モアナサーフライダー「ザ・ベランダ」のアフタヌーンティー

ハワイ旅行記&情報 マリオットボンヴォイ

モアナサーフライダー「ザ・ベランダ」のアフタヌーンティーでハワイの風を感じながらの優雅なティータイム|ハワイ旅行記ブログ

モアナサーフライダー「ザ・ベランダ」のアフタヌーンティーは、歴史ある優雅な空間でハワイの風を感じながら楽しめる!

のんびり海の音や中庭の巨大なバニヤンツリーを眺めがなら優雅なティータイムは贅沢な時間。

ザ・ベランダのアフタヌーンティーの様子、メニュー、予約についてまとめてみました!

モアナサーフライダー「ザ・ベランダ」のアフタヌーンティー

ハワイワイキキモアナサーフライダー

ハワイオアフ島のワイキキビーチ沿いにある白い貴婦人と呼ばれる「モアナサーフライダー |ウェスティンリゾート&スパ‎」。

モアナサーフライダー「ザ・ベランダ」のアフタヌーンティー

そのホテル内にある歴史あふれるオープンエアレストランが「ザ・ベランダ」。

「ザ・ベランダ」では、ワイキキビーチを望みながら、朝食、ランチ、アフタヌーンティーを楽しむことができます。

今回は宿泊プランにザ・ベランダのアフタヌーンティーがセットになっていたので、のんびりハワイでのアフタヌーンティーを楽しみました♪

メニュー

アフタヌーンティーのメニューは3種類。

  • モアナ・クラッシック・ティーサービス 1名 $45
  • ファーストレディー・ティー・サービス 1名 $65
  • お子様向けアフタヌーン・ティー 1名 $22
    ※別途税金+サービス料

実際に訪問したときは、4種類でしたが一番低価格だった「ベランダ・ティー1名$34」がなくなり、3種類に。

ダイヤモンドウィングパッケージ

ただ、宿泊とセットになったプランには、ベランダ・ティーがまだ残っているので隠れメニューなんでしょうか。

詳しいメニューは公式HPのメニューへ。

モアナ・クラシックとファーストレディーの違い

違いは、以下の3つがファーストレディーにプラスされます。

  • スパークリングロゼ
  • ベリークリームフレッシュ添え
  • スーベニア扇子付

スパークリングロゼが付くので、泡好きの方は奮発してファーストレディーを注文するとより楽しめますね。

アフタヌーンティーは1名から注文可能

アフタヌーンティーは、1名から注文できるため、1人はアフタヌーンティー、1人はランチメニューなんて注文の仕方も可能です。

甘いものは苦手とか、アフタヌーンティーのボリュームじゃあ足りないという方が一緒でも楽しむことができますね。

予約

公式HPで予約できます。(オープンテーブル経由)

時間や日にちによっては満席ということもあるので、事前に予約をしておけば安心です。

リアルタイムで空いている席がわかり、日にちと時間を指定して、英語で名前、電話番号、メールアドレスを入れるだけなので簡単です。

無料で予約できます。

予約の仕方

モアナサーフライダーザ・ベランダ 予約の仕方01

まずは、カレンダーから希望の日時と人数を選択し、「Find a Table」へ。

モアナサーフライダーザ・ベランダ 予約の仕方02

赤い時間が空席の時間なので好きな時間を選択。

モアナサーフライダーザ・ベランダ 予約の仕方03

アルファベットで名前、電話番号、メールアドレスを入力し、「Confirm Reserveation」を押して完了です。

アフタヌーンティーの営業時間

アフタヌーンティーの営業時間は、

毎日 11:30~14:30

お店の様子

モアナサーフライダー「ザ・ベランダ」のアフタヌーンティー当日は終了間際の14時に訪問したため、混雑をしておらず、予約なしでも待たずに入店。

モアナサーフライダー「ザ・ベランダ」のアフタヌーンティー

ベランダという名前だけあって、ベランダにレストランがあります。

外ですが、ハワイは日本の夏とは違い、日陰は過ごしやすいため、クーラーがなくても快適。

ハワイの風を感じながら食事をすることができます。

ただ、直接陽が当たる席は、ずっと日差しにあたっているとかなり暑いです。

モアナサーフライダー「ザ・ベランダ」のアフタヌーンティー

一番奥に一番人気の海がダイレクトに楽しめる席。

2席しかないため、残念ならがそこは埋まっておりチョイスできず。

モアナサーフライダー「ザ・ベランダ」のアフタヌーンティー

それならばと、できるだけベランダの際の席を選んでみました。

海が見えてきれいでしたが、直射日光がモロに当たるため、暑い!

