カハラホテル部屋オーシャンビュー10階

ハワイ旅行記&情報

カハラホテルのオーシャンビューとドルフィンラナイ、選ぶならとっち?お部屋レポート!!ハワイ旅行記

クマとミーコ、ハワイ旅行は今回初!

今まで色々な国に行ったけれど、ハワイだけは行ったことがなかった!ということで、初!ハワイ!へ。

9日泊11日のハワイ旅行記、ホテル、ご飯、観光等々…お話していきます!

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

ハワイ3日目、4日目は、ザ・カハラ・ホテル&リゾートへ宿泊。

世界のVIPやセレブ、日本の有名人も多数訪れるラグジュアリーなホテルで2日間過ごしました。

お部屋は、予約はドルフィンラナイでしたが、お部屋の無料アップグレードでオーシャンビューへ変更が可能に。

2つの部屋タイプを見比べて決めることができました!

そんなカハラホテルのお部屋をレポートしていきます!

お部屋無料アップグレードで、ドルフィンラナイ → オーシャンビューへ!

お部屋は、ドルフィンラナイ、を予約していました。

カハラホテルの日本人スタッフの方が、特典でお部屋の無料アップグレードができますがどうされますか?、とのことでした。

お部屋は、ドルフィンラナイ から オーシャンビュー へアップグレードが可能とのこと。

今回ドルフィンラナイを予約したのは、イルカの見える部屋ってどんな感じなのかなと2人とも興味津々だったし、オーシャンビューのお部屋だと料金が上がってしまう、ということもあり、ドルフィンラナイを予約していました。

ですが、運が良いことにお部屋の空きがあるようで、お部屋を無料アップグレードできる!

しかも、憧れていたオーシャンビューのお部屋(><)!!!う〜〜〜ん迷わしい!!!

クマが、お部屋を見せていただくことは可能ですか?、ときいたところ、快く案内してくれ、好きな方の部屋を選んで頂いてよろしいですよ、とのことでした!

ドルフィンラナイとオーシャンビュー(オーシャンビューは2部屋空きがあり、見せて頂きました)を見せていただき、2人話しあった結果…

ドルフィンラナイは生臭いにおいと湿度が気になった…オーシャンビューは海の景色がとっても素敵だった!!オーシャンビューのお部屋はどのホテルも予約していない…ということで、2人とも意見が一致!

オーシャンビューへ宿泊決定!!

オーシャンビューのお部屋

カハラホテル部屋オーシャンビュー10階

お部屋に入ると…

お〜〜〜♪素敵♫

天が高く、シーリングファンが回っていて、窓も大きく、とっても開放感がありました!

白っぽいベージュっぽい色を基調としたお部屋。

カハラホテル部屋オーシャンビューチョコレート

白ベースのお部屋は爽やかで好きなので、とても居心地がよかったです!

カハラホテル部屋オーシャンビューデスク

お部屋も広く、余計なものがおいていないのでとってもすっきり!

2つの椅子を窓際に並べて、お茶を飲みながらマカダミアナッツチョコレートを食べて海を眺めて。

とてもゆったりした気分でした♪

無料ミネラルウォーターとマカダミアナッツチョコレート

カハラホテル部屋オーシャンビュー無料水マカダミアナッツチョコレート

お水とマカダミアナッツチョコレート!

マカダミアナッツチョコレートのチョコの種類は、3種。

カハラホテルマカダミアナッツチョコレート

とっても美味しかったです♪海を見ながらあっという間に完食!

レイサービス

カハラホテル部屋オーシャンビューレイサービス

またしてもこんな感じで遊んでみたり…

ちょうどその時、夕方のターンダウンの時間だったようで、係のおばちゃんが…

しまった!こんな遊んでいる様子をみられてしまった(><;)!と思っていたら、おばちゃんがこのぬいぐるみとレイを見て、あらっ!かわいいわね〜♪って言っていました(^^;)

いやはや、かわいいものは世界共通ですね。

窓からの景色

カハラホテル部屋オーシャンビュー窓

窓からの景色はこんな感じ。

ビーチリゾート系の旅に訪れたのもハワイに訪れたのも初めてだったので、窓からこの景色が見えた時は、クマもミーコも「わ〜〜〜♫」と感激でした!!!

カハラホテル部屋オーシャンビュー正面

オーシャンビューのお部屋なので、駐車場が見えたり、他の建物が見えたりしますが、10階のお部屋だったので、見晴らしはとても良かったです!

カハラホテル部屋オーシャンビューパーキング

夜は真っ暗で何も見えませんでした。当たり前か(^^;)

カハラホテルビーチ散歩

見るもの全てが初めてだったので、素敵だなぁと感動!

マーブルのような海の色が本当にきれいでした!!

