ANAインターコンチネンタルホテル東京ザ・ステーキハウスフィレステーキパン

レストラン訪問記

ANAインターコンチネンタルホテル東京のレストラン、ザ・ステーキハウスでステーキ堪能!ランチ、ディナー、記念日に♪

以前からずっと気になっていたANAインターコンチネンタルホテル東京のレストラン「ザ・ステーキハウス」

ボリューム感のある美味しいステーキが楽しめる!ということで、いつか行きたいなぁと思っていました。

そして…ついに、その時がやってきました(>_<)!

クマとミーコが行ったのはデイナー。

食べたお肉も美味しく、ホテルなのでラグジュアリーで落ち着いた雰囲気の中、美味しいステーキを堪能することができました。

ランチ、ディナー、記念日、デート、接待にとおすすめのレストランです!

それでは、食べたお肉料理コースをレポートしていきます!

ANAインターコンチネンタルホテル東京 ザ・ステーキハウス

ANAインターコンチネンタルホテル東京ザ・ステーキハウス

到着!いざ、ザ・ステーキハウスへ!

ANAインターコンチネンタルホテル東京ザ・ステーキハウス季節メニュー

チョップ&リブス、という季節メニュー。

骨付き肉がメインでがっちり食べたい人向け!の夏メニューのようです。

ANAインターコンチネンタルホテル東京ザ・ステーキハウス厨房

コックが厨房で調理中。

美味しいお肉を堪能するためのお得なコース!

コースメニューにしようと決めていたのですが、いざお店に入ってメニューを見ると…

美味しそうな色々なお肉がずら〜り。

色々試してみたい!けれど、食べられる量と値段は限られているわけで…(^^;)

ミーコ:単品で頼んで分けて食べてみる(^^♪)?
クマ: コースのほうが、飲み物までついててお得だからコースでいいんじゃないの?
ミーコ: そう言われてみればそうだね(^^;)

ってことで、コースの内容、値段を考え、産地が選べるフィレ肉コースの「ザ・ステーキハウス」にしました!

お肉の産地は、追加料金なしのニュージーランド産!

ミーコは、脂身が多いお肉はあまり得意ではないので、あっさり食べられるフィレ肉が食べたい、レモンタルトが大好き、という点が決め手でした!

どんなコースがあるの?

グランドメニューのディナーコースは3種類。

コースによって内容が違ってきます。

ザ・ステーキハウス/4品/¥5,950

  • ルッコラとほうれん草のサラダ バルサミコ酢のドレッシングにピーナッツを散りばめて
  • ニュージーランド産 フィレ ミニョン 130g
    または、オーストラリア産アンガスビーフ フィレ ミニョン130g (+¥1,500)
    または、国産交雑牛 フィレ ミニョン130g(+¥2,000)
  • ザ・ステーキハウス特製レモンタルト
  • コーヒーまたは、紅茶

クマとミーコが注文したのはこのコース。

お肉がフィレなのはザ・ステーキハウスのコースだけなので、あっさり上品なお肉が味わいたい方は、コースの中でも値段が手頃な「ザ・ステーキハウス」がおすすめです♪

グラン・グルメ/5品/¥7,850

  • コールドカットの盛り合わせ パルマハム、チョリソー、サラミと野菜のピクルス
    または、大海老のカクテルサラダ ランプフィッシュキャビアを添えて
  • 甲殻類のビスク ラングスティーヌ、オマール海老とチャイブと共に
  • キングサーモンの炭火焼グリル
    または、マグロの炭火焼グリル
    または、US 産、ニュージーランド産、オーストラリア産リブアイステーキの食べ比べ
  • ニューヨークチーズケーキ ブルーベリーソース添え
  • コーヒーまたは、紅茶

シグニチャー/6品/¥11,800

  • ルッコラとほうれん草のサラダ バルサミコ酢のドレッシングにピーナッツを散りばめて
  • カナダ産ロブスターテールと牡蠣のグラタン
  • かぼちゃのスープに黒トリュフを添えて
  • 炭火焼ステーキの食べ比べ 黒毛和牛サーロイン/国産牛フィレミニョン ポルチーニ茸と赤ワインソースと共に
  • 70% ダークチョコレートムース
  • コーヒーまたは、紅茶

*値段には、消費税8%、サービス料12%は含まれいません。

あっさり上品な味のフィレは女性のも絶対おすすめ!