結局、直射日光に耐えきれず、少し中にはいった日陰の席に変えてもらいました。

景色は内側の席でも楽しめるので、それよりも日陰の席のほうが日本人にとっては心地よいかも。

モアナサーフライダー「ザ・ベランダ」のアフタヌーンティー

天井にはおしゃれなファンもあり雰囲気がいいです。

モアナサーフライダー「ザ・ベランダ」のアフタヌーンティー

座った席からは立派なバニアンツリーが見えて落ち着きます。

実際に楽しんだアフタヌーンティー

モアナサーフライダー「ザ・ベランダ」のアフタヌーンティー

席につくとお茶を6種類持ってきてくれるので、そこから好きなお茶を選びます。

モアナサーフライダー「ザ・ベランダ」のアフタヌーンティー

説明をして頂けるのですが、味は飲んでみないとわからないので、香りを嗅いで勘で選びます・・・。

マンゴーやパパイヤ、ココナッツなど南国らしい味付けがハワイらしい。

ポットで届くので二人で違う味を選んで2つの味を楽しみました。

モアナサーフライダー「ザ・ベランダ」のアフタヌーンティー

しばしまつと、タワーがやってきた!!

今回は、宿泊プランに付いていた一番お安いベランダ・ティーでしたが、十分なボリューム!

モアナサーフライダー「ザ・ベランダ」のアフタヌーンティー

左がスモークサーモンのオープンサンド、真ん中がパストラミのトーストサンド、右側がたまごサンド。

甘いものだけでなく、しょっぱい系の食べ物もあるのが嬉しいですね。

味はどれも美味しい。

モアナサーフライダー「ザ・ベランダ」のアフタヌーンティー

メインのタワーは3段。

ただ、一番上と一番下は同じもの。

1人前は、タワーに乗っていないサンドイッチのお皿を含め、お皿3枚分ですね。

モアナサーフライダー「ザ・ベランダ」のアフタヌーンティー

スイーツの段は、ロールケーキ、マカロン、てんとう虫型のタルト、シュークリーム、クッキーの5種類。

ロールケーキはふわふわ。

シュークリームも爽やかな味で美味。

モアナサーフライダー「ザ・ベランダ」のアフタヌーンティー

アフタヌーンティーの定番スコーンは、クロテッドクリームとリリコイカード添え。

リリコイカードは、パッションフルーツがほのかに感じられて、ハワイらしくていいですね。

スコーンも美味しいです。

モアナサーフライダー「ザ・ベランダ」のアフタヌーンティー

最後にデザートのレモングラスのグリーンアイス。

レモングラスがベースなだけにちょっと変わったお味。

モアナサーフライダー「ザ・ベランダ」のアフタヌーンティー

数時間前にがっつりランチを食べたクマとミーコには、かなりのボリュームで完食できず。

「May I have a To-Go Box?」とお願いすれば、テイクアウト用のボックスをもらえるので、残りはボックスに詰めてあとのお楽しみに。

あまりのんびりする予定はなかったのですが、なんだかのんびりとした雰囲気がよく、結局15時半過ぎまでアフタヌーンティーを楽しみました。

まとめ

やはり、店内のガンガンクーラーが効いたレストランではなく、オープンエアーのテーブルでハワイの風を感じながら楽しめるのは至福の時間。

店内の雰囲気や可愛い食器がゆったりとした時間を演出してくれます。

味は、日本の美味しいアフタヌーンティーに比べると劣るものの、十分美味しい。

時間をたっぷり取ってのんびり楽しみたいティータイムでした。

ハワイ旅行まとめに戻る方はこちらへ↓

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-ハワイ旅行記&情報, マリオットボンヴォイ