ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 りんご入りホワイトカレー 

青森旅行記

ホテルJALシティ青森の朝食♪青森名物がたくさんで美味しい!青森旅行記

JALどこかにマイル、で行った青森の旅行記。

3月に行った青森。

ホテルJALシティ青森の朝食は口コミで美味しいと評判が高かったので楽しみにしていました!

実際に朝食を食べみたら、青森名物も沢山あって満足な朝食でした♪

ホテルJALシティ青森のラ・セーラの朝食についてお伝えします!

ホテルJALシティ青森の朝食ブッフェ

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ

今回は素泊まりだったので朝食は別料金でした。

料金は、

大人 1,600円
子ども(4歳~12歳) 600円

料理の内容を考えれば、コスパはとても良い!というのが感想です!

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 営業時間

利用時間は、6:30〜9:30 とお寝坊すると利用できないので注意が必要です。

レストラン ラ・セーラ

ドリンク

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 ジュース 牛乳

青森といえばリンゴジュース!

しっかりリンゴジュースも置いてあります。

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 コーヒー

コーヒーはマシーンがおいてあり、カフェラテやカプチーノも作れます!

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 紅茶 緑茶 ハーブティー

お茶類も普通のティーパックのものですが、比較的揃っています。

ハーブティーもあるので◎!

サラダバー・豊富な野菜料理

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 サラダ

生野菜、ポテトサラダ、スライス玉ねぎと種類は控えめですが、きちんと揃っています。

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 ドレッシング

自家製ドレッシングも種類豊富で、美味しいかったです!

りんごのドレッシングが青森らしくてよかったです。

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 蒸し野菜

外は雪景色なので、温野菜のほうが箸が伸びました〜!

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 りんごのグラタン

あおもり野菜のおいしいポトフ。美味しそ〜〜♪

とっても気になる!!

地元食材をふんだんに使った料理!・温かい料理

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 しじみの味噌汁

こちらのホテルの売りは、地元食材を使った料理!

地産地消に取り組み、青森にこだわった料理、を提供しているようです。

津軽みそのしじみの味噌汁があったり、

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 焼豚 煮込み

シェフ自慢の逸品と書かれた焼豚の自家製煮込みがあったり。

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 焼き鮭 サメの煮付け

青森県産サメの煮付けも発見!

サメの煮付けは、白身なので煮付けにするとあっさりしていて美味しいので好きです♪

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 ホワイトカレー

りんご入りのカレーだーーー(><)!青森県産リンゴ使用のホワイトカレー。

ミーコの家では、カレーに隠し味にりんごのすりおろしを入れていたのでなんだか懐かしい〜。

こちらも美味しそう〜♪

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 野菜のポトフ

青森りんごの薩摩芋グラタン。

これもりんご入り!!食べたい!!

和のおかず

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 きのこ汁 小鉢

具沢山のきのこスープ。

その隣の小さいものは???

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 おかず 小鉢 

小さな小鉢がずら〜り!

ちりめん、ごま昆布、明太子、ねぶた漬け、津軽深浦特産つるつるわかめ、するめいかなんこつ塩辛。

これなら、欲張って沢山とりすぎて残してしまう…なんてことがないし、好きなものをちょこっとずつ食べられるので嬉しいです!

いいアイディア!

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 のっけご飯 おかず

ご飯に合いそうな食材がすら〜り!!

よく見てみると…

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 どんぶり のっけ丼ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 どんぶり のっけ丼

青い森のモリモリどんぶり♪

好きな食材をご飯の上にのせて食べる、のっけ丼!

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 のっけご飯 おかず2

これもとってもいいアイディアだと思いました!

忙しい人にはもってこい!

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 納豆 ゆで卵

定番の納豆ももちろんあります!

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 和のおかず

長いもしそ漬け、きんぴら山ごぼうなどなど…お惣菜も豊富!

洋のおかず

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 ベーコン

洋のおかずもあります。

ベーコン、エッグスラット。

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 洋のおかず

ミートボール、フライドポテト、和風パスタ、ラタトゥイユ。

ごはん

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 ごはん おかゆ

ごはんは、青森県産のつがるロマン!

つがるロマンは初めてたべる〜(^^)!

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 ごはん 津軽ロマン

ごはん好きとしては、「世界遺産白神山地や八甲田山の豊かな森から流れ出す清らかな水により美味しく育ったお米です」と書かれると、気になってどうしてもごはんを選んでしまいます。

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 混ぜご飯

青森ゴボウとアサリの混ぜご飯も。

パンとシリアル

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 パン

パンも種類豊富です。

ホテルで焼き上げているそうので、美味しそう〜!

