ロイヤルハワイアンホテルココナッツグローブ

ハワイ旅行記&情報

ハワイ新婚旅行におすすめ!ロイヤルハワイアンホテル♪どんなホテル?ハワイ旅行記

クマとミーコ、ハワイ旅行は今回初!

今まで色々な国に行ったけれど、ハワイだけは行ったことがなかった!ということで、初!ハワイ!へ。

9日泊11日のハワイ旅行記、ホテル、ご飯、観光等々…お話していきます!

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

前回は、ハワイ1日目、2日目に宿泊したロイヤルハワイアンホテルのお部屋についてお話しました。

今回は、ロイヤルハワイアンホテルの中の様子、チェックインの様子…についてレポートしていきます!

ロイヤルハワイアンホテルにチェックイン!

レイのサービスでお出迎え

ロイヤルハワイアンホテルレイサービス

空港からのエアポートシャトルバスで到着すると、白いアロハを着たベルの方が優しい笑顔で出迎えてくれました!

すぐさまスーツケースを預かってくれると同時に、嬉しいレイ(花飾り)のサービス!

シャトルバスを利用した時もいただいたので、ダブルレイです(笑)

男性は黒いレイ。黒いのはククイの実らしい。

女性は可愛いお花のレイ。

ミーコ(左)の花はロイヤルハワイアンホテルのもの。クマ(右)はシャトルバスのもの。

あとで、よくよくみてみたら、花の数や鮮度が違ってびっくり!明らかにホテルのレイのほうがよかったです。

ロイヤルハワイアンホテルレイおばちゃん

ショッピングモールに行った時、夜に見かけた風景。

こんな感じでおばちゃんが一つ一つレイの首飾りを作っていました!

すごくきれいにお花が並んている!

ちなみに隣に座っているおっちゃんは、うたた寝中でした(笑)旦那さんかな?

持って帰ることはできませんでしたが、大切にしないと、って思ってしまいました!

チェックインも日本語で

ロイヤルハワイアンホテルチェックイン
チェックインも日本語で対応可能でした。

まだ12時半過ぎだったので、15時のチェックインの時間にはまだ早かったのですが、それでも快くアーリーチェックインをして頂き、すぐに部屋に入れるように手配してくれました!

バスタブはあったほうが良いよね〜、こんな宿泊特典があるから使ってね〜と詳しく案内もして頂いて。

もちろん全員が日本語を話せるわけではありませんが、「ジャパニーズプリーズ」と言えば、日本語を話せるスタッフを連れてきてくれます。

海外のホテルは日本のホテルとは異なり、基本、部屋まで案内してくれることはありません。部屋の設備の紹介などは、ベルの方が預けた荷物を部屋に運んできた時にしてもらいます。

なので部屋までの案内が無くても決してサービスは悪くないです(日本人は誤解しがちなので)

太平洋のピンクパレス、ロイヤルハワイアンホテルとは?

エントランス

ロイヤルハワイアンホテル入り口エントランス

エントランスには、南国の植物が綺麗に植栽された円形のアプローチが。

中に入ると巨大な木がお出迎え!

大きな木のおかげで強いハワイの日差しは心地よい木漏れ日になっていて心地が良かったです(^^)♪

ロイヤルハワイアン入り口外観

その先にあるピンク色の建物が、太平洋のピンクパレスと呼ばれているロイヤルハワイアンホテル!!

その名の通り一面ピンク色。ピンクーというより、サーモンピンクに近い上品なピンクでとっても素敵でした♫

歴史を感じさせる洋館って感じ!

バスの同乗者からは「綺麗〜」と思わずため息。

それもそのはず。

上品なピンク色、自然の緑、木漏れ日…何とも言えない素敵な雰囲気に、思わず綺麗と言ってしまいたくなる感じでしたね!

ロイヤルハワイアンホテル入り口花アンスリウム

エントランス付近には、可愛いピンク色のアンスリウムがた〜くさん咲いていて本当に素敵でした〜♫

クラシカルな外観

ロイヤルハワイアンホテルクラシカル外観

ザ ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ、通称、太平洋のピンクパレス。

ピンクパレスは、ピンクの宮殿。

ハワイの強い陽射しにピンクパレスのピンクがとっても映えてステキ〜♫

ホテル内の各所、本当に素敵!クラシカルなムードたっぷりです。

写真撮影スポットが沢山あります!

昼間のホテル内の様子

ロイヤルハワイアンホテルクラシカルな館内ロワーロビー

こんな感じで、ホテル内はクラシカルな空間が広がっています。ロワーロビー。

さらにワイキキビーチ沿いの方へ進むと…

ロイヤルハワイアンホテルワイキキビーチ沿い芝生

ピンクパレス越しに眺める一面の海が広がっています!!

