ヒルトンオナーズ

ダブルツリーbyヒルトン大阪城 アフタヌーンティーレビュー

2024年5月1日ダブルツリーbyヒルトン大阪城がオープンしました!

オープンしたばかりのホテルっていいですね!

初めての雰囲気にわくわくでした。

開業を記念して、Osaka キャッスル アフタヌーンティー(ラウンジ&バー「SEN(舟))を期間限定で開催中。

ランチはアフタヌーンティー(ラウンジ&バー「SEN(舟))へ、夕食はアラカルト(レストラン「SEN(千))へ行ってきました!

レストランSEN(千)、ラウンジ&バーSEN(舟)の様子

ダブルツリーbyヒルトン大阪城 アフタヌーンティーレビュー
ダブルツリーbyヒルトン大阪城 アフタヌーンティーレビュー

レストランSEN(千)とラウンジ&バー「SEN(舟)」があります。

同じフロアーにあります。

大きにい窓から見えるのは・・・

大阪城!!

ダブルツリーbyヒルトン大阪城 アフタヌーンティーレビュー

大阪城といえば・・・

徳川家康!豊臣秀吉!どうする家康(NHK大河)!!だ〜〜〜なんて思いながら眺めていたミーコです。

大阪城も見学予定なので楽しみ〜♪

写真では小さく見えるのですが、実際見ると、わ〜〜〜すご〜い!!ってなりました!

眺めが良かったです!

ダブルツリーbyヒルトン大阪城 アフタヌーンティーレビュー

窓が大きいので外の景色が一望できて、お城の景色もとても魅力的で、緑も多くて気持ちよかったです。

ダブルツリーbyヒルトン大阪城 アフタヌーンティーレビュー

当日、雨と薄曇りだったのが残念。

晴れている(翌日は晴れでした)ととっても景色がいいですよ〜。

ダブルツリーbyヒルトン大阪城 アフタヌーンティーレビュー

空いていたので、ソファ席へ案内していただけました。

ダブルツリーbyヒルトン大阪城 アフタヌーンティーレビュー

普通のテーブル席もあります。

メニュー(アフタヌーンティー)

ダブルツリーbyヒルトン大阪城 アフタヌーンティーレビュー_メニュー
ダブルツリーbyヒルトン大阪城 アフタヌーンティーレビュー_メニュー

アフタヌーンティー

ダブルツリーbyヒルトン大阪城 アフタヌーンティーレビュー

ドリンクを選んで、アフタヌーンティーがスタート。

ダブルツリーbyヒルトン大阪城 アフタヌーンティーレビュー

お城が来たぞ〜〜〜!

こんなユニークなアフタヌーンティー(お城のスイーツ)は初めてでした。

春なので緑茶メイン。

ダブルツリーbyヒルトン大阪城 アフタヌーンティーレビュー

このミニハンバーガーがジューシーでグリルで香ばしく焼かれていて美味しかったです。

ダブルツリーbyヒルトン大阪城 アフタヌーンティーレビュー

一番下段は抹茶とプレーンのスコーン。

ダブルツリーbyヒルトン大阪城 アフタヌーンティーレビュー

ジャムとクリームを添えて。

スコーンはシンプルなお味でバターは控えめで好みな味でした。

ダブルツリーbyヒルトン大阪城 アフタヌーンティーレビュー

2段目は爽やかで可愛いらしいスイーツ♪

ダブルツリーbyヒルトン大阪城 アフタヌーンティーレビュー

メロンケーキ。

てんとう虫が春らしく可愛らしく美味しかったです。

ダブルツリーbyヒルトン大阪城 アフタヌーンティーレビュー

一番上段は大阪城だー!

ダブルツリーbyヒルトン大阪城 アフタヌーンティーレビュー

おもしろ〜〜〜い!

ミニミーは金の粒(金のちゃちほこに見立てている)が気になり、我慢ができず、つまんでパクリ!

