グアム旅行チャモロビレッジランチ

グアム旅行記&情報

チャモロビレッジでランチタイム!昼間は静かで穏やかな空間…グアム旅行記

6泊7日間のグアム旅行。

3日目は、ハガニア地区を観光&ドライブ。

ハガニア地区を観光の後は、チャモロビレッジでランチタイムにすることにしました!

チャモロビレッジで食べたローカル感たっぷり♪のランチの様子をお伝えします!

昼間のチャモロビレッジ

グアム旅行チャモロビレッジランチ

この日は土曜日…お昼頃ということもあり、混雑しているかなぁと思ったのですが、特に混雑してる様子はありませんでした!

この日も陽射しはとても強かったのであつ〜い(**;)

グアム旅行チャモロビレッジランチ外観

外観はこんな感じ。

ナイトマーケットはとっても賑やかということだったので、ランチ時もちょっとは賑やかなのかなぁと思いきや、のんびりな雰囲気でした!

テリーズ ファストフード/Terry's Fastfood

グアム旅行チャモロビレッジランチお店

お店はこんな感じでありました!

日本で言うと、お弁当屋さん、のようなところで買って食べるタイプ。

お店がいくつかあったので、どれがいいのやら…と悩みました!

グアム旅行チャモロビレッジランチテリーズファストフード

地元のおじさまらしき方々が、チャモロビレッジへ入って、速攻向かった先はこちらのお店でした!

地元の方が迷いもなく向かうのだから、ここのお店が美味しいんじゃないのか!?

…と野生の勘が働きました( ̄_ ̄☆キラーン)!!

ってことで、こちらのお店でランチを購入することに!

こいう時って、写真付きで日本語で親切に説明されているものよりも、絵も何もなく、その国の文字だけで書いてあるご飯のほうが美味しかったりする…という経験を何度もしていたので、こちらのお店にしました!!

グアム旅行チャモロビレッジランチテリーズメニュー

ミーコ: フィッシュ プレートっていうのにしてみようかな…魚食べてないし…
クマ: おれは、2チョイスにする…

作られたトレーのおかずを覗き込むと…リアルな大きな魚の丸揚げが…(!□!;焦)

ミーコ: ちょっとあれは…無理かな…同じのにする…
クマ: きっと量が多いから半分する?
ミーコ: そうだね…食べきれないかもしれないし、そうしようか(二人で半分)。

ってことになり、1つ注文して、2人で半分することにしました!

そして、いざ注文しようとすると…やっぱり絵が無いのでクマ&ミーコ迷う…(^^;)

前にいたおじさまたちが何を注文しているのか、何のメニューがあるのか、を覗き込んで確認し、あとは見た目で適当に判断!!

おっきなフライドチキン、海老のココナッツ煮、レッドライス、を選びました!

ライスは、レッドライスと、普通の白い白米、で選ぶことができました。

おかず2つチョイス!/Any 2 choice with salad & rice

グアム旅行チャモロビレッジランチテリーズファストフード2チョイス

やった〜!!買えたぞ〜(>▽<)♪♪

ランチボックスと一緒に水も買いました!

お店の側に椅子とテーブルがあったので、こちらで食べることに。

地元の方もこちらのテーブルで食べていました!

グアム旅行チャモロビレッジランチテリーズファストフード2チョイス水

どんな味かワクワク♪

グアム旅行チャモロビレッジランチテリーズファストフード2チョイステイクアウト

箱のパッケージがSmile!で可愛かったので、パチリ☆

グアム旅行チャモロビレッジランチテリーズファストフード2チョイスフライドチキンレッドライス海老とキャベツのココナッツ煮

美味しそう〜〜〜(☆。☆)♪

ボリューム満点だったので、2人半分してちょうどよいくらいの量でした!

フライドチキン

グアム旅行チャモロビレッジランチテリーズファストフード2チョイスフライドチキンレッドライス

フライドチキン、どんだけおっきいんだーーーー!!

日本の唐揚げ1個の2倍?3倍?くらい大きい!!!

外のパリパリっとした衣とジューシーな鶏肉がとっても美味しかったです(^^)!

海老とキャベツのココナッツ煮

グアム旅行チャモロビレッジランチテリーズファストフード海老とキャベツのココナッツ煮

海老をココナッツミルクで炒め煮したような感じのもの。

これ、食べてみたかったんです!!

海老を丸ごと、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、にんにくが入っていて、ココナッツミルクで煮たようなものだったのですが、とっても美味しかったです!!!