本日のアミューズとパン

ANAインターコンチネンタルホテル東京ザ・ステーキハウスアペタイザー

チョリソー、ラスク、クリームチーズ。
ハーブがねりこまれたバター。

どれも美味しかったです♪

ワインやビールなどのお酒を飲む方は、おつまみにちょうどよいと思います。

ANAインターコンチネンタルホテル東京ザ・ステーキハウスパン

白いパンがローズマリーのフォカッチャ。
ローズマリーの香りがよく美味しかったです♪

茶色いパンがバケット(ライ麦?だったかな…ちょっと忘れてしまいました汗)
こちらもハード系のパンで美味しかったです♪

二人共お腹を空かせて行ったので(気合をいれた笑)、あっという間に平らげました。

クマもミーコもお酒を飲まないので、パンを食べるペース早し(以前他のお店で言われた)!

サラダ

ANAインターコンチネンタルホテル東京ザ・ステーキハウスサラダ

ルッコラとほうれん草のサラダ、バルサミコ酢のドレッシングにピーナッツを散りばめて、です。

サラダも新鮮で、バルサミコ酢のドレッシングがマイルド、ピーナッツがアクセントになっていて美味しかったです!

ほろ苦いルッコラとピクルスのような紫玉ねぎかな?が甘酸っぱくて、一緒に食べると美味しかったです。

バルサミコ酢は濃厚な甘みがあるタイプに感じました。

ANAインターコンチネンタルホテル東京ザ・ステーキハウスパン山盛り

そして…

てんこ盛りのパン!

初めのパンを平らげた後…

サラダを持ってくる前に、ちょうどよいタイミングでパンを持ってきてくれました(嬉)!

クマはバターもおかわりしていました!

パンはおかわりできるのか?と二人で話していて、パンはお代わりできますか?、ときいたところ、できます、とのことでした。

パンもバターも追加料金なし、なのでご安心を。(追加料金はとられやしないかびびっていた^^;)

クマとミーコはお酒を飲まないので、パンをてんこ盛りもってくれたのでしょうか(笑)!?

フィレステーキ

ANAインターコンチネンタルホテル東京ザ・ステーキハウスフィレステーキ

ザ・ステーキハウスの念願のフィレステーキがきましたー!!

ANAインターコンチネンタルホテル東京ザ・ステーキハウスフィレステーキミディアム

ミーコはミディアムをオーダー。

お肉の味がしっかりしていて柔らかく、焼き加減もちょうどよくお肉もちゃんとかみきれて、とっても美味しかったです♪

ローストされたにんにくを皮から出して、お肉に添えて食べると美味しかったです!

塩加減は、ほんとに薄っすらといった感じでしょうか。

お肉が美味しいのでそのままでも十分味わえます!

好みで、塩コショウをして食べました。

ANAインターコンチネンタルホテル東京ザ・ステーキハウスフィレステーキミディアムレア

クマはミディアムレアをオーダー。

クマは生に近いお肉が好きな様子。

こちらはミディアムレアなので、しっかりめの歯ごたえでこちらも美味しかったです!

添えられたクルトンも美味しく、ミニトマトも甘くて美味しかったです!

デザートとドリンク

ANAインターコンチネンタルホテル東京ザ・ステーキハウスレモンタルトシャーベット

ホテルだし、コースのデザートだから、ちょこん、と小さいデザートがお皿にのっているだけだろうなぁ、なんて思っていたのですが…

びっくり!ビッグ!じゃありませんか!

