ホテルシーサイド江戸川レストランランチオムライス3

東京 レストラン訪問記

葛西臨海公園のランチはどこがおすすめ?ホテルシーサイド江戸川のレストラン ランチがお得♪

葛西臨海公園&水族園に遊びにやってきたクマとミーコ。

ランチをどこで食べようか?という話になりました。

ゆっくり落ち着いて食べたいねってことでレストランを探していたら、葛西臨海公園の敷地内にホテルシーサイド江戸川というホテルがあったので、そちらのレストランでランチにすることにしました。

お得で美味しい、ホテルシーサイド江戸川のランチメニューについてお話していきます!

ホテルシーサイド江戸川はどこにあるの?

ホテルシーサイド江戸川2

ホテルシーサイド江戸川は葛西臨海公園の敷地内にあります。

DSC_1538

ホテルオークラ系列のホテルなので、ちょっと期待して入りました。

ホテルシーサイド江戸川3

古い様子はありましたが、清潔に保たれていました。

ランチには、レストラン、SEASIDEシーサイドへ!

ホテルシーサイド江戸川レストラン1

中に入るとゆったりとしたスペースが広がっていました。

ホテルシーサイド江戸川レストラン2

土日もランチメニューがあるので嬉しいです。

カレーとふわふわオムライスが気になる〜♪

ホテルシーサイド江戸川レストラン3

値段がホテルなのにお手頃!だと思います。サービス料は含まれています!

お得なメニューが盛りだくさん

ホテルシーサイド江戸川レストランメニュー8

クマとミーコが注文したのはランチメニューのカレーランチとふわふわオムライス!

ランチなので、やっぱりランチメニューがお得かね、ってことで2人ともランチメニューにすることにしました。

ランチを食べた後に、葛西臨海水族園にも行く予定だったので、ドリンクバーセットやデザートセットにはしませんでしたが、のんびり過ごしたい方は注文してもよい思います。

ホテルシーサイド江戸川レストランメニュー1

他にも色々なメニューがあります!

ホテルシーサイド江戸川レストランメニュー2

ハンバーグも気になったメニュー。

ホテルシーサイド江戸川レストランメニュー4

和食もあります!

ホテルシーサイド江戸川レストランメニュー3

カレーやパスタの洋食もあります。

ホテルシーサイド江戸川レストランメニュー5

中華料理も色々。

ホテルのわりには値段がどれも手頃なのが嬉しいです。

ホテルシーサイド江戸川レストランメニュー6

高級なお肉はお高めです。でも美味しそう。

ホテルシーサイド江戸川レストランメニュー7

セットメニーやお子様プレートもあります。

メニューは季節によって変わるそうですが、色々あるのでどれがよいのか迷ってしまうほどでした!

サラダとスープ

ホテルシーサイド江戸川レストランランチサラダ2

ランチメニューについているサラダ。ドレッシングが美味しかったです。

ホテルシーサイド江戸川レストランランチスープ

枝豆の冷製スープ。冷えていて甘みがあって美味しかったです!これはクマもミーコも好きな味でした♪

野菜のカレー

ホテルシーサイド江戸川レストランランチカレー1

カレーランチについているらっきょとお新香。

ホテルシーサイド江戸川レストランランチカレー2

ランチメニューにはサラダと枝豆のスープが付いています。

ホテルシーサイド江戸川レストランランチカレー3

懐かしい洋食屋さん風のご飯のもり方とカレーの器がなんだかいい感じ。

ホテルシーサイド江戸川レストランランチカレー4

オニオンチップが添えられたライス。

ホテルシーサイド江戸川レストランランチカレー5

野菜カレー。見た目のわりにけっこう量があります!

まろやかな辛さと玉ねぎの甘みを感じるカレーで美味しかったです♪

ホテルシーサイド江戸川レストランランチカレー6

野菜は、じゃがいも、パプリカ、ゴーヤ、なす、かぼちゃと季節の野菜が入っていました!

オムライス

ホテルシーサイド江戸川レストランランチオムライス1

ランチメニューなのでふわふわオムライスにも、サラダと枝豆スープが付いています。

ホテルシーサイド江戸川レストランランチオムライス2

中はこんな感じ。

ミーコは卵はふわふわ派よりも固め派なのですが、ふわふわも美味しかったです。

特に、中のチキンライスが、酸味の効いたトマトソースを使っているようで、ライスにトマトの酸味があって、トマトケチャップだけで作るおうちのケチャップライスとは一味違って、美味しかったです!

気になるお値段は?お味は?

ホテルシーサイド江戸川レストランランチサラダ1

ランチメニューで、1人/1,500円前後とは、かなりお得ですね。しかも美味しいです!

ドリンクバーセットにすれば、ゆっくりお話することができますし、お得だと思います!

ランチメニューのお味は、懐かしい洋食屋さんっていう感じで、クマとミーコの庶民的な口には合っていて美味しかったです!満足ランチ♪

ホテルランチだと、普通5,000円〜10,000円くらいを想定してしまうのですが、こちらは1人/1,500円前後。

それで美味しいランチが食べられるなんてお得ですね。

食べるスペースもゆったりです。

ホテルシーサイド江戸川レストラン風景1

入ると窓側のスペースに案内され、店内も広々していて明るく、窓の外には庭が広がっているのでとても気持ちよく食事を楽しむことができました。

外の庭のスペースもきれいな眺め。

ホテルシーサイド江戸川レストラン風景2

にゃんこがお散歩していました♪癒されます♪

おじさんがにゃんことひなたぼっこをしていました(笑)

デザートメニューまで注文して、ゆっくり過ごしたいところでしたが、次に葛西臨海水族園に行く予定だったので、のんびりできなかったのが残念でした。

まとめ

期待通りでした!

ホテルランチで、この値段と味はおすすめです!

ホテルなので対応も良かったです。

味もシンプルで美味しいし、ゆっくりできるし、コスパよし!ですね。

隣のおばさまはいつも来ている常連?のような感じで、今日はうなぎとデザートセットにしようかしら、と言っていました。

その話からも隠れ人気ホテルレストランという感じがしました。

また隣の方は、ビールを片手にのんびり長いことお話をしてお食事を楽しんでいる様子でした。

葛西臨海公園又は葛西臨海水族園に来た時は、また是非利用したいホテルレストランです(^^)♪

デートプランに、

葛西臨海公園 or 葛西臨海水族園 & ホテルシーサイド江戸川のレストランランチ

のコースはいかがでしょうか(^^)?

夏のお出かけに葛西臨海水族園!マグロを見に行こう!デートにも♪割引クーポンは?駐車場は?
葛西臨海公園観覧車風景7
葛西臨海公園 ダイヤと花の大観覧車の割引クーポンは?駐車場は?デートでは?

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-東京, レストラン訪問記