大阪城のシャチホコはミニミーに全部盗まれてしまいました。

ダブルツリーbyヒルトン大阪城 アフタヌーンティーレビュー

お城の後ろにも美味しいスイーツ♪

ダブルツリーbyヒルトン大阪城 アフタヌーンティーレビュー

こちらは杏仁豆腐。

あっさりが好みなので杏仁豆腐で嬉しかったです♪

ダブルツリーbyヒルトン大阪城 アフタヌーンティーレビュー

この紫色のドームがピカッと光っていて斬新なチョコレート。

中は黒豆があって、抹茶味のタルト。

ダブルツリーbyヒルトン大阪城 アフタヌーンティーレビュー

カフェラテを注文したら、こんな可愛いラテアート♪

お茶は、茶葉の変更も含め何度でもOK。

コーヒーは、アイスコーヒー、ホットコーヒーだけでなくカフェラテなどもOK。

ダブルツリーbyヒルトン大阪城 アフタヌーンティーレビュー

お昼も兼ねていたので、アフタヌーンティーにプラスして、クラブサンドイッチをオーダー。

ダブルツリーbyヒルトン大阪城 アフタヌーンティーレビュー

ミニミーも食べられるように、マスタードを別添えにしてもらいました。

ひとくち食べてお肉がグリルで焼いているのか、とても香ばしくておいし〜!

パンは焼いてあるけど固くない食べやすい!

ミニミーもパクパク食べていました。

自家製ピクルスも付いていて箸休めにちょうどよかったです。

ボリュームは結構あって大満足でした!

レストランSEN(千)

夕食は、レストラン(千)へ。

昼食(アフタヌーンティーとクラブサンド)はのんびり過ごし、ホテルのプールも満喫。

その後、エグゼクティブラウンジのイブニングカクテルへ行き、おいしい軽食もつまんでしまいました。

そんなわけで、夕食はディナービュッフェもあったのですが、アラカルトにして軽めにすることにしました!

ダブルツリーbyヒルトン大阪城レストランSEN(千)_アラカルトメニュー

ミーコが注文した、

スパゲッティ 野菜のペペロンチーノ ミニサラダ添え

あっさりしていて美味しかったです。

ダブルツリーbyヒルトン大阪城レストランSEN(千)_アラカルトメニュー

クマが注文した、

ビーフピラフ ミニサラダ添え

お肉も柔らかく、ガーリック風味しょうゆベースのごはんも美味しかった〜。

ダブルツリーbyヒルトン大阪城レストランSEN(千)_アラカルトメニュー

セットにサラダが付いているのも嬉しかったです。

ダブルツリーbyヒルトン大阪城レストランSEN(千)_アラカルトメニュー

ミニミーが注文した、

玉子おじや

おじやとうどんで迷ったミニミー。

おじやにしてみたところ、お家で食べているような優しいお味で、味も濃くなくて美味しかったです!

たくさん食べてくれて助かりました!

子どものメニューは、ハンバーグ、唐揚げ、ポテト…と定番的なものが多く、なかなか好んで食べてくれないミニミー…

お昼はいろいろ食べてしまいお腹がいっぱいになってしまったし、疲れていたようなので、こういうお家にあるようなメニューが食べられるのが嬉しかったです!

ダブルツリーbyヒルトン大阪城レストランSEN(千)_アラカルトメニュー

アイスクリームとシャーベット

デザートも食べて大満足でした!

まとめ

アフタヌーンティーというと、バターがたくさん使われていてこってりしているイメージがあるのですが、
こちらのアフタヌーンティーは、あっさりめでどれも食べやすく、ホテルにしてはお値段がお手頃なのも嬉しかったです。

席もゆったり、景色もよかったので、家族や友人、カップルにおすすめ。

レストランも利用しやすくよかったです。ディナービュッフェは、大阪名物たこ焼きもあって美味しいそうでした!

■ダブルツリーbyヒルトン大阪城
・レストラン(千)のメニュー
https://doubletree-osaka-castle.hiltonjapan.co.jp/restaurants/restaurant-sen/menu

・ラウンジ&バー「SEN」(舟)のメニュー
https://doubletree-osaka-castle.hiltonjapan.co.jp/restaurants/lounge-bar-sen/menu

【ダブルツリーbyヒルトン大阪城の宿泊記】

ダブルツリーbyヒルトン大阪城宿泊記!大阪城を存分に楽しめるツインエグゼクティブルームキャッスルビュー

続きを見る

ダブルツリーbyヒルトン大阪城の朝食レビュー!料金や営業時間、無料にする方法も

続きを見る

ダブルツリーbyヒルトン大阪城 エグゼクティブラウンジレビュー

続きを見る

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-ヒルトンオナーズ