ高く感じました。

リッツキッズ 温野菜と焼き魚 ご飯

リッツ・カールトン沖縄、ルームサービス、朝食、リッツキッズ、お肉セット

無料のリッツキッズは、「温野菜と焼き魚 ご飯」をオーダー。

リッツ・カールトン沖縄、ルームサービス、朝食、リッツキッズ、チキンのソテー

でも届いたのは、なぜかチキングリルと温野菜。

メニューにもないので、なぜグリルチキンが届いたのかはなぞです(^^;)

リッツ・カールトン沖縄、ルームサービス、朝食、焼き魚

電話で確認したら、焼き魚を持ってきてくれました。

こんな感じで離乳食用ハサミでカットして、

リッツ・カールトン沖縄、ルームサービス、朝食、塩抜き

↑お湯で塩抜き中。

焼き魚は塩分が気になるので、塩抜きしてからあげました。

塩分が気になるおかずは、お湯で塩抜きするのが◎。

大抵のものは塩抜きできます。

魚好きなので、パクパク食べてくれました(^^)

リッツ・カールトン沖縄、ルームサービス、朝食、リッツキッズ、ご飯

ご飯も丁度いい量。

夕食

リッツ・カールトン沖縄、夜の景色

早めにホテルに帰ってきた日は、あらためてホテルの外に行くのも億劫だし、毎回レストランでは大変なので、何度かルームサービスを活用。

沖縄食べつくし御膳

リッツ・カールトン沖縄、ルームサービス、夕食、沖縄食御膳

最初の夕食のルームサービスでは、せっかくならと、「沖縄食べつくし御膳」をオーダー。

リッツ・カールトン沖縄、ルームサービス、夕食、沖縄食御膳

沖縄食べつくし御膳は、沖縄名物がぎゅっと集まった欲張りメニュー。

リッツ・カールトン沖縄、ルームサービス、夕食、ラフテー

メインディッシュは、豚のラフテーと和牛の陶板焼きから選べますが、お値段の安いラフテーをチョイス。

なかなかのボリュームで、お肉もトロっとろ。

揚げたゴーヤがいいアクセント。

白飯が欲しくなる味です。

ご飯は、沖縄名物のジューシー。

沖縄風炊き込みご飯。

味も濃くなくこれまた美味しい。

リッツ・カールトン沖縄、ルームサービス、夕食、沖縄そば

なんとミニ沖縄そばまで付いています。

リッツ・カールトン沖縄、ルームサービス、夕食、刺身

とても新鮮なお刺身3種盛り。

リッツ・カールトン沖縄、ルームサービス、夕食、もずく酢、ゴーヤのデザート

もずく酢にカリカリゴーヤがのったジーマミー豆腐。

 

リッツ・カールトン沖縄、ルームサービス、夕食、海ぶどう海ぶどう、島らっきょう、豆腐よう。

海ぶどうはプリップリ。豆腐ようも癖になる味。

豆腐ようは、沖縄の郷土料理で発酵食品。

この1セットで沖縄料理を少しずつ沢山の種類を楽しめるので、おすすめ。

お値段は他のメニューに比べお高めですが、コスパは一番良さそう。

スタッフ一押しまかない沖縄ミーバイの一番出し茶漬

リッツ・カールトン沖縄、ルームサービス、夕食、お茶漬け

値段も安く、サラリと食べられるのが、沖縄ミーバイの一番出し茶漬。

ミーバイは、沖縄の高級魚。

リッツ・カールトン沖縄、ルームサービス、夕食、お茶漬け、出汁

半分食べたところで、だし汁を入れるとまた美味しい。

魚介類に入れるためか、だしはアツアツではなくぬるめ。

リッツ・カールトン沖縄、ルームサービス、夕食、お茶漬け、新香

お新香も付いてきます。

沖縄そば

ザ・リッツ・カールトン沖縄 ルームサービス(夕食)

別の日には、沖縄そばをオーダー。

町中で食べる沖縄そばよりもお値段は高めですが、グリルで香ばしく焼いた大きいスペアリブも入っていて、お出しもあっさり味でとても美味しい♪

これまた好きな1品。

ペンネ トマトとバジルソース

ザ・リッツ・カールトン沖縄 ルームサービス(夕食)

6泊7日のロングステイで、沖縄料理だけだと飽きるので、パスタもオーダーしてみました。

ザ・リッツ・カールトン沖縄 ルームサービス(夕食)

