岡山桃太郎空港ANAラウンジ

ANAラウンジ

岡山桃太郎空港ANAラウンジ訪問記!おしゃれなANAラウンジで個性が光る!

岡山空港の国内線ANAラウンジ訪問記!

他のANAラウンジとは違い、よりおしゃれな空間で快適でした。

保安検査場クローズの時間があるので、早めに空港に行ってANAラウンジを使いたいなら注意が必要です。

岡山空港ANAラウンジの座席、お酒、サービス、岡山空港の様子をレポートします!

岡山空港ANA LOUNGE

利用条件

羽田空港ANAラウンジサービス21 ANAラウンジを利用する方法は8つ!

詳しくは、「「ANAラウンジ」「ANAスイートラウンジ」まとめ!利用条件、利用方法は?実は誰でも利用可能!」へ。

ANAマイレージクラブ SFC修行 羽田ー伊丹ー千歳の三角飛び
「ANAラウンジ」「ANAスイートラウンジ」まとめ!利用条件、利用方法は?実は誰でも利用可能!

場所

保安検査場を抜けたあと、右手にあります。

保安検査場閉鎖の時間あり

岡山桃太郎空港

ANAラウンジ自体は、6:15~最終便出発までオープンしているのですが、保安検査場にクローズの時間あり!

10:05~11:00、12:55~15:40、17:00~17:30は保安検査場が閉鎖しています。

ANAラウンジは、保安検査場を抜けた先にあるので、閉鎖時間中はアクセスできないので、注意です。

ラウンジの様子

岡山桃太郎空港ANAラウンジ

保安検査場を抜けて右手の奥まで行くと、ブラックに青のライン。

いつものデザインが見ててきます。

岡山桃太郎空港ANAラウンジ

岡山空港のANAラウンジは、ちょっと奥まったところにありますね。

岡山桃太郎空港ANAラウンジ

中に入ると、他のANAラウンジとは少し異なり、なんだかおしゃれ!

飾り物が多く、ライティングもいい感じ。

岡山空港のANAラウンジはかなり個性的ですね。

岡山桃太郎空港ANAラウンジ

バーカウンターみたいな感じになっており、とても素敵な空間に。

岡山桃太郎空港ANAラウンジ

スペースもゆったり作られており、快適。

ただ、内側にあるラウンジなので、窓がないのが残念。

岡山桃太郎空港ANAラウンジ

ビジネスエリアは、パーテーション低めで開放感重視。

コンセントは各席にあります。

岡山桃太郎空港ANAラウンジ

ビジネスエリアとくつろぎエリアは圧迫感のない仕切りで仕切られています。

岡山桃太郎空港ANAラウンジ

くつろぎエリアも他のANAラウンジとは違う椅子でゆったり。

ラウンジのサービス

国内線ANAラウンジのサービスは、

  • ソフトドリンク
  • アルコール
  • おつまみスナック
  • 新聞・雑誌
  • 無料Wi-Fiとオンラインコンテンツ
  • ビジネスサービス

岡山桃太郎空港ANAラウンジ

提供されている飲み物は他のANAラウンジと同じ。

カフェラテも作れるコーヒーマシーン。

岡山桃太郎空港ANAラウンジ

ジュースサーバー。

岡山桃太郎空港ANAラウンジ

生ビールは一番搾りのみ。

岡山桃太郎空港ANAラウンジ

焼酎とウイスキー。

岡山桃太郎空港ANAラウンジ

おつまみスナック。

岡山桃太郎空港ANAラウンジ

ティーパックの紅茶にハーブティー。

岡山桃太郎空港ANAラウンジ

緑茶、ほうじ茶、カフェインレスコーヒー。

岡山桃太郎空港ANAラウンジ

牛乳、野菜ジュース、トマトジュースといつものが揃っています。

羽田空港ANAラウンジサービス17

この日もおつまみすなっくを楽しみました。

おまけ 岡山空港から岡山後楽園へ

岡山桃太郎空港後楽園

この日のフライトは、12時に岡山空港着、16時50分に羽田行き出発の単純往復。

岡山滞在は5時間弱。

岡山空港内にある後楽園のミニチュアを見て、なんだか急に岡山後楽園へ行きたくなり、連絡バスに飛び乗りました。

岡山桃太郎空港桃太郎像

岡山空港から岡山駅へは、バスで約30分。

桃太郎が出迎えてくれます。

岡山桃太郎空港後楽園

岡山駅から岡山後楽園へは、さらにバスを乗り継ぎ約13分ほどで到着。

丁寧に手入れされた庭園は素晴らしく、ゆっくり眺めていたい。

芝生が青い時期ならもっとキレイなんだろうな~。

岡山桃太郎空港岡山城

急ぎ足で岡山城も見学。

なかなかの迫力。

天守閣まで登れるので結構楽しい。

岡山桃太郎空港

ANAラウンジでのんびりしたかったので、14時40分ころ岡山空港に戻ってきたら、検査場クローズの札が・・・。

保安検査場のクローズ時間を知らず、もし、空港の外に足を伸ばしていなかったら、かなり待ちぼうけになるとこだったので、良かった。

少し時間を潰す必要があるので、空港内を散策。

岡山桃太郎空港ラーメン

そういえば、お昼を食べていなかったので、遅めのランチ。

岡山に行ったのに、九州とんこつラーメン「筑豊ラーメン」。

岡山桃太郎空港マスカットラウンジ

お昼を食べてもまだ保安検査場オープンまで時間があったので、クレジットカードラウンジ「ラウンジマスカット」へ。

岡山桃太郎空港マスカットラウンジ

ラウンジマスカットは、保安検査前にあるので、いつでも利用できます。

各種ゴールドカードなら無料。

羽田空港パワーラウンジ
【2024年版】空港ラウンジが無料で使えるクレジットカード5選!旅にラウンジをプラスしよう!

続きを見る

岡山桃太郎空港マスカットラウンジ

中は結構広く、のんびりできます。

岡山桃太郎空港ANAラウンジ

展望デッキもあったのですが、100円と有料。

保安検査場がしまっているということは、飛行機がまったく見れないということなので、今回はスルーしました。

まとめ

岡山桃太郎空港のANAラウンジは、個性が光るおしゃれなラウンジで個人的には結構好きなラウンジ。

空間もゆったりしていますしね。

ただ、保安検査場のクローズ時間には注意です。

ANAラウンジまとめ記事は「「ANAラウンジ」「ANAスイートラウンジ」まとめ!利用条件、利用方法は?実は誰でも利用可能!」へ↓

ANAマイレージクラブ SFC修行 羽田ー伊丹ー千歳の三角飛び
「ANAラウンジ」「ANAスイートラウンジ」まとめ!利用条件、利用方法は?実は誰でも利用可能!

【こちらの記事も読まれています】

ANAカードのおすすめはこれ!
マイルが良く貯まるおすすめのANAカードは?失敗しないANAカードの選び方!【2024年版】

続きを見る

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-ANAラウンジ