海老も頭ごと入れているから出汁が出ているのかな。

にんにくもいい感じでアクセントがきいていてよかったです。

とっても美味しかったです(^^)!

レッドライス&サラダ

グアム旅行チャモロビレッジランチテリーズファストフード2チョイスフライドチキンレッドライス海老とキャベツのココナッツ煮サラダ

レッドライスは、グアムのチャモロ料理の代表ですね!

赤く染まっているのは、アチョーテの実、というものを使って赤く染めているご飯で、ビタミンA(鶏レバーなんかに多く含まえている成分)がとっても豊富とか。

初めて見かけた時は、香辛料のスパイス、チリペッパーのようなものなのかなぁと思ったのですが、違ったんですね。

味ってするのかな?って思ったのですが、味はなくて、ほとんど白米のような感じに近いです。

なので、普通に美味しく食べることができました!

グアムにいる時は、このレッドライスを何度も食べましたが美味しかったです!

サラダは、キャベツと人参が炒めてあるようなものが添えてありました。

チャモロビレッジの中の様子

グアム旅行チャモロビレッジランチ中の様子

ご飯を食べたところはこんな感じ。

とってものんびり、って感じの雰囲気が良かったです。

グアム旅行チャモロビレッジランチ中の様子2

中は日陰だし、風が通っていたので、そこまで暑いとは感じませんでした。

ただこちら…

ハエが沢山いました(^^;)

とっても沢山いたので、本当は車中で食べるか迷ったのですが、なんだか地元の人からしたら変な風景に見えても嫌だったし、車中は暑いし、ってことで、席に座って食べることにしました。

なので、振り払って食べるのに必死でした(苦笑)!

ハエがどうしても嫌!って人は向かないかもしれませんね。

ご飯を買うときも、小さい窓口が網戸になっていて、網戸越しから定員さんと会話をして選んで購入します。

長いこと、戸を開けているとすぐハエが入ってしまうのか、店員さんはお会計を済ませると、すぐ戸をピシャ!と締めていました!

確かに…中に入ったら厄介ですからね(^^;分かる気がする…)

チャモロビレッジにあるジャマイカングリル/The Jamaican Grill

グアム旅行チャモロビレッジジャマイカングリル外観

ジャマイカングリル、というレストラン。

ダイナースクラブカードのコンシェルジュデスクに尋ねて、おすすめのお店の1つとして教えてもらったお店。

グアムに店舗があるようで、チャモロビレッジにもありました。

地元の方から観光客まで人気のあるレストランとか。

グアム旅行チャモロビレッジジャマイカングリル

お店には行きませんでしたが、レストランもあるってことで。

水曜日はナイトマーケット

水曜の夜はナイトマーケットで賑やかなチャモロビレッジ。

残念ながら、クマとミーコが行った時は水曜日はなかったので行くことができませんでしたが、とても賑わうようですね!

ローカルフードの屋台グルメや雑貨…があるようです!

屋台が中心のようなので、カードは使えないかもしれないので、小銭(1ドル札とかの細かいお金)の準備をして行ったほうが良いかもしれません!

とても混雑するようなので、混雑覚悟で行ったほうがよさそう(^^;)

なので、貴重品は持って歩かないほうが安全ですね!

グアムは比較的安全に感じますが、海外に変わりはありませんので!

まとめ

チャモロビレッジのテリーズファストフードは、14時頃になると少し列ができ始めていました!

他の店は混んでいる雰囲気はなかったのですが、テリーズだけは地元の人の列がちらほらできていたので、地元の人にも人気のあるお店なんだろうな、と感じるお店でした!

確かに、お味はとっても美味しかったです!

グアムに来て一番美味しいご飯といって良いくらい美味しかったです!

味の塩加減等も日本と似ていたので、美味しく食べることができました(^^)!

何よりも、お米の文化もある、というところがいいですね!

お値段も2チョイスのランチボックスとお水を買っても、10ドルもいかなかったので、とてもコスパがよく、美味しかったので大満足でした!

やっぱり地元に人気のお店が一番ですね。

いろいろな国を見てきて、観光客が多いお店はイマイチ…という印象が強いことが多かったので、やっぱり地元に人気があるお店は美味しい!ようです。

選ぶおかずにもよりますが、ご夫婦やカップルで訪れた際は、とってもお腹が空いていないのであれば、2人で半分でもよいかもしれません。

チャモロビレッジのテリーズ ファストフード/Terry's Fastfoodは、ローカルな美味しいご飯を味わいたいなら絶対おすすめ!のお店だと思います(^^)♪

グアム旅行記の目次に戻る方はこちら↓

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-グアム旅行記&情報