ロイヤルハワイアンホテルサーフラナイ朝食

ハワイ旅行記&情報 マリオットボンヴォイ

ピンクパラソルの下で優雅な朝食を♪ロイヤルハワイアンホテル サーフラナイ!ハワイ旅行記

クマとミーコ、ハワイ旅行は今回初!

今まで色々な国に行ったけれど、ハワイだけは行ったことがなかった!ということで、初!ハワイ!へ。

9日泊11日のハワイ旅行記、ホテル、ご飯、観光等々…お話していきます!

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

ハワイ1日目、2日目に宿泊したのは、「太平洋のピンクパレス」」で有名なロイヤルハワイアンホテル。

お得な朝食付き宿泊プランにしたので、ロイヤルハワイアンホテルの「サーフラナイ」というレストランで2日間朝食をとりました!

サーフラナイで食べた2日間の朝食をレポートしていきます!

ロイヤルハワイアンホテル サーフラナイ

サーフラナイ入り口

ロイヤルハワイアンホテルにあるレストラン、サーフラナイは、ハワイを代表するレストラン。(上の写真左側)

ワイキキビーチ沿いの素敵なロケーションにあります!

ロイヤルハワイアンホテルサーフラナイ朝食

オープンエリアはこんな感じ。ピンクパラソルの下で朝食をとります。

ピンクってどうなの〜?って思う方もいるかもしれませんが、これがとっても可愛らしくて、なんだか優雅な気分になります(^^)♫
ロイヤルハワイアンホテルサーフラナイ朝食アンスリウムピンク

食卓の上に飾られているアンスリウムの花の色も、ピンクパレス&ピンクパラソル同様、可愛らしいサーモンピンクに近いピンク!

このお花が食卓にあるだけで、心地が良いように感じました。

サーフラナイの朝食メニュー

サーフラナイの朝食は、ビュッフェ形式とアラカルト形式の朝食があります。

営業時間

朝食: AM6:30〜AM11:00
ランチ:AM1130〜PM2:00

朝食ビュッフェ

料金

大人: $38
子ども(6〜12歳): $18

2016年4月から朝食ビュッフェが再登場!

パン系、シリアル系、スモークサーモンサラダ、フルーツ、ご飯、味噌汁、漬物、豆腐等…色々あり、好きなものを取りわけて食べるビュッフェ形式。

和食も含まれているので洋食に飽きても安心ですね!

サーフラナイのブュッフェの特徴は、メインの1品はオーダー形式!

メニューは、ピンパレス・パンケーキ、ザ・ロイヤル・ロコモコ、ズワイ蟹のオムレツ、クラッシック・エッグ・ベネディクト等…。

メニューから1つ選び、出来立てを盛り付けて席に運んでもらえます。

料理はやっぱり見た目も大切なので、素敵な盛り付けで食べることが出来るのは嬉しですね!

アラカルトメニュー

料金

簡単メニューの卵/$3.5から、メインメニューのエッグ・ベネディクト/$22まで、色々なアラカルトメニューがあります。

こちらは、メニューの中から食べたいものをオーダーし、席に運んでもらえるオーダー形式。

一般的なレストランと同じで、メニューがあるのでその中から選んでオーダーし、料理を運んでもらいます。

ご飯や味噌汁といった和食メニューはありませんので、どうしても和食が食べたい!、という方は、ビュッフェ形式がよいと思います。

公式HP朝食メニュー

滞在した時はオーダー形式だった

クマとミーコは、朝食付き宿泊プランにしたので、朝食は含まれていました。

朝食を別途プラスするよりも朝食付き宿泊プランのほうがお得、サーフラナイの朝食は美味しいと評判、だったので、朝食が含まれている宿泊プランにしました!

ホテルに滞在したのは2016年1月だったので、4月から再登場した朝食ビュッフェがない時でした。

なので、レストランのようなオーダー形式で朝食を食べました。

メニューは、ドリンク、フルーツ、メインの全3品。

メニューを渡されるので、その中から食べたい料理を3品選んでオーダーし席に運んできてもう、というものでした。

朝食ビュッフェとアラカルト、どちらがいいかな?

どのように朝食をとりたいか?を考えて選ぶとよいと思います。

色々食べたい、特に和食は絶対食べたい、というならビュッフェ。

食べたいもを数品だけじっくり食べたい、パートナーや家族とゆっくり過ごしながら食べたい、というならアラカルト。

アラカルトなら最低限のコストで抑えることも可能かもしれませんね。(パンとコーヒーで十分とか…)

お得になべたいなら、2016年4月から朝食ビュッフェが再登場していますし、朝食付き宿泊プランも朝食ビュッフェのようなので、ビュッフェのほうがよいのかもれません。

(今の現状まではわかりません(汗)ごめんなさい!)