最上階の方だったのでなんだかとっても優雅な気分♪

カハラホテル部屋オーシャンビューシャワーバストイレ

続いては洗面台やシャワーの方へ。

シャワールーム、バスタブ、トイレは全て別々!洗面台は2つもある!!

洗面台とシャワー

カハラホテル部屋オーシャンビュー洗面台シャワー

カハラホテルは、シャワールームとバスタブが左右別々になっていて、真ん中には個室トイレがありました!

そして、洗面台はシャワールームとバスタブに両方ついています!

シャワールーム、バスタブ、トイレが全て別々で、洗面台は2台!

これには驚き!でした。

やっぱり高級ホテルは違うのだなと実感。

カハラホテル部屋オーシャンビューシャワー固定式

シャワーのヘッドは固定式でしたが、特に不便はありませんでした。

洗面台とバスタブ

カハラホテル部屋オーシャンビュー洗面台バスタブ

こちらの洗面台とバスタブはこんな感じ。

カハラホテル部屋オーシャンビューバスタブ蛇口

バスタブにカーテンがついていなかったのにも関わらず、こちらにもちゃんとシャワーがついていて、どうやって床に水をこぼさないように浴びるのだろうか…とちょっと疑問に思ってみたり(笑)

まぁいいかってことで。

カハラホテル部屋オーシャンビューバスタブ温泉の素

お楽しみのお風呂の入浴剤♪

カハラホテル部屋オーシャンビューバスタブ温泉の素水色

カハラホテルは白にブルーっていうイメージだったので、ブルーっぽい入浴剤にしてみたり。

疲れを癒やしました〜(^^)♪

 

トイレ(TOTOのウォシュレット付き)

カハラホテル部屋オーシャンビュー個室トイレ

トイレもしっかり個室です!これも嬉しい!!!

一番驚いたのは…

カハラホテル部屋オーシャンビュートイレウォシュレット

ウォシュレットがついているぅ〜〜〜〜〜(!◇!驚)!!!

しかも日本のTOTOじゃないか!!!

ウォシュレット、全てのお部屋に完備されています!す、すごい!!!

カハラホテルには日本人が多く滞在するんだろうな…ということを思わせる感じですね。

アメニティー

すっかり色々なところに魅了されて、アメニティーを撮り忘れてしまいました(TTガーン)

アメニティーは、FLORISフローリスです。

フローリスは英国王室御用達でも知られている有名なイギリスのフレグラスブランド!

高級ホテルはアメニティーも高級で素敵でした♪

セーフティーボックス

カハラホテル部屋オーシャンビューセーフティーボックス

セーフティーボックスもちゃんと完備されています。

コーヒーマシーン

カハラホテル部屋オーシャンビューコーヒーマシーン

ちょっと残念だったのがこのコーヒーマシーン。

コーヒーを飲もうとしてカプセルを入れても液体が変な風にしか出てこなくて…???

使い方が間違っていたのか?、ただ単に壊れていたのか?…ちょっと謎でした(^^;)

コーヒーが好きなので、デカフェもあったので夜飲んでもいいなぁ〜なんて思っていたのですができませんでした。残念!

特典で付いていたカハラ特製マカダミアナッツチョコレート

カハラホテル部屋オーシャンビューウェルカムアメニティー

こんな素敵な箱の中には…

カハラホテル部屋オーシャンビューウェルカムアメニティーマカダミアナッツチョコレート

美味しそうなカハラ特製マカダミアナッツチョコレートがぎっしり!!!

とっても美味しかったです!美味しくて、むしゃむしゃ止まらない(^〜^)!!!

で、ナッツ&チョコはカロリー高いし、食べ過ぎたら鼻血がでそうだ…(笑)ってことで旅の間少しずつ食べました!

ドルフィンラナイのお部屋

カハラホテル部屋ドルフィンラナイ窓

お部屋の構造は、オーシャンビューと同じ感じ。

カハラホテル部屋ドルフィンラナイ

ラナイの椅子と机はこんな感じ。至って普通の椅子と机です。特にきれいとかはありませんでした。

カハラホテル部屋ドルフィンラナイラグーン

ドルフィンラナイからの風景はこんな感じです。

すぐ下のラグーンではイルカが泳いでいるようなのですが、見た時はどこにいるのか探すことができませんでした。

お部屋を見せて頂く前は、ドルフィンラナイとオーシャンビューで迷ったのですが…

見せて頂いた結果…オーシャンビューへ!