レモンタルトは思った以上に大きくて、しかもシャーベットまで!

レモンシャーベット、レモンタルト(上にメレンべがのっていてミントと輪切りレモンの砂糖菓子も)。

黄色いソースはマンゴーソース。

タルトもシャーベットもレモンがきいていて美味しかったです。

タルトが甘いので、シャーベットでさっぱり、交互に食べるとちょうどよく、うまい組み合わせだなぁと思いました!

マンゴーのソースも輪切りレモンの砂糖菓子?のようなものも、見た目がキレイで美味しかったです。

ANAインターコンチネンタルホテル東京ザ・ステーキハウスレモンタルト切り口

切り口はこんな感じ。

レモンシャーベットの下にも砂糖菓子?のようなレモンの輪切りが!

シャーベットが滑らないように工夫されているのでしょうか。

こういうのも繊細でいいですね。

ミーコはレモンタルトが大好き!!

ケーキ屋さんでお目にかかることがなかなかないので、このコースを見た時は、これは!!、とテンションが上りました。

レモンタルトが食べられて嬉しかったです!

まとめ

お味とサービスは?

ANAインターコンチネンタルホテル東京ザ・ステーキハウスニュージーランド産フィレステーキ

追加料金なしのニュージーランド産のフィレ肉でも十分美味しくて大満足!

フィレ肉は、脂のったこってりしているお肉ではないので、こってりが苦手な女性にもおすすめです♪

ミーコも脂こってりのお肉はあまり好みではありませんが、こちらのフィレ肉は柔らかくて上品でお肉の味もしっかりしていてとっても美味しかったです(><♪)!

パンやお水も調度よいタイミングで持ってきてくださり、ホテルなので安心して食べることが出来ました。

お味とボリュームも良いし、サービスも良かったので、ホテルでこれはコスパは良いと思います!

お店はラグジュアリー感のある雰囲気

ANAインターコンチネンタルホテル東京ザ・ステーキハウス窓際

平日だったので、女性同士、ご夫妻、接待、外国人等…落ち着いた雰囲気でした。

ステーキがメインなので、ワインやビールを片手に食している人も多かったようです。

ANAインターコンチネンタルホテル東京のレストラン「ザ・ステーキハウス」は、落ち着いた雰囲気の中でゆっくり優雅にランチやディナーを食べたい方にはおすすめ!!

久しぶりに合う友人とのご飯、家族やご夫婦の記念日、に利用するのもおすすめです♪

もちろん、大人な雰囲気のデートにもおすすめ♪

オープンキッチンになっているようなので、お店の中央の方だと様子が見えるかもしれませんね。

クマとミーコは窓際だったので、キッチンの様子は見ることが出来ませんでしたが、窓際は開放感があって、水の流れる景色やラグジュアリーな下の様子が見えて、周りの人の様子も気にならなかったので、窓際が合っていたようです。

ANAマイルが貯まる

ANAインターコンチネンタルホテル東京ザ・ステーキハウスANAマイル

ANAインターコンチネンタルホテル東京のザ・ステーキハウスは、グルメマイルの加盟店舗。

お会計の時に、ANAマイルを貯めたい、と伝えてANAカードかANAマイレージクラブカードを提示すると 100円=1マイル 貯まります。

ANAインターコンチネンタルホテル東京ザ・ステーキハウス領収書

ANAマイルが、143マイル貯まりました。

お得に食べるなら一休.comレストランで予約

クマとミーコは急で行ったので、一休の予約を取れなかった(TT)のですが、一休で予約するとお得に食べられます。

今回のコースを安くお得に食べたい!という方は、一休で予約したほうが断然お得!

1人2000円、安く食べることができます。

一休.comレストラン: ザ・ステーキハウス/ANAインターコンチネンタルホテル東京

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-レストラン訪問記