お〜〜〜ステキすぎる(><)!

芝生がきれ〜♪太陽がじりじり(*_*)かなり暑かったです!

ロイヤルハワイアンホテルワイキキビーチ沿いピンクパラソル

ピンクのパラソルが可愛らしい♪

ロイヤルハワイアンホテルワイキキビーチ沿いベンチ

ロワーロビーの近くには、海を眺めてのんびり過ごすことのできるソファがありました!

クマちょっと寛いでみるの絵。

こんな感じでホテル内には、ソファや椅子があるので、のんびりゆっくり過ごすことができます(^^)

夜のホテル内の様子

ロイヤルハワイアンホテルクラシカルな館内ロワーロビー夜

夜になると、ぐっとクラシカルな雰囲気に!

クラシカルな宮殿風の雰囲気が漂っています♫

ロイヤルハワイアンホテルクラシカルな館内ロワーロビー夜チェアー

夜は、椅子に座って綺麗に灯された庭を見ながらのんびり過ごすのもGood♪

椅子に座ってぼ〜っとしてみたり…

ココナッツグローブが沢山ある中庭

ロイヤルハワイアンホテルココナッツグローブ

ロイヤルハワイアンホテルのよい所は、海だけでなく緑も豊かなところ!

中庭の方に行くと、ココナッツグローブが沢山ある広場のようなところがあります!

芝生の上に座ってのんびり過ごしている方も。

朝や夕方は、ちょっとお散歩するのにちょうど良い感じ。

ロイヤルハワイアンホテルココナッツグローブ大きな木

ピンクパレスの前に大きな幻想的な木があります!

と〜〜〜っても大きかった!クマが小さく見える(笑)

ロイヤルハワイアンホテルココナッツグローブ大きな木の枝

こんな感じで枝?が垂れ下がっていました。

空はとっても晴れていたので大きな木から木漏れ日があって涼しげで気持ちよかったです。

ロイヤルハワイアンホテルココナッツグローブ植物

真っ赤なステキなお花も♪

よく手入れされた植栽の緑が、ピンクパレスを引き立てて、なんとも言えないのんびり優雅な雰囲気を醸し出していました!

プールのパラソルもピンク

ロイヤルハワイアンホテルプール

こんな感じでプールのパラソルもピンクです!

ロイヤルハワイアンホテルピンクパラソル

海と砂浜の色にも映えてかわいい〜♪

ピンクパレスの目の前はワイキキビーチ

ロイヤルハワイアンホテルワイキキビーチ

ロイヤルハワイアンホテルの建物の目の前は、ワイキキビーチが広がっています。遠くにはダイヤモンドヘッドも。

一気にハワイに来て良かったと思わせる風景。

宿泊者なら無料でピンクのタオルを貸してくれるのでビーチ遊びにも最適!

海に入って遊んだり、サーフィンをしたり、海沿いをお散歩したり、ピンクパラソルの下でのんびり過ごしたり、ござを敷いて寝っ転がったり…皆さん海を楽しんでいました!

シェラトンホテルのプールも利用できる

シェラトンプール

シェラトンホテルは、ロイヤルハワイアンホテルの隣の建物。歩いて数分もかからないところにあります。

シェラトンホテルとロイヤルハワイアンホテルは、同じマリオットボンヴォイグループなのでシェラトンホテルのプールも利用可能。

混雑具合を見ながら好きなプールでくつろげますね。

ロイヤルハワイアンホテルの建物は居心地のよい空間

そんなロイヤルハワイアンホテルは1927年2月1日にオープン。

ホテルのランクは、最高ランク、5つ星です。

ホテルのHPによると…

心地よい風は?

マトソン商船会社の創立者、ウィリアム・マトソンによって建てられたロイヤル ハワイアンはマトソン社所有の新豪華客船「マロロ号」の旅客宿泊施設としてスタートし、当時はカリフォルニアからハワイまで、船で5~7日間もの時間がかかりました。航海を終えて海を見飽きたお客様のために、ハワイの風、緑、そしてガーデンを楽しんでいただこうという配慮のもと、ロイヤル ハワイアンの半分以上の客室からガーデンの景色が楽しめるように設計されています。本館客室の天井は他のホテルに比べると大分高くなっていますが、その理由は、狭い船のキャビンで5日間も過ごされたお客様に開放感を味わっていただくためと、冷房のなかった当時、風通しを良くするためと言われています。

確かにホテルの中に入った瞬間、心地よい風が流れていた記憶があります。ふわ〜っふわ〜って。

海側と山側、どちらもオープンになっているのでハワイの心地よい風が流れてくるようでした。

ロイヤルハワイアンホテルは、建物・風・海・緑のバランスがとてもよいので、居心地の良い空間に作られているのかなと思いました。

なぜピンク?