ドルフィンラナイのお部屋の様子

カハラホテル部屋ドルフィンラナイラグーンイルカ

ドルフィンラナイのお部屋に入って、窓を開けてみたのですが、なんだか…な、生臭い…

水族館にきたかのような生臭いにおいが部屋に漂っていました(><;)

そして、部屋の湿度がとても高いように感じました。ベタベタしている感じ。

きっと、ラグーンの目の前で水があるところなので湿度が高い!?、イルカたちがいるのでどうしても生臭い…と言った感じでした。

お部屋から見たイルカの様子

イルカたちが水の中を泳いでいる姿は見えるようですが、想像しているようなイルカがパシャン!とジャンプする様子はほとんど見ることができない…とか。

しかも夜になるとラグーンは真っ暗になってしまうので、イルカが泳いでいる姿は見えない、ただの真っ暗な池のような…という情報も得ていたので、確かに実際見た様子だとそのような雰囲気を感じました。

ラナイは必要か?

ラナイでどうやって過ごしたいのか?ですかね。

ラナイで朝食を食べてみたいとか、ラナイの椅子に座って朝日や夕日、海をゆっくり眺めたいとか…目的があればラナイ付きでもよいと思います。

クマとミーコは、ラナイは特にあってもなくても…というタイプ。むしろラナイなしのほうがその分少し安いですし。

機会があれば、ラナイ付きも泊まってみたいなといった感じです。

ラナイは、低層階のラナイだと虫とか部屋に入ってきても嫌だし、高層階だと高いから怖いし何かあっても危ないし…と考えてしまったり。

今回ラナイなしでしたが、窓際に椅子を2つ並べて窓越しから眺めるのでも十分でした!

ラナイないしにして、その分美味しいものを食べたほうがいいかなぁと考えてしまうタイプです。

カハラホテルのお部屋タイプ

お部屋タイプは、大きく分けると、ルーム、スイートルーム、シグネチャースイート、の3つ。

そこからさらに色々なお部屋タイプに分かれています。

一般的には、「ルーム」のお部屋に宿泊する方が多いと思います。

ルーム以外は、スイートルームになりますので(汗)

クマとミーコが今回宿泊したのは、ルームのオーシャンビューです。

◯◯◯ラナイとなっているお部屋は、ラナイ(ベランダ)付き。

「ルーム」のお部屋は8タイプ

シーニックビュー、シーニックラナイ

カハラホテル部屋シーニックビュー

こんな感じの風景で、ラナイはこんな感じです。

カハラホテル部屋シーニックラナイ景色

緑と山、住宅街が広がっていて、コオラウ山脈と高級住宅街の夜景を眺めることができます。

カハラホテル部屋シーニックラナイ

下にはドルフィンラナイが見えます。。

ドルフィンラナイ

ドルフィンラナイは、ドルフィンラグーンの周りに位置していて、ラナイからはラグーンで泳ぐイルカを眺めることができます。

オーシャンビュー、オーシャンビューラナイ

窓からは海の景色が広がっています。駐車場やロータリーも見えますが、基本海が広がっています。

オーシャンフロント、オーシャンフロントラナイ

オーシャンビューよりさらに海に近い位置に建っています。

ビーチフロントラナイ

窓を開けたらビーチが目の前!海まで走って行けちゃう!というような場所に位置しています。

「スイートルーム」のお部屋は3タイプ

  • シーニックオーシャンビューフロント
  • オーシャンフロントスイート
  • タワースイート

「シグネチャースイート」のお部屋は4タイプ

  • インペリアルスイート
  • カハラビーチスイート
  • カハラカイスイート
  • プレジデンシャルスイート

詳細は公式HPをご参考まで!
ザ・カハラ・ホテル&リゾートのルームタイプ

まとめ

ドルフィンラナイか、オーシャンビューか…

ドルフィンラナイは、小さなお子さんがいるファミリーが多く宿泊しているのかなといった感じに見えました。

見学させていただいた時も、ラナイからお子さんがラグーンを見ている様子が見えましたので。

なので、小さなお子さんがいる方は興味津々になれる場ということでよいと思いますし、どうしても“イルカ”にこだわる!ようなら、ドルフィンラナイがいいかもしれませんね。

ハネムーンやご夫妻、カップルは、オーシャンビューのような景色の良いお部屋の方が、これぞハワイ!、といった感じを味わうことができるし、ハワイのムードも高まるのでおすすめです!

クマとミーコは結果的にオーシャンビューにして大満足!大満喫!でした!

ドルフィンラナイより高い料金なので、こんな機会でもないとなかなか宿泊することができないので。

海が見渡せるオーシャンビューのお部屋の予約は、1つもしていなかったので、とても素敵な思い出になりました(^^)♫

またあんな素敵なお部屋に泊ってみたいね〜なんて今でも話しています(^^)


カハラホテル青空
カハラホテルとは?静寂ビーチで大人な時間を過ごせるラグジュアリーホテル★ ハワイ旅行記

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-ハワイ旅行記&情報