ペンネ トマトとバジルソース。

フレッシュなトマトソースで美味しいです。

ただ、個人的にはやはり沖縄料理のほうが満足度高いかな~。

タリアテッレ ボロネーゼ

ザ・リッツ・カールトン沖縄 ルームサービス(夕食)

タリアッテレボロネーゼ。

お肉たっぷりでボリュームも十分。

子どもにご飯をあげてから食べたので、時間が経ってしまったせいか、麺同士がくっついてしまって食べにくかったのが残念。

味はとても美味しかったので、できたてを食べたかった。

グリーンサラダ シークワーサードレッシング

ザ・リッツ・カールトン沖縄 ルームサービス(夕食)

グリーンサラダ。

ポイントはシークワーサードレッシング。

ザ・リッツ・カールトン沖縄 ルームサービス(夕食)

シークワーサードレッシングがハマる旨さ。

柑橘の爽やかさが食欲をそそります。

ミネストローネ

ザ・リッツ・カールトン沖縄 ルームサービス(夕食)

野菜が沢山取れるかなと思ってオーダーしたミネストローネ。

これは値段の割にとても小さいくハズレオーダー。

ザ・リッツ・カールトン沖縄 ルームサービス(夕食)

お味は美味しいのですが、具もそんなに入っていないので、コスパは悪い。

ミニハンバーグステーキ 温野菜とご飯

ザ・リッツ・カールトン沖縄 ルームサービス(夕食)

1歳半のミニミーには、ミニハンバーグが可愛い、ミニハンバーグステーキ 温野菜とご飯。

温野菜と書いてあったのでもう少し野菜が沢山かと思いきやブロッコリーのみだったのが残念。

ザ・リッツ・カールトン沖縄 ルームサービス(夕食)

ハンバーグの味は美味しかったのですが、ミニミーはあまり得意ではなかったようで。。。

子どもは当たり外れがあるから難しい。

スーパーで別に温野菜を買っておいてよかった。

ザ・リッツ・カールトン沖縄 ルームサービス(夕食)

からあげとソーセージ付き。

ミートソースのミニペンネ パルメザンチーズ

ザ・リッツ・カールトン沖縄 ルームサービス(夕食)

クマとミーコがパスタの日は、ミニミーもパスタにしてみました。

ポテトと唐揚げ、ソーセージ付き。

野菜はブロッコリーのみなので変わらず少なめ。

おにぎりセット

ザ・リッツ・カールトン沖縄 ルームサービス(夕食)

一番ヒットしたのが、おにぎりセット。(別に海苔付き)

白米のおにぎりとジューシーのおにぎり。

ザ・リッツ・カールトン沖縄 ルームサービス(夕食)

焼き魚、卵焼き、お新香が付き、とてもシンプルなメニュー。

子どもにとっては、シンプルなメニューが一番美味しかったようで。

まとめ

ザ・リッツ・カールトン沖縄のルームサービスは、沖縄料理もたくさん用意されており、気軽にお部屋で楽しめるのが嬉しい。

朝食は、和朝食、夕食は沖縄食べつくし御膳が一押し。

夕食軽く済ませるなら、ミーバイ茶漬けと沖縄そばですかね。

リッツキッズはなんだかんだおにぎりセットが一番おいしそうでした。

ルームサービスはレストランに比べると食事がどうしても冷めてしまいますが、周りの目を気にせず食べられるのは子ども連れにとってはなにより嬉しい。

【こちらの記事も読まれています】

リッツカールトン沖縄、朝食ビュッフェ、窓側席
ザ・リッツ・カールトン沖縄のグスクで朝食ビュッフェ!沖縄料理がふんだんに楽しめる♪|子連れ沖縄旅行記

続きを見る

リッツ・カールトン沖縄、エントランスの中
ザ・リッツ・カールトン沖縄のベイデラックスルームに宿泊!子連れ沖縄旅行記

続きを見る

マリオットアメックスオトクな入会キャンペーン
マリオットボンヴォイアメックス入会キャンペーン!JAL・ANAマイルが無期限に&ホテルでVIP待遇

続きを見る

マリオットアメックスをもっと知りたい方は「マリオットアメックスまとめページ」へ。

マリオットアメックス旅行でポイントが貯まり、ポイントが貯まると旅行が始まる
マリオットアメックスまとめページ

続きを見る

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-マリオットボンヴォイ, 沖縄旅行記