レストラン訪問記

帝国ホテルパークサイドダイナー訪問記/ランチにもおすすめ!気軽に帝国ホテルの味を堪能!

ふと、帝国ホテルのハンバーガーは美味しいという話を聞いたという話題になり帝国ホテルのパークサイドダイナーに行ってみました。

ただし、メニューを見て意志の弱さから別の美味しそうなものに変更してしまったのであしからず。。。

カジュアルなレストラン

2014-11-23 17.34.52

帝国ホテルと聞くとなんだか敷居が高いイメージだけどパークサイドダイナーはいい意味でファミレスのようで気軽に入れる感じ。

通し営業でランチでもディナーでも単品メニューは同じ価格。

お酒を飲まなければ一人3千円〜5千円くらい。

お子さん連れも多く家族連れでも気軽に入れる感じ。

何か特別な時に家族で来るには使いやすいかも。

それでいてお一人様でも気軽に入れる。

宝塚歌劇団の公演の終了と重なると混雑必至

土曜日だったので、週末は混むだろうと踏んで17時頃には帝国ホテル到着。

さすがにご飯にはまだ早かったので帝国ホテル内にあるショップをプラプラ。

ミーコは帝国ホテルのチョコレートに早速、目を付けた様子。

ふとお店の前を通ると17時半にも関わらず既に長蛇の列!

こりゃまずいということで17時半には列に並ぶ。

比率的には女性が多く、やっぱり帝国ホテルだけあって年齢層は高めの様子

30分くらい待ったところでウエイターの方に「2名でカウンター席でもよろしい方はいらっしゃいますか?」とお声が。

カウンター席なら横に並んで座れるのでむしろ歓迎!ということで手を挙げ入店。

入店するときに分かったのは待合スペースはレジカウンターの前の一列の椅子だけだと思ったら、お店の入り口直前でコの字型に曲がっていてかなりの人数が待っていたこと!

多分普通にテーブル席が空くのを待っていたら1時間待ち以上。。。

カウンター席の常連さんらしきお客さんとウエイターの会話が聞こえてきたところによると、宝塚歌劇団の公演がある日は宝塚歌劇団→帝国ホテルパークサイドダイナーも多いので混雑するらしい。。。

ちょうどそのときに当たってしまった。。。

ちなみに19時半過ぎには待っている人も数人になり落ち着きを取り戻していたので夕食を食べるなら19時半過ぎがおすすめ。

開店時間は6時〜23時なので結構遅くまでやってます。

ビーフシチューが美味い

ハンバーガーを食べに来たはずが、メニューを見ていると歴代コーヒーハウス人気メニューのビーフシチューが、気になりミーコ、クマともにビーフシチューを注文!
2014-11-23 17.53.31

パン又はライスとサラダとコーヒーのセットを追加。
2014-11-23 17.53.36

ビーフシチューは作るまでに時間がかかるようで「20分かかりますがよろしいでしょうか?」と。

もちろん美味しいものが食べられるなら待ちます待ちます!

ちなみにカウンターとはいえ、スペースが広く取ってあり、前はではホテルマンがキビキビ働いているのが見えるので退屈しないいい席でした。
2014-11-23 18.58.10
サービスは抜群でとても気持ちいい。

まずはサラダ。
2014-12-07 10.07.39

シャキシャキで美味い!!

外食ではなかなか出会えない美味しい新鮮野菜!

帝国ホテルのバターがついた白いパン。
2014-12-07 10.08.03

続いてメイン。
2014-12-07 10.07.43

器の中でシチューがグツグツいっていてうまそう。

肉がゴロゴロ4つ以上大きい塊が入っていて、それも柔らかくてうまい!
2014-12-07 10.07.43 - コピー

面白いのがパスタが付いていること。
2014-12-07 10.07.58

「お好みでソースに絡めてお召し上がり下さい」とのこと。

シチューに絡めて食べるとこれまたうまい。

女性のミーコにはボリュームがあり過ぎて食べきれないくらいで、男性のクマにとっても満足の量。

〆のコーヒーは普通のコーヒーだったけど大満足!
2014-12-07 10.08.07

200円でプチデザートもつけれたけどすでに満腹で注文できず。

ミーコは食べたそうだったが笑

帝国ホテルのチョコレート

IMG_1846
IMG_1859IMG_1863
一箱1,080円(税込)。

味は上品な味で、スーパーで売ってるチョコとは全然違うのでちょっとした贈り物に喜ばれそう。

ミーコはちゃっかりお土産に買ってました。

帝国ホテルの駐車場

レストラン利用だと3千円以上のご利用で2時間無料。

超過分は30分400円。

しかしこの日は混雑していて待ち時間が長かったせいか、5時間分もサービスしてくれた!

さすが帝国ホテル。また行きたい!と思わせるところあなどれないです。

ちなみに駐車場自体は立体駐車場で上に上がりづらい感じですが、一台当たりのスペースは狭くないので停めやすいです。

まとめ

IMG_1841
ふと美味しいものが食べたい!ってときにおすすめのお店。

気軽に帝国ホテルの味を楽しめるので再訪ありですね。

何よりもサービスが心地いいのでそれがまたグットです。

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-レストラン訪問記