でもごはんを盛ってしまっているので食べられず…残念!

クッキーが置いてあるのがなんだかおしゃれです。

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 ドライフルーツ

シリアルとドライフルーツも並んでいて、自分で組み合わせて作れるシリアルもGood。

フルーツ・デザート

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 パン ジャム

青森といったらりんご!!

りんごがあって嬉しい!

生のりんごはもちろん、りんごのコンポート、ヨーグルト用のりんごソースまで♪

りんご好きには嬉しい〜♪

今回食べた朝食

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 風景 のっけ丼

クマは、丼のディスプレイを真似して、焼豚の自家製煮込み、青森県産長いも、生ふりかけ、おくら、納豆、とよくばり丼!

それと、しじみのお味噌汁、青森りんごのグラタンなどなど…。

サラダにかけたりんごのドレッシングがフレッシュで美味しかった〜!

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 のっけ丼

丼は、朝からガッツリになりましたが、角煮が美味しかったのでぺろり食べることができました!

ただ…欲張って色々のせてしまったので(^^;)、納豆、長いも、おくらは別にしたほうが良かったかも(笑)。

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 リンゴジュース 緑茶

もちろん、りんごジュースも。

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 風景

ミーコは、ごはん好きなのでシンプルに白米で!

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 風景2

大好きなごまだけを、つがるロマンにふりかけた!

つがるロマンは初めて食べたのですが、朝に向いているすっきりとしたご飯でとても好みでした!

何のおかずでも合いそうです!

おかずなしのごはんだけでも十分美味しく食べられるごはんでした(^^)♪

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 風景5

小鉢のおかずは、ちょっとだけいろんな種類を食べたいときにはいい感じ♪

ゴマ昆布、明太子、津軽深浦特産つるつるわかめ。

サメの煮付け、鮭の塩焼き、サラダ、青森りんごと薩摩芋のグラタンなどなど。

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 風景4

ごはんにのっけて食べたら美味しそうだなっていう具を別盛りにしました!

青森県産長いも、しらす、納豆、うずらの卵なとなど。

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 風景3

そして、気になった青森野菜のポトフ♪

お野菜たっぷりでボリューム感もたっぷり♪

外で食べるとこれくらいの塩加減かもしれませんが、個人的には薄味派なので、味はもう少し薄味でも良かったです。

でもお野菜とお肉の出汁が出ていてとっても美味しかったです!

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 ホワイトカレー 味見

ちょっと味見したいからとリンゴ入りホワイトカレーも♪

ホワイトカレーは甘いのかな?と思ったら、スパイシーで美味しい!

鶏のひき肉かな?ひき肉と野菜のだしも出ていて美味しかったです!

しかもりんごは隠し味程度なのかなぁと思っていたら、りんごの味もしっかりふんわり香ってとっても美味しかったです!

こういうところにある手作りカレーっていうと、こってりしたものが多いのですが、

こちらはホワイトカレーでりんご入りということもあり、あっさりめで食べやすかったです。

個人的にはこってりカレーより、こちらのようなカレーのほうが好みかも。

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 生りんご

やっぱりお食事のあとは、さっぱりと生のりんごでしめました♪

美味しくておかわり(^^)♪

レストランの様子

ホテルJALシティ青森 ラ・セーラ 朝食 店内の様子

レストラン内部は落ち着いた雰囲気。

広すぎず、狭すぎずちょうどよかったです。

宿泊した日は、観光客半分、仕事関係半分といった感じで、静かで落ち着いた雰囲気で過ごしやすかったです。

まとめ

これまで色々なホテルで朝食を食べていますが、

ホテルJALシティ青森の朝食は、コスパよし!味よし!でかなりレベルが高い!

青森県産の食材をふんだんに使っているし、料理の種類も豊富♪

新鮮で安心安全な食材、青森の食材にこだわってメニューが考えられているのがとてもよかったです。

小さな小鉢やもりもり丼、と食べやすい工夫もされているのも良かったです。

個人的には、温野菜の野菜のポトフが好みでした♪

朝から沢山野菜を食べられますし、温野菜なので体にもやさしいので。

おかずからデザートまでりんごのメニューが豊富!というのも良かったです!

りんご好きにはどれもこれも嬉しい♪メニューばかりでした(^^)♪(ミーコはりんごが大好きなので)

コスパも重視しつつ、バランス良い朝食も食べたい!という方には、おすすめの朝食バイキングです。

next_01青森のカフェ、シュトラウスでほっこり♪本格的ウィーン菓子を楽しむ!青森旅行記

back_01ホテルJALシティ青森に宿泊!ツインルームは清潔で快適♪青森旅行記

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-青森旅行記