オーダー形式の朝食は優雅。ビュッフェじゃない魅力がある!

ロイヤルハワイアンホテルサーフラナイ朝食テーブル

個人的には席に持ってきてもらえるオーダー形式のほうが好きでした。

今まで色々なホテルに宿泊しましたが、オーダー形式ということは一度もなかったので、優雅に過ごせる朝食に感激!でした。

ビュッフェのように、立ったり座ったり…と何度も料理を取りに行き、慌ただしく朝食をとることもない。

メニューをオーダーしたあとは、お話しをしながら…寛ぎながら…海を眺めながら…朝食がくるのをのんびり待つだけ。

ピンクパラソル、青い海…と雰囲気も抜群なので、とても優雅な時間が流れているように感じました(^^)!

料理は、一品一品とてもスタイリッシュな盛り付けなので食欲もそそられますし、味の方も美味しかったです!

沢山の量を朝から食べるという方でないかぎり、量が足りず不満ということもなかったです。

また、ビュッフェ形式は自分で盛り付けるのでありきたりになったりしますが、オーダー形式はレストランの方が盛りつけるので見た目もきれいで食欲もそそるというところはポイントが高いです!

それに、ビュッフェだと食べ過ぎてしまうこともありますが、オーダーなら食べ過ぎるということもないので。

カハラホテルなど他の5つ星ホテルの朝食でもビュッフェだったので、サーフラナイの朝食はオーダー形式で、今思い出しても1番よかったなと思っています。

朝からレストランのようにとても優雅にゆっくり過ごせる、というところがクマとミーコにはとても合っていました(^^)

新メニュー!ピンパレス・パンケーキ♪

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-11-18-52-21-2

出典:公式HP、公式Facebook

グアバ、ラズベリーを使ったピンクパレスらしい色合いと、ふわっと軽い食感のピンパレス・パンケーキ!!!

見た目と〜っても可愛らしい!!愛らしい色♪

パンケーキで、ピンパレスを表現している!といってもいいですね!

こちらが今人気メニューの一つのようです(☆。☆)!!

朝食ビュッフェのメインの1品メニューにも含まれているで、興味のある方は是非是非♪

ピンクパレス・パンケーキ、食べてみたいな〜〜〜(>_<)クマとミーコが滞在した時はなかったので(TT)

日本語メニューもあるので安心

ロイヤルハワイアンホテルサーフラナイ朝食ピンクパラソル

クマとミーコが滞在した時のメニューは日本語でした!

メニューを見て読めない…なんてことがないので大丈夫(^^)b

絵がないのでどんなものなのかはわかりませんが、イメージをふくらませるってことで(笑)

連泊でも飽きないサーフラナイの充実メニュー

ロイヤルハワイアンホテルサーフラナイ朝食メニュー
(クマとミーコが宿泊した時のメニューをご参考までに)

こんな感じで、全3品オーダー形式。

現在のサーフラナイのアラカルトメニューに含まれているものがほとんどなので、ビュッフェではなく、アラカルトの朝食にすれば食べることができます。

【飲み物】下記より1品

  • ロイヤルコナ・コーヒー
  • Tブランド・プレミアム・ティー

 

【フルーツ】下記より1品

  • フレッシュ・ゴヴィンダ・ジュース(オレンジ、グレープフルーツ、又はパイナップル)
  • カフク産完熟パパイヤ
  • マウイゴールド・パイナップル

 

【メイン】下記より1品

  • スチールカット・アイリッシュ・オートミール
  • マーケット・フルーツとベリー
  • ミュースリ・パフェ
  • フレンチ・ベーカリーバスケット
  • ベルージャン・ワッフル
  • バターミルク・パンケーキ
  • ‘ザ・ロイヤル・ベーカリー’ バナナブレッド・フレンチトースト
  • カルアポーク・ハッシュ
  • スモークサーモン
  • 卵をお好みのスタイルで(ソーセージ、ハッシュドポテト付き)
  • オーガニック・マッシュルーム・卵白オムレツ
  • ‘ザ・ワークス’ オムレツ
  • クラッシク・エッグ・ベネディクト

 

朝食を食べる方全員に、無料で出されていたピンクスムージーはなくなっていました。

1日目の朝食

2人ともガッツリ系のメニューをチョイスしてみました!飲み物は定番のコーヒーです。

ドリンク

ロイヤルコナ・コーヒー

ロイヤルハワイアンホテルサーフラナイ朝食コーヒー

飲み物はマイルドで飲みやすいコナ・コーヒーで決まり!美味しかったです!

ちなみにコーヒーはお代わり出来ます。

フルーツ

1品目のフルーツは、ジュースと悩みに悩んで、朝はやっぱり生のフルーツが食べたい!ということで、マンゴーとパイナップルを選びました!

カフク産完熟パパイヤ

ロイヤルハワイアンホテルサーフラナイ朝食パパイヤ

ライムを絞って食べるパパイヤなんて初めてだーーーー!

ライムを絞て食べてみると…美味しい〜!!

酸味と甘味のバランスが丁度良く、とっても美味しかったです♪

マウイゴールド・パイナップル

ロイヤルハワイアンホテルサーフラナイ朝食パイナップル

パパイヤの時から感じていたけど…盛り付けがお洒落♪♪♪

とてもきれいで優雅な気持ちになりました。

南国のパイナップルは間違いない!とっても美味しかったです!

メイン

メインは、サーフラナイの朝食でおすすめのメニューといえばエッグ・ベネディクトということで、エッグベネディクトと、物珍しさに惹かれ、カルアポーク・ハッシュをチョイス。

クラッシク・エッグ・ベネディクト

ロイヤルハワイアンホテルサーフラナイ朝食エッグベネディクトハッシュポテト

クマはず〜っとエッグベネディクトが気になっていたようで、エッグベネディクトをチョイス!

卵たっぷり!ボリュームたっぷり!のエッグベネディクト!

ロイヤルハワイアンホテルサーフラナイ朝食エッグベネディクト

卵が2つ!厚めのベーコンが2枚!イングリッシュマフィンの上にのっています。

上にとろりとかかったホランデーズソース、半熟卵、ハムの塩気が絶妙!で美味しかったです♪

ナイフで卵を割ってみると…

ロイヤルハワイアンホテルサーフラナイ朝食エッグベネディクト半熟卵

半熟卵がとろ〜り♪

見た目以上にボリューム満点のメニュー。

けっこうお腹がいっぱいになりました〜!

カルアポーク・ハッシュ

ロイヤルハワイアンホテルサーフラナイ朝食カルアポークハッシュポテト

ミーコはちょっと何だか気になったカルアポーク・ハッシュをチョイス。

カルアポークとは、バナナの葉に包んで土の中で蒸し焼きにしたハワイの伝統的な豚肉料理。

カルアポークをハッシュド(細かく)した一品。

味付けはシンプルに塩コショウ。見た目よりかなりボリュームがありました!
ロイヤルハワイアンホテルサーフラナイ朝食カルアポークハッシュ

こちらもポーチドエッグがのっており…

 

ロイヤルハワイアンホテルサーフラナイ朝食カルアポークハッシュ半熟卵

こちらの卵も半熟でとろ〜り♪塩気をまろやかにしてくれて美味しかったです!

 

ロイヤルハワイアンホテルサーフラナイ朝食ハッシュポテト

お野菜も、ハッシュポテトも周りがカリッとしていて美味しかったです♪
ロイヤルハワイアンホテルサーフラナイ朝食カルアポークハッシュ食パン

カルアポーク・ハッシュにはホテルブレッドが付きます。

 

2日目の朝食

2日目は軽めの朝食を選びました。(前日色々食べ過ぎて食欲が^^;…)

ドリンク

ドリンクは前日に引き続き、美味しかったコナ・コーヒ。

フルーツ

ロイヤルハワイアンホテルサーフラナイ朝食グレープフルーツジュース

グレープフルーツジュース

クマは軽めにグレープフルーツジュース。

絞ったジュースといった感じで美味しい!

 

ロイヤルハワイアンホテルサーフラナイ朝食パイナップルブルーベリー

パイナップル

ミーコはこのすっきりとした甘みと酸味のきいたパイナップルが気に入ってしまい、昨日に引き続きパイナップル!

 

メイン

ロイヤルハワイアンホテルサーフラナイ朝食バターミルクパンケーキバナナマカダミアナッツ

バターミルク・パンケーキ

ミーコはハワイの朝食の王道、バターミルク・パンケーキをチョイス。

ワッフルと悩みに悩んでパンケーキにしたのですが、他のテーブルのワッフルを見るととってもビッグ!!だったので、今日はパンケーキで正解。

ソースはワイルド・ブルーベリーとバナナ・マカデミアナッツの2種類から選べます。

今回は、バナナ・マカデミアナッツ。

フワフワのパンケーキにバナナのソースが合う!

カットしていると…

 

ロイヤルハワイアンホテルサーフラナイ朝食バターミルクパンケーキバナナマカダミアナッツ

なんと、バナナが入ってる!!!

これがちょうどよいバナナの食感でパンケーキと合っていて美味しかったです!

メイプルシロップとバタークリームのようなものを付けて食べてみると、さらに美味しかった!

ロイヤルハワイアンホテルサーフラナイ朝食ミュースリパフェ

ミュースリ・パフェ

クマはより軽めのミュースリ・パフェ。グラノーラの下にはヨーグルト!

相変わらず、盛り付けがきれいで、うわぁ〜♫、ってうっとりしてしまいました!

ハワイで食べるグラノーラはなんだか美味しいんですよね!

自家製グラノーラというだけあってとても美味しかったです!

その後のハワイでのクマ…

ハワイのグラノーラはうまい!ってハワイのグラノーラにはまっている様子でした(笑)

朝食付き宿泊プランならチップは不要

宿泊プランに朝食が付いている場合

朝食付き宿泊プランで利用ならチップは不要です。

きちんと最初からプラン料金に含まれています。

そのため、食事を食べ終わったらチップを置かず、席を立てばOK。

もし、サーブしてくれた方がいれば、サンキューと言ってレストランを出てくればスマートですね。

宿泊プランに朝食が付いていない場合

朝食ビュッフェ、アラカルトをサーフラナイのレストランで直接利用して料金を支払う場合は、消費税、チップが必要になってきます。

なので、朝食付き宿泊プランの方がお得だと思います。チップのことも気にしなくてすむので。

ただ朝食付き宿泊プランの朝食は、朝食ビュッフェのようです。

アラカルトが食べたい場合は、朝食なし宿泊プランにして直接サーフラナイで食べるしかなさそうなので、消費税、チップの分割高になる場合もあるかも。

ハワイのチップ
もう悩まない!ハワイのチップの相場は?渡すタイミングは?

子どもメニューは塗り絵になる

お隣の日本人親子の子どもが何かに一生懸命。

どうやら子ども用メニューは塗り絵になっていて、クレヨンも貰える。(今はどうなのかわかりませんが…)

だから一生懸命塗り塗りしてたんですね(笑)

手持ち無沙汰になるご飯が来るまでのつなぎに良いですね。

予約は必要?

朝食は予約不要のため、予約なしでOK。

6時半〜11時の間なら好きな時間に利用可能でした。

サーフラナイのおすすめの席は?

サーフラナイには室内とテラス席の2種類あります。

おすすめは、間違いなくピンクパレスが広がるビーチ沿いのテラス席。

ただ、ビーチ沿いの席は一番日差しが当たるので、よほど日差し好きじゃないと暑くて居られないので、ビーチ沿いから少し中に入った日陰のテラス席のほうが快適です。

座席は希望を言えば、空いている希望の席に案内してもらえます。
サーフラナイ座席

奥のビーチ沿いはダイヤモンドヘッドビュー
サーフラナイ座席

ビーチ沿いのテラス席からの景色
サーフラナイ座席2

天蓋?付きの席も(最も室内寄りのテラス席で撮った写真)
サーフラナイハト

こんなお客様も(笑)

まとめ

クマとミーコが食べたのはオーダー形式の朝食だったので、ゆっくり落ち着いて食べることができる、というのがとっても良かったです!

料理にお野菜が少ないなのが残念でしたが、新鮮な生のフルーツがたっぷり取れたのはとてもよかったです!

私たちが食べたオーダー形式のメニューは、現在のアラカルトメニューにほとんどあるので、席に座ってゆっくり食べたい方はおすすめです。

4月から再登場した朝食ビュッフェも気になるところ!次回滞在した際は食べてみたいですね!

あと、パンケーキに興味のある方は、新メニューのピンクパレス・パンケーキをぜひ試して欲しいですね(^^)

ロイヤルハワイアンホテルのサーフラナイでの朝食は、ハワイでの贅沢な時間を約束してくれる最高の瞬間!でした〜(^^)♫

ピンクパラソルの下で、ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチを眺めながら、のんびりと時間をかけてゆっくり楽しみたい朝食は、ゆったりとしたとっても優雅な気持ちにさせてくれます。

【口コミはトリップアドバイザーをご参考まで】
ロイヤルハワイアンホテル口コミ

【ロイヤルハワイアンホテルの他の記事はこちら】


ロイヤルハワイアンホテル太平洋のピンクパレス
ロイヤルハワイアンホテルのクラシカルな部屋で優雅に★ピンクパレスでお姫様気分♪ハワイ旅行記

ロイヤルハワイアンホテルの記念写真撮影サービス体験記!絶好のロケーションで最高の思い出に!

メルマガ会員&SNSフォローで限定・更新情報が届きます

旅マイルメールマガジンバナー_B300x250

情報がいち早く届きます

X(旧Twitter)フォローはこちら

マイル・クレカ・旅行情報つぶやき中

-ハワイ旅行記&情報, マリオットボンヴォイ