ウィリアム・マトソンの親友、サラ・ワイルダー夫妻がポルトガルへ旅行した際、リスボンの街のピンクの家を見て気に入り、自分たちの別荘、「キナウ・ハレ」をピンクに塗り替えました。その別荘を見たマトソン氏の娘、ラリーン夫妻がその別荘の色を気に入り、ホテルを同じ色に仕上げたということです。

ピンクパレスの由来はこんなところからきているんですね〜!

立地も最高

ロイヤルハワイアンホテルの隣には、ショッピングセンター「ロイヤルハワイアンセンター」があります。

しかも、ロイヤルハワイアンセンターには、始発で循環しているH.I.SのレアレアトロリーLeaLeaTrolleyの乗り場もりますのでとっても便利!

ロイヤルハワイアンセンター、レアレアトロリーについては、また順次お話していきます(^^)

まとめ

ロイヤルハワイアンホテルは、素敵なピンクパレス、海、緑、クラシカル…と雰囲気がとてもよいので、居心地の良いホテルでした(^^)!

残念なのが、旅行1日目、2日目に宿泊してしまったのであまりのんびりホテルで過ごせなかったことが心残り(T T)

こちらのホテルは、新婚旅行で利用する方も多いということだったのですが、まさにその通り!と言った感じでしたね。

とにかく絵になるような写真撮影ポイントがいっぱい!

ハワイの中心部なのに、海ばかりでなく、緑もあるといのはかなりポイントが高かったです!(クマとミーコは山好きな方なので)

旅の思い出に素敵な写真をいっぱい撮影するのもいいですね(^^)

ハワイの代表するクラシカルホテルなので、特にクラシカルな雰囲気が好きな方にはおすすめですよ〜(^^)♪

そして、ホテルだけでなく、立地もバッチリ!

ワイキキビーチ沿いだし、レジャーにショッピングと便利で◎!

サービスも5つ星ホテルなので良かったです。

ホテルの方もフレンドリーで親切なので、旅行初心者、ハワイ初心者、新婚旅行、カップル、女子旅とおすすめのホテルです!

新婚旅行、カップルの方には絶対おすすめしたいホテル♪

もちろん、ホテルでのんびり過ごしたい方にもおすすめです!

続いては、ロイヤルハワイアンホテルで食べた2日間の朝食についてレポートしていきます(^^)!

【価格が気になる方はエクスペディアをご参考まで】
ザ ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ

【口コミはトリップアドバイザーをご参考まで】
ロイヤルハワイアンホテル口コミ

【ロイヤルハワイアンホテルの他の記事はこちらをご参考まで】


ロイヤルハワイアンホテルサーフラナイ朝食
ピンクパラソルの下で優雅な朝食を♪ロイヤルハワイアンホテル サーフラナイ!ハワイ旅行記

ロイヤルハワイアンホテルの記念写真撮影サービス体験記!絶好のロケーションで最高の思い出に!

ちょっとしたお得情報

ロイヤルハワイアンホテルでの滞在をもっと優雅にするなら持っていて損がないのが、 マリオットアメックスプレミアム

マリオットアメックスプレミアムを持っているだけで、ホテル上級会員(ゴールドエリート)になれます。

そして、こんなVIP待遇を受けることができます。

  • 部屋の無料アップグレード
  • チェックアウト時間の無料延長(14時まで)
  • Wi-Fi無料
  • ポイントによるゴールドウエルカムギフト(250~500ポイント)
  • ホテル滞在時のご利用金額US$1につき、12.5ポイント獲得(通常会員の1.25倍)

実際にマリオットアメックスプレミアムを利用し、特典を満喫してきました。

ハワイだけでも、30以上のホテルで同様の特典が受けられるので、ハワイ好きにはぴったり。

ポイントもよく貯まるので、次の滞在ではポイントでスイートにアップグレードなんてことも。

ハワイで特典が受けられるホテル一覧

カテゴリー5 オフピーク30,000P、スタンダード35,000P、ピーク40,000P

カテゴリー6 オフピーク40,000P、スタンダード50,000P、ピーク60,000P

カテゴリー7 オフピーク50,000P、スタンダード60,000P、ピーク70,000P

カテゴリー8 オフピーク70,000P、スタンダード85,000P、ピーク100,000P

ロイヤルハワイアンホテルでより優雅に過ごすちょっとしたお得情報でした。

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-ハワイ